2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アとエのあいだ (川崎直孝)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] コメディー・貧乳
・おまけ: あとがき、描き下ろし「おまけ4コマ おしえの庭・番外編」
・その他: 初単行本、短編×10。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「川崎直孝(かわさき・ただたか)」センセの「アとエのあいだ」です。

「杏」・「千夏」・「きり」
※「杏」・「千夏」・「きり」
 短編ながら、個性的な3名でした。
 

■アとエのあいだ (川崎直孝)


★構成・概要 成年コメディー

さて、本日は「アとエのあいだ」です。
↓表紙・裏表紙は明るい色彩で登場ヒロインが大集合している、賑やかなもの。
漫画もだいたいそんな感じでしたよ。

ごくコメディー要素の強い、ラブコメ漫画。
はっちゃけてますね
えっち方面からのギャグ多く、また展開やシチュエーションも非常に独特なもの。
こちらの個性が目立つので、普通の成年漫画を期待する方にはやや振り切れ過ぎかもしれません。
(中には落ち着きある作品もありましたが)

たいてい舞台は学園。
教師・生徒のカップルが多く、男性のが年上な感じ。
そのため、ややロリちっくでもありましたが、ジャンル的にそっちではないかな。
貧乳傾向、という方が正しいと思います。
収録は全て短編で、描き下ろしは本編の設定を借りた4コマ漫画。
ああ、完全にコメディー調な方ですわね。

★収録話 10話収録

005:「モンスタースチューデンツ」
教師「羽田」が、生徒「きり」・「千夏」・「杏」の3名からダメだしをされ、経験を積むためえっちに至るというもの。
そんな訳で、ごくあっさりと集団えっちな展開になってます。
ヒロインの皆さんは個性的。
ツンデレちっくな「千夏ちゃん」とか、マイペースな「きりさん」、1人ラブい「杏ちゃん」など、皆さん個性を発揮していました。
後半での並んだ光景は、たぶん読者が期待していたプレイでしょう。

025:「絵に描いた杭」
クイズ部「有田ひだり」さんが、ひょんな流れで教師「白瀬」とクイズ対決することとなりました。
しかし、その内容はトンデモなものだったのです。
細かく書いてしまうと、新鮮味が薄れてしまうのでやめますが。
実に独特な展開でのえっちパターン。
こんなん書く人は他にいないだろうなぁ。
これほどふざけた話(失礼ながら)なのに、後半はいちおう”なるほど”って感じさせられるのが凄いです。

047:「額の額」
美術教師と生徒なヒロインのカップルえっちもの。
収録ではセオリーな短編。
ただ、こうした落ち着いた雰囲気あるお話もお上手ですね。
2人のやり取り良く、ヒロインも容姿・性格どちらも魅力的で、ひでるさんはこの話大好き。
いや、彼女がお気に入りなのかな。
どっちも、なんらかややこしそうな背景がありそうでしたよ。

おまけ「額の額」のヒロイン
※おまけ「額の額」のヒロイン
 ちなみに、こんな感じの娘さんです。

067:「どうでもいいけどバントの発想ってすごくない?」
ポニーテールで活発な生徒会長さんと、野球部の面々という集団えっち。
えっちに至るまでの展開が…バカバカしいけど面白いですね。
タイトルの意味も納得。
この生徒会長さんは大したものだと思います。

089:「小水、白陶器を穿つか」
トイレの男女マークを入れ替えるイタズラをしていたところ、バスケ部の「山居」さんが引っ掛かって男子トイレに入ってしまったのでした。
…どうみても男女間違えてるんですが、女子トイレだと信じ切っている「山居さん」
男性用小便器相手に奮闘しておりました
昔同じシチュエーションのAVあったけど、なかなかエロいですわね。
ただ、こちらはひょんな偶然で、個室に入っていた教師「戸田」とはち合わせてからがメイン。
まー、どっちもどっちで、テンション高くおバカ対決をしてました。
こんな展開好き(笑)
声がっ、うれしそう、ばかぁっ
という台詞も可愛いです。

109:「2時のおやつ」
TVでの女優の発言を切っ掛けに、”精子ブームが到来した”という、かなりはっちゃけた展開。
んなバカな(笑)
そんな訳で、本来は2次元好きであった「洋一」もターゲットにされてしまうんですが…そこで「彩ヶ花かれん」が割ってはいったのでした。
切っ掛けだけでなく、ヒロイン「かれんさん」との中盤もなかなか驚きの展開。
2話分くらいのボリュームがあります。
これのオチがまた可笑しいですよ。

生徒会長、バスケ部「山居さん」
※左:生徒会長、右:バスケ部「山居さん」
 「山居さん」のお話というか、シチュエーションが好きです。

133:「したがって少年少女」
親同士が仲良しのクラスメイト「理緒」・「ルイ」
そんな2人と留守番をすることとなった「遊人」は間を埋めるべくDVDを持って来たんですが、その内容はえっち講座だったのでしす。
両手に花で、これ以上ないくらいのナイスなシチュエーション。
エロスに負けず、ノリ良い「理緒ちゃん」がキュートでした。
嫉妬してる「ルイちゃん」も良いですね。
ラストページの、微妙な表情の「理緒ちゃん」が気になりました。
あれは彼女を気遣って、身を引いたのかな。

153:「おしえの庭」
197:「おまけ4コマ おしえの庭・番外編」 描き下ろし
写真撮影が趣味な主人公「吉岡」
近頃取り壊すと聞いた、懐かしい母校を訪ねてみたところ…若い女の子の接待と、それに身委ねる恩師「佐藤先生」の姿があったのでした。
教師との鉢合わせ場面が最高
その後もある意味通じ合ってました。
わはは。
詳細は置いといて、妙に安価なプレイ金額が素敵。
後半ではスクール水着なプレイもありましたよ。
つい、何か裏があるのでは~、とか考えてしまいますね。

巻末に収録された4コマはこちらの設定をコメディーとしたもの。
うん、これは面白い。
本編も良かったですが、こんなんもお上手。
まだ色々とネタ考えられるので、別シチュエーションとかみたいです。

175:「アとエのあいだ」
なにげにこちらが表題作品。
転校・初登校の「水口夏子」さんは、登校して驚きの光景を目にするのでした。
HRに登場した男性教師が彼自身を丸出しにしてる(※いちおうズボンは履いてる)んですが、誰1人として異を唱えないという、なかなかシュールな風景。
そんなん切っ掛けとして、次々に変態的な授業が展開されてます。
こうしたのがセンセの真骨頂でしょう
人を選びそうだなぁ。
後半はまた、そりゃー大変なこととなってましたよ(笑)
しかし。
こうした集団えっちは「如月群真」センセもお得意なネタですが、なにゆえあーも雰囲気異なるのか。
なんだか可笑しいですね。

「ルイ」・「理緒」、「おしえの庭」のヒロイン
※左:「ルイ」・「理緒」、右:「おしえの庭」のヒロイン
 「おしえの庭」はまた違った意味でのイイ話でした。行きたいですよ。

★絵柄

薄めな配色と細線の、エッチングみたいなデジタル作画。
濃淡は灰色で全体的には弱め。
描き込みは細かく、乱れのない極細線で構成されていました。
小コマとか斜めのコマ割りが多く、こちらはなかなか複雑。
小さく手書きな吹き出しもちらほら見られ、全体的にはごっちゃりとしています。
ただ、それでも色と丁寧さがためか、見辛い印象はありません。
流れとか構図・配置など、やや分かりにくく感じる場面は正直なところありました。

人物絵は縦長・楕円の輪郭が最大の特徴。
鼻の感じも独特ですねー。
前述したように貧乳傾向ですが、優れたバランス感覚があります。
また、肌もキメ細かそうで綺麗でしたよ。

安定感もあり、なかなか高い完成度。
お話と共にやや人を選びそうなので、よくよく確認して下さい。
店頭ではそう変化ないので↓表紙・裏表紙、時間あるならば「コアマガジン」さんのHPがオススメです。

★その他

以上、「川崎直孝」センセでした。
こちらが初単行本。
絵柄・お話どちらも癖はありましたが、高い完成度です。
こないだ読んだのと同じですね。

あとがきによると、一般誌にて賞を取ったことがあるのだとか。
なるほどー。
ついに合った水を発見されたようで、なによりです。
漫画の業界というのはやはり大変ですね。
コアマガジン」さんの対応は…さすが!

アとエのあいだ(メガストアコミックス)アとエのあいだ(メガストアコミックス)
(2012/02/18)
川崎直孝

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコメディーポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】