2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ぴんくぐろぅあっぷれい (西野映一)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメ・片想い
・おまけ: おまけ4コマ「ちょっとだけその後」
・その他: カラー(4P)、9話収録(全て表題作・1巻完結)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「西野映一(にしの・えいいち)」センセの「ぴんくぐろぅあっぷれい pink grow up play」です。

こちらは、単行本「ツンな彼女がデレるまで」と同じ舞台の漫画だそうです。
そうかー。
先の「よめはいむ」が初見だったので、残念ながらそっちは読んでないんですよ。
そんな訳で、アマゾンで検索したところ…なぜか引っ掛かりません。
なんでかなーって思ったら…有害図書指定(東京都)だって。
それか。
もっと取り締まるべきモノはあると思うんですがね。

ともかく、そちらを読んでいる人はより楽しいでしょう。
…ネットとかで探してみましょうか。
あ、読んでいなくても大丈夫だったので、ご安心を。
いちおう。

1年生「三原まいか」
※1年生「三原まい」(20101210訂正)
 前半と後半の彼女。触覚部分に注目下さい。

そんな訳で、最新刊「ぴんくぐろぅあっぷれい pink grow up play」です。
このブログでは、婚活ラブコメよめはいむ」を紹介している「西野映一」センセです。
「夜魔介」という別名義でも単行本があり、どうやら6冊目くらいになるのかなー。
漫画は一般えっち系の長編です。
前回は回ごとにヒロインの変わるオムニバス形式でしたが、こちらは長編モノ。
「西野映一」センセはやっぱり長編で期待されているみたい。

よく2人でいる生徒会長「高木零児」、副会長「高木一子」の双子兄妹。
クールで知られ、学園内で”氷結双子兄妹”と呼ばれていました。
後輩の1年生「三原まい」、「大石春樹」らはそんな2人に恋をし、保健医「風間茶子」の入れ知恵によって告白をするんですが…
好きです!!!SEXしてください!!!
そんなインパクト抜群という直接的な台詞も、あっさりスルーされてしまったのです。
しかし、その告白から出来た小さな縁は、やがて大きく膨らむこととなるのでした。
だいたいそんな感じ。

カップル2組による長編ラブコメです。
片想いの恋愛成就ストーリーで、難攻不落っぽいクールな相手を熱くえっちに陥落させていきます
1話タイトル「6人の主人公によるトリガー」でも示されているように、登場人物は上記あらすじに保健委員「御剣龍馬」を加えた6名のみ。
当初は歯牙にも掛けなかった相手に、じわじわ心動かされる様が楽しく描かれております。

告白の玉砕から始まる1話「6人の主人公によるトリガー」
あの告白に対して、微動だにしない2人がスゴイですね。
さすがに”氷結双子兄妹”と呼ばれているだけのことはありました。
こちらでの担当は、派手な触覚髪が特徴の「まいさん」
公衆の面前にての告白によって絡まれてしまうんですが…そこに通りかかったのが、意中の相手「零児くん」
無事でなにより。
もしここで彼が登場しなかったならば、まったく毛色の違う成年漫画になってしまうでしょう。
馬鹿なのかお前は!!!
気持ち分かりますが、本人を指差してそんな事を言うのはどうかと思いますよ、「零児くん」
ただ、確かにあの危機的場面から脱した女の子の台詞ではないと思います。
漫画ですね。
ちょっと気になったのが、途中の”女体など一子で慣れている”の部分。
あるいは近親関係かと深読みしてしまいました。

保健医「風間茶子」
※保健医「風間茶子」
 むちむちです。こんな保健医いないだろうなぁ。

2話「チャイルドジェントルとワイルドナイーブ」
こちらでは、「まいさん」の成功に続けとばかりに「春樹くん」が奮闘しています。
顔を出した先々にて「一子さん」にどつかれてました。
格闘技の経験あるそうです。
太ももまで達するほどの長髪にキツい目が特徴の彼女。
非常に良いすらりと長い足をお持ちで、丈の短いスカートが素敵でした。
立派な胸の持ち主であった「まいさん」と違って貧乳。
とかく彼女とは対称的なキャラに設定されており、幅広く好みを受け止められるようになっています。
このエピソードでは直接えっちないものの、感じ易い「一子さん」の可愛い様が見られます。

3話「意図せず始まるスパイラル」は、逆に「零児くん」・「一子さん」らが保健医「茶子さん」に相談をもちかけるというもの。
どちらからも相談されているというのは、彼女が生徒らから信頼されている証拠でしょう。
やり易いですね(笑)
双子に送ったアドバイスは、
とりあえず仲良くなってみたら?
…というもの。
先の「まい」・「春樹」へのそれも、温度の高い2人が勘違いしただけで、それなりに真っ当でした。
両者の主張を巧くさばいています
年長者らしかったですよ。
こちらはガツガツいける「まいさん」
(※男性側がえっちに邁進すると違う漫画になってしまうので)
やや出来過ぎなシチュエーションで、暴走してるような様が見どころです。
同じく、アドバイスを受けた「一子さん」の4話「柔肌の熱き血潮に触れもせず…?」
普段余計に気を張っているためか、近づくと弱さが見えていいですねー。
前回は肌で懲りていたため、こちらは髪の毛なんですが…やたら敏感な彼女
触られて、ガクガクしていました。
あいちゃん(※「尾崎未来」センセ)」より凄いですね(笑)
詳しいシチュエーションは伏せますが、ここはびっくり飲尿ネタです。
…もしかして流行り?

前後編「朱に交われば赤くなり」が5、6話。
まずは「一子さん」から。
まぁ、確かにあの刺激は強かったでしょう。
その変化をしっかり気付いていた「春樹くん」は偉い。さすが。
性格からハッキリとは言えず、じわじわとえっちへ流れています
(それに女性からあーは言い辛いでしょう)
しっかり描かれているため、直接えっちに至るまで次のお話にまでなっています。
そちらにて同時に登場するのが、「まいさん」・「零児くん」のカップル。
「まいさん」は1話目でほぼ疑似的なこともやっており、比較的スムーズです。
それと共に、「一子さん」らも合わせてシテいました。
…私が痛いままで終わらせるほうが、後味悪かろう?
その一言が秀逸。
キャラ的にひでるさんは「一子さん」らカップルがいいなぁ。

副会長「高木一子」
※副会長「高木一子」
 洗うのが大変そうな長髪です。彼女の方が良かったなぁ。

7話「釈根灌枝(しゃくこん・かんし)」は、前話にちょっとヒントがありました、「まいさん」のお話。
うーん、なるほどねぇ。
詳しくはヒミツにしておきます。
こちらにて、最後の壁が取っ払われた感じでした。
なお、保健医「茶子さん」・「龍馬くん」のえっちもあります。
オチが面白いので必見。
晴れてえっち関係になった8話「ザッピングトーク」、9話「jack-pot」が最終エピソードです。
冒頭に着ていた水着をあっさり脱いでしまったのが残念です。
この4名がどんな結末を迎えるのか、お楽しみに。

極細線の絵柄。
洗練されたデジタル絵で、濃淡は薄め。
描き込みはそこそこですっきり。
全体的に丁寧ではあったものの、今回は一部ばっさり荒れた感じも受けました。
些細な程度ですが。
男女キャラとも個性強いので、人を選ぶと思います。
だいたいは↓表紙・裏表紙にての判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: すっきりと見易い絵柄です。
・話3: 良質なラブコメ漫画です。ややはっちゃけてるかな。
・独4: 2組カップル、6名に絞ったのは正解だったと思います。
合計:[11/15]

どうにも気になる「まいさん」の触覚髪。
ちらほら長さ違うんですが、基本的にはだんだん伸びてましたねー。
まぁ、髪の毛なので不思議ではないのだけれど。

ぴんくぐろぅあっぷれい (マンサンコミックス)ぴんくぐろぅあっぷれい (マンサンコミックス)
(2010/10/29)
西野 映一

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】