2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■へんたい山本さん (宮野金太郎)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] ラブコメ・えっち女性
・おまけ: あとがき、イラスト。
・その他: 初単行本、カラー(10P)、短編×14(うち「水着っ娘シリーズ」×3、「犯してフォーリンラブ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「宮野金太郎(みやの・きんたろう)」センセの「へんたい山本さん」です。

妄想ヒロイン「山本奈緒美」
※妄想ヒロイン「山本奈緒美」
 むちむちな水着姿に注目です。
 

■へんたい山本さん (宮野金太郎)


★構成・概要 一般ラブコメ

さて、本日は「へんたい山本さん」です。
↓表紙というより、手にとってひっくり返した際の裏表紙にあった、お尻に釣り上げられました。
いいよね。
本編でも↓表紙ヒロインの水着な話がいきなり3話も続き、期待通りの投球という感じでした。

収録は連続話が2つと、他短編という構成。
最大の特徴は、ヒロインの苗字が全て「山本」で統一されていること。
成年漫画時代の「甘詰留太」センセもそんなんでしたね。
何か思い入れある苗字なんでしょう。
前話繋がってるとか、全員が登場する読み切りがあるとか、ひょっとしてと期待したんですが…なかったです。
残念。
全員同族かもしれませんけどねー。

簡単には、明るいラブコメという作品群。
うち”ラブ”…の要素は薄く、”コメ”のが強い感じ。
タイトルそのままにエロい女性がぐいぐい来るというストーリーで、その様がコメディーちっくに仕上がっておりました。
えっち女性が大乱れする光景を楽しく見れます。

また、特筆すべきは連続話。
前半収録のはシチュエーション異なる同キャラ話。
後述しますが、キャラの牽引力が優れ、サクサク読めます。
また後半はストーリー連続話となっているんですが、こちらも読み応えとエロスが両立されております。

まさかここまで面白いとは、予想外でした。
絵柄が合えばオススメ

★収録話 14話収録

005:「水着っ娘 むちむち同窓姦!」 カラー原稿。
013:「水着っ娘 むちむちスイミングスクール!」
029:「水着っ娘 むちむちイベントコンパニオン!」
↓表紙を飾る、変態妄想ヒロイン「山本奈緒美」さんのシリーズです。
かなりハードえっちな妄想をしている彼女。
そんなんが強すぎるためか、ちらほら漏れ出ているためか、毎回妄想で終わるのが特徴です。
ため、3話ほどありますが処女のまま(笑)
いいなぁ、彼女。
なかなか可愛く、スタイルもいいんですが…男性は基本ガツガツしたのは敬遠するでしょ。

妄想だけでは成年漫画に厳しいかな。
「奈緒美さん」が面白く、個人的には好きなシリーズなので続けて欲しいです。

「むちむち同窓姦!」は↓表紙から続くようなカラー原稿漫画。
水泳部の同窓会で、唯一の女性部員だった「奈緒美さん」が長年の想いをを受け止めさせられてしまうというもの。
いいシチュエーションでしたけど、対称的な現実がもの悲しいです。
誰か相手してやって。
「むちむちスイミングスクール!」は、故あって妹の水着を着る「奈緒美さん」
しかし、妹「美雪」さんは14歳の中学2年生。(※奈緒美さんは22歳です)
むちむちでした。
オチページが好き。
「むちむちイベントコンパニオン!」はゲームイベントでの「奈緒美さん」
”第二次スク水大戦”だって。
前2話は紺色でしたが、こちらは色薄め。
コスプレの関係か、髪型も変化しておりました。
複数えっちですね。

045:「尿淫! 聖水ナース」
看護師「山本奈津」さんが患者に脅されえっちされるという短編。
どーでもいいですが、白衣の下は直接おっぱいでした。
下着は!?
尿好きな彼女。
そんな訳で、そーしたプレイになっていましたが…オチにてぶっ飛びます。

社長「山本響子」、義姉「山本文緒」
※左:社長「山本響子」、右:義姉「山本文緒」
 センセは眼鏡ヒロインも良い感じでしたよ。

061:「THE女社長~汁ダク給料明細~」
会社社長「山本響子」さん。
経営は傾き、社員も「田中」くんだけ。
その給与も満足には支払えず~なんて、トンデモな状態。
そんな訳で、不足分を身体で払うという流れ。
あの事務的な感じながら、照れてる「響子さん」がキュート
こんなん大好き。
ただ、パンスト破くのは早過ぎだよー。
いちおうオチはあんなんでしたが、その後もオフィスえっちしてそう。

077:「桜子お嬢様の私性活」
女子大生なお嬢様「山本桜子」さん。
最近彼氏ができたという「桜子さん」
ですが、相手の「竜司」はどう見ても良い男性ではなく。
どうなってしまうんだろう、とか思っていたら…なるほど。
純粋なことが逆に良かったのかな。
逃げられないでしょうねぇ。

093:「発情兄嫁」
こちらは義姉・主婦「山本文緒」さん。
主人公「トシアキ」くんの男性自身を目撃した彼女は、そのサイズに虜となってしまったのでした。
あけっぴろげな「文緒さん」が可愛いです。
お兄さん(トシアキくんの)は粗チンとか切り捨ててますね。
夫婦仲はすこぶる良いようでしたが。

109:「女教師彩子のマン開・保健体育」
眼鏡・みつ編みな数学教師「山本彩子」さんが、同僚教師にえっちを教わるというもの。
あんな感じでお願いされたら。
そりゃー何があってもきっちり教えてあげますわね。
オチでも可愛らしく、今後が期待できるお話でした。
真面目そうでえろいというのは良いですね。

125:「特濃・ハーレム温泉」
温泉とはありますが、舞台が温泉宿というだけでした。
こちらはバレー部の部長「山本芳香」さん。
合宿中の部員らを含め、、主人公男性との乱交エピソードとなっています。
ブルマとタイプ異なる女性陣が堪能できます。

141:「Bitch ビチ Beach」
海へ遊びに来た「山本舞香」・「山本さやか」の2人が童貞狩りをするお話。
Wヒロインのえっちパターンです。
日焼けな「舞香さん」もいいですが、こちらはやっぱり「さやかさん」
収録でたぶん唯一の貧乳キャラですよ。

157:「拘束若奥様」
こちらは新妻「山本小夜子」さん。
理想的すぎる旦那がため、えっちな本性をさらせない「小夜子さん」
しかし、ふとしたタイミングで、それがバレてしまうのでした。
あれは恥ずかしい(笑)
ただ、あの関係なままで良い筈もなく、コレでいいのかも。
描写はあんなんですが、本当のパートーナーになるという素敵な1話です。

173:「犯してフォーリンラブ」 3話
後半収録のストーリー連続話。
都内にある、良い条件のアパート「緒石荘」
主人公「川本耕平」も気に入っていたんですが…唯一、住み込みの管理人「山本志緒」が問題。
何かにつけて注意、イヤミを言われる毎日で、へきへきとしていたんですが。
ひょんな偶然から、押入れ奥に小さな穴があることを発見。
隣に住む彼女を覗けることに気付いたのでした…というもの。
ひでるさんはこんなん好き!!
ヒロイン「志緒さん」はちょっとツリ目で地味目な、委員長タイプ。
なかかなかチクリと刺さるイヤミが素敵ですね。

詳細は伏せますが、1話「ツンツン大家さんとオレ」はそんな「志緒さん」のえっちを覗くというもの。
普通のえっちではありません。
なかなかの機転を利かせた「耕平くん」なんですけど、普段通りな彼女がため、お話は思わぬ方向に。
2話「大家さん変態攻略作戦」は…えっと、いちおう「耕平くん」・「志緒さん」のえっち。
なかなか期待通りになってません。
まぁ、前話での手段もあんなんですし、実はリアルな対応かも。
ネタばらしの3話「大家さんの本性!」
ここに注目です。
いいなぁ、「志緒さん」
そうか、これまでもあーした女性が揃ってましたもんね。
最終ページでなかなか可愛らしいことを言ってました。

管理人「山本志緒」
※管理人「山本志緒」
 お話は断然こちら。面白かった。

★絵柄

はっきりとした線の漫画絵。
濃淡は丁度よいか、やや濃いめというくらい。
描き込みもそこそこなまとまりで、見辛さなく、空間が多くもなく。
極端な乱れなどもなく安定感がありました
ふっくら頬に横長な目で、漫画ちっくな可愛らしいヒロイン絵。
そうした系統でのバランス感覚も非常に優れております。
良いですね。
個人的に好きな系統の作画です。
多少癖はあるかもしれませんけれど。

表現などに引っ掛かる個所なく、各キャラの表情も特に問題は見当たらず。
テンポ崩されることなく、読み進められるでしょう。

例によって「DMM」さんはサンプル多く、判断には非常に便利。
単行本サンプルほか、電子化された各話も見れますから。

★その他

描かれてるのは「宮野金太郎」センセでした。
紹介帯にも書かれていたので、こちらが初単行本でいいのかな?
あとがきには、
「初のエロ単行本~」
…とあり、もしかしたら別名義とかで一般単行本があったりするのかもしれませんね。

そう、と言うのも、初と思えないくらいにお上手でしたから。
上で書いてきたように、お話・絵柄とも多少の癖はあるものの。
連続・短編どちらも予想以上の面白さ、エロスでした
ぜひ、お名前を記憶し、次は反射的に手が伸びるようにしておきます。

へんたい山本さん (キャノプリCOMICS)へんたい山本さん (キャノプリCOMICS)
(2012/01/25)
宮野 金太郎

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコメディーコスプレスクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】