2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ヘンカノ (ReDrop)

★まんがデーター [14/15] 
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] ラブコメ・むちむち
・おまけ: あとがき、作品解説、
      カバー裏に「潜入捜査官 冴島敦子」
・その他: カラー(16P)、短編×12(うち「変カノ シリーズ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ReDrop(れっどろっぷ)」センセの「ヘンカノ」です。

国見理恵
※国見理恵
 じわじわえっちになっていく様をお楽しみ下さい。
 

■ヘンカノ (ReDrop)


★構成・絵柄 成年ラブコメ

「ヘンカノ」は表題の中編と短編による構成。
メインの中編は同カップルのお話で、付き合う彼女が次第にえっちになっていくというもの。
かと言ってそう調教ちっくではなく、明るいラブコメという仕上がりでした。
ほか、カバー裏にちらとエピソード描かれてたものもありますが、基本的に短編。
あとがきによると、
”意識して若い子を描いた”
というそのまま、アダルトな方はだいたい4名くらい。
そうした女性陣が登場する話など、ラブでコメなものばかりではないですが。
全体的に、読後感は良い物が揃っていました

特に絵柄が良いですね
ヒロインが魅力的なのは無論のこと、漫画がお上手なので。
変な所に引っ掛かったり、違和感をもったりということがないのです。
黒が強く描きこみも細かい、こってり作画。
ページ全体は賑やかな仕上がりでしたが、見辛さは感じません。
乱れなく小さな部分まで丁寧で、バランスにも優れているんですね。
特にアダルト女性が得意であるため。
漫画っぽさが多分にある、リアル調なキャラ絵という仕上がりです。
デフォルメもされているんですけど、”極端すぎない”というのかな。
作画にてマイナス面はありません。
カラーでも変化はないため、判断については↓表紙、あるいはカット絵ある紹介帯。
はたまた立ち読みのある「ワニマガジン社」のHPが参考に良いかと。

★収録話 12話収録

001:「潜入捜査官 冴島敦子」 カラー原稿
こちらはカラー8ページというショート。
潜入したバニー姿の「敦子さん」が、新米「島田」がため捕まってしまうというもの。
展開は「キルタイム」さんちっくですね。
オチの「敦子さん」など彼女が魅力的で、楽しめます。
何よりもカバー裏。
スーツ姿と黒下着がセクシーです
ぶっちゃけ、これでカラー原稿が見たいですね。
ぜひ続編を希望します。

009:「快楽・レストランにようこそ!!」 カラー原稿あり
同じくカラーなこちらは、店長代理「利奈」さんがため、ファミレスの制服がエロいものになってしまい。
あまりなデザインで、逃げようとした「英梨」さんが色々されてしまうのが、カラー部分。
ここまでが前半戦。
複数えっちですね。
どんなレストランだ。
後半は、様子を見に来て愕然とするマネージャーに、”サービスを体験させる”という流れ。
彼は「利奈さん」は両想いであることを利用し、「英梨さん」が反撃しております。
前半と違って可愛らしい「利奈さん」に注目。
オチがバカバカしいものでしたよ。

029:「変カレ」
047:「変カノ」
067:「変コイ」
こちらが収録で唯一のシリーズものです。
顔・成績が良いものの、”変態王子”というあだ名の「浩輝」くん。
彼と付き合う「国見理恵」ちゃんでしたが、いきなり友達に戻ろうと宣言されてしまったのでした。
ツインテールで表情豊かな、可愛らしい娘さんです。
彼はあんなでしたが、宣言後にはショックで惚けてたりして。
なんだー、ラブラブじゃない。

友人らの応援もあって、彼に逆アプローチをかけるのが「変カレ」
マトモな人間に矯正しようとか考えてましたが、男のエロさを舐めちゃーダメ
ちゃんとオチもついてましたよ。
そうした流れで、すっかりえっちプレイをされてしまっているのが続く表題作の「変カノ」
冒頭からノーパンプレイでした。
あーして怒るところがまた可愛いんですよね。
本編はプールへデートするというものなんですが。
かなりのエロ水着を着用していました。
誰が選んだんだろう。
いちおう物陰ではあったものの、けっこう人がいる中での野外えっちでした。
シャワー室でのえっちも注目。
こうした流れで、最終話「変コイ」はすっかりえっちになってしまった「理恵ちゃん」が見れます。
予備校でのシーンが好き。
ただ、あの妄想はヤバいなぁ。

風香さん、デリママさん
※左:風香さん、右:デリママさん
 年下・年上な図。やっぱりアダルト系かなー。

085:「北風の恋煩い」
姪「陽菜子」・「風香(かおり)」という姉妹のうち、まだ幼さも残る「風香ちゃん」の猛アタックという、大変羨ましいエピソード。
一直線で、バレバレな言動がキュート。
そんなんでしたが非常に発育は良いらしく。
なかなか見逃しがたいおっぱいでした。
ラブラブでしたよー。
いかにも参加してきそうだった「陽菜子さん」が大人しいまま終わったのが、逆に意外。

101:「年上のお・と・う・と」
「恵美」さんが風邪で寝込む「康大」くんの面倒を見るという切っ掛け。
年上ながら弟くらいな感覚である彼に、自分の魅力が通じるか試してみるんですが。
まぁ、男と2人きりのシチュエーションであんな事されれば。
何もないのが不思議ですわね。
冒頭での独りえっちも、彼氏いない・関係を打破するという2点で効果的に作用しています。
 
117:「デリママ」
初めてデリヘルを頼んだ主人公のもとに、ちょうどお料理を教える”デリママ”さんが訪ねてきたことで、すっかり勘違いしてしまうという流れ。
このエピソード好きです
彼の依頼内容がちょうどそうした感じなので、まぁ仕方ないわね(笑)
特にショートカットのヒロインデリママさんが、制服パンパンで肉付き抜群というスタイル。
お互い勘違いながら、丁度良く噛み合ってしまったこともあり。
うまいこと、えろえろ展開してました。

133:「引っ越し」
離婚した「ゆう姉ちゃん」の引っ越しを手伝う甥「和也」くん。
成長した彼は”これで付き合える”と、いきなり押し倒してきたのでした。
成年漫画でよくありがちな、あっさりラブい展開ではなく。
途中でばちーんと叩かれるところがリアルです。
えっち時の反応とかも。
若く・勢いまかせな彼と、お姉ちゃんのむちむちと熟れたスタイルが非常に良かったです。

149:「夏の特別補習」
夏休みの水泳補習となってしまった男子3名。
そのむちむちな競泳水着に見とれていたところ~というお話。
生徒3名と教師なヒロインという、複数えっちです。
えっちの講義みたいになっているのは、いかにも教師という感じ。
もともとそうした気があったのかな。

169:「Cheer girl」
チアガール「理恵」さんの真実という雰囲気。
いちおう憧れな彼女との、2人きり、チアコスえっちではあるんですが。
非常に切ない流れですね。
まぁ、冒頭のえっちが、成年漫画にしてはそう派手派手しいものでなかったのは幸いですかね。

競泳水着の先生、メイド「アリサ」
※左:競泳水着の先生、右:メイド「アリサ」
 巻末でもあり、「アリサさん」は印象的でした。

185:「ぼくのメイド」
眼鏡のメイド「アリサ」さんとお坊ちゃんというカップル。
漫画には扉絵があるんですが…。
そちらがため、後の展開がなんとなく透けて見えてしまいました。
ちょっと勿体ないですね。
ただ、「アリサさん」はそれをさし引いても魅力的で。
個人的にはこのお話好き。
やっぱり全裸よりも服を着ていた方が素敵ですわね。

★その他

そんなこんなで、「ReDrop」センセでした。
以前にブログでは「ナツコイ」、「乙女ドロップス Otome Drops」を紹介しています。
こちらは3冊目ですね。
カバーはだいたい同出版社さんの前巻「ナツコイ」を世襲している感じ。
ショーツはより下がってますね(笑)
なお、注目なのは裏表紙と折り返し。
収録の「快楽・レストランにようこそ!!」な風情なんですが、よくよくみると裏表紙の3名は別話ヒロインらのコスプレ
「デリママ」の彼女がえっちです。
折り返しが「快楽・レストラン~」のキャラでして、前後がくっつくようデザインされてましたよー。

ヘンカノ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ヘンカノ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2012/06/01)
ReDrop

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : 競泳水着ラブコメコスプレツインテールショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】