2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ラブミルク (小島紗)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・ドジっ娘
・おまけ: あとがき、カバー裏に4コマ・作品解説、
      描き下ろし「オマケのちちんぷいぷい」
・その他: 折り返しにコメント、短編×12。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「小島紗(こじま・さや)」センセの「ラブミルク」です。

昨日に引き続き、↓表紙が猫耳な漫画です。
ひでるさんはその属性ないんですが…。
さて、こちらのブログでは初単行本「ラブイロ」を紹介している、「小島紗」センセですね。
名前覚えていたんですが、どんな評価だったかは記憶なく~。
今回読んでみて、うーん…悪くはないけど良くもないかな~、という印象なのでした。
↓表紙とか、あの絵柄が好みである方以外は見送ったほうがいいかも。

美優ちゃん、ことねちゃん
※左:美優ちゃん、右:ことねちゃん
 お馬鹿ちゃん二人。「美優ちゃん」のは彼のハートをキャッチするおまじないなのだとか(笑)

さて、2冊目の単行本は、ほぼ最近の漫画で構成された短編集。
センセの特徴として”ドジっ娘路線”というのがあるんですが、そちらは変更なく、多く収録されておりました。

やたらよく転ぶ、ドジな「こより」姉ちゃんの「すってんころりん」
タイトルそのまんまですね(笑)
シマパンM字開脚とかはいいんですが、階段から落ちたりするのは危ないなー。
「月あかりの下で」に登場する若女将「もみじ」ちゃんもやっぱりドジな娘さんなんですが、着物とか月を見ながら~みたいなシチュエーションが風流っぽく、かなり落ち着いた雰囲気になっておりました。
腰ヒモで縛るくだりはえっちですね。
裏表紙をゲットした、スクール水着な「ことね」ちゃんが登場する「やっぱり夏は」
彼女はドジというより頭悪そうですね。
ピザ屋のくだりは表現微妙で、初見では何が何だか分かりませんでしたよ。

描き下ろし漫画もある、メイン扱いかもしれない「ちちんぷいぷい」
おまじないで大好きお兄ちゃんと~という、ツインテールな妹「美優」ちゃんのお気楽近親漫画。
”最強のおまじない大全集”って、かなり怪しげなおまじないマニュアルをそのまま鵜呑みにして実行するという、アホっぽさでした。
子供っぽく見えるんですが、アンダーヘアがしっかりあったりするところを見ると、実はそれなりの年齢であるみたい。
(※余談ですが…次の猫耳少女以外は皆アンダーヘア表現があります。ただ、ひでるさんがファンな「あるぴーぬ」センセのように濃くはありませんけれど)

もみじちゃん、まり姉ちゃん
※左:もみじちゃん、右:まり姉ちゃん
 やっぱり着物はいいですねーってな「もみじちゃん」でした。

ちなみに、↓表紙の猫耳少女の即えっち話「ミ・ル・ク」
猫耳話はこれ1話だけなんですねー。期待し過ぎないように、いちおう。
”新しいご主人様”というネタなので、ぐだぐだ描くことではないかもしれませんが、首輪とかなんとかがほぼ無視されていたのは残念。
あるいはお話が広げられたかもしれないのに…。

ほか、水着な女の子の即えっち系「ふたりでしましょっ」、大きめなリボンが可愛らしいツンデレちっくな「まり」姉ちゃんの「やめてよおねえちゃん」、ツーサイドアップでメイド姿な「美保」ちゃんの「秘密のビフォーアフター」、胸の大きな陸上選手「本村」さんの「夕焼けオレンジ」などがありました。
「本村さん」はせっかくスパッツだったので、もう少しそのあたりをピックアップしてほしかったですね。

しっかりとした線のスッキリ・デジタル絵柄。
ちょこちょこ繋がり・流れが分かりづらい箇所が何度か目につきました。
お話のユルさもあり、よくひでるが表現する”漫画の巧さ”では、はっきり言って評価厳しい方ですね。
丸い大きな目と、顎まで凝縮されたような、面積の狭い顔が特徴。
どちらのヒロインもさほど年齢は高くはないようでしたが、可愛らしい絵柄なのでロリ系のが合うかなと思います

さっくり軽い空気があるのでラブコメとかコメディーは合っていますが、もう少しちゃんとしたストーリーが欲しいところですね。
お絵的にも悪くはないんですが、全体としては微妙な線かなぁ…。
ひでるさんとしては、今のところは適当に無難過ぎて、さしたる魅力は感じませんでした。

ラブミルク

ラブミルク (ポプリコミックス)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : シマパンM字開脚スクール水着ツインテールツーサイドアップラブコメコメディー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いメイドさんをエロ調教「覚醒淫メイド」(小島紗)

覚醒淫メイド [小島紗、コアマガジン] 小島紗(こじま さや)さんのコアマガジン処女単行本「覚醒淫メイド」は、可愛いメイドさんをエロ調...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】