2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■半熟てんちょ! (あかざわRED)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 同人ショップ・コメディー
・おまけ: あとがき、合間に4コマ。
・その他: 7話収録、現在は1巻まで発売中。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あかざわRED(あかざわ・れっど)」センセの「半熟てんちょ! 1巻」です。

ななつさ」もそうでしたが、今回の電撃コミックスは…こんなんばっかですね。
ブログでは成年系「ぴんくぱんつぁー」、「くぱぁりぞーと」を紹介しております「あかざわRED」センセ。
こちら「半熟てんちょ!」は初の一般向け単行本です。
巻数またぐ連載というのもこれが初よね。
遠目からでもセンセの漫画と認識できた、↓表紙が目印です。

店長「豪徳寺ゆたんぽ」
※店長「豪徳寺ゆたんぽ」
 アメとムチな店長さんです。

さて、どんなもんかなー…って、ページ開いた直後のカラー中扉にびっくり
あれは何気に相当えろい
大丈夫なの!?
しかし、本編でも大して変化なく、終始そういった感じなのでした。
コメディー面も含め、非常にセンセらしい仕上がりになっておりました。
マーク無しでここまでやるのは凄いこと。
面目躍如ですねー

同人誌などを扱う「コミックプランタン横浜店」
主人公「逸河正人(いつかわ・マサト)」は、元同人作家という経歴を持つ社員。
遥かに年下の上司、横浜店の店長「豪徳寺ゆたんぽ」にコキ使われる毎日でした。
そんな頃、故あって「ゆたんぽ」が「正人」のアパートに居候することとなり…。
かなり大雑把ですが、だいたいそんなん。

繰り返されている、”現実に二次元を持ち込むな!”、がいいですねー。

基本としてはテンションの高い、えっちコメディーな漫画。
そのベースとして、センセ詳しいだろう業界話(※どこまでが本当なのか知りませんが)となっており、また普通の漫画ではなく、あくまでも同人誌にスポットを当てているのはポイントでしょう。

SD店長
※SD店長
 可愛かったので。右端にいるのが巨乳の社員「レヴィアさん」

何かとこだわり深い「正人くん」ほか、あまり理解したくない感じ(笑)の派手で熱い展開。
フェチィ三連星とか、バカ(※良い意味で)でいいなぁ。
なにゆえ「ゆたんぽちゃん」が店長なんぞをやっているのか描かれておりませんでしたが、あちこちに顔が利く様を見ていると、なんだか納得。
なるほど、そう考えるとアリなのかも。(←ないよ)

そんな、横浜店の店長「ゆたんぽちゃん」はツインテールな幼女。
年齢(?)とは裏腹に、店長としての役目を背負う、責任感のある娘さんでした。
こちらも、なかなかプロフェッショナルでいい感じ
深夜まで仕事をしている5話とか、職場に住み込んでいたというのも、実際あるだろうなぁ…。
こうした店舗の詳細は知りませんが、普通の販売店でもあんなんは日常なことでしたから。

店長「豪徳寺ゆたんぽ」その2
※店長「豪徳寺ゆたんぽ」その2
 必ず水玉模様の下着でニーソックスなのでした。

頻繁なパンチラ(モロ)から、ぎりぎりっぽいえっち描写が秀逸
5話の後半あたりには、ラブコメを通り越した展開まで描かれていて…これまたびっくり。
(※バストトップもそのまんま描かれてます)
6話でも前半ぶっかけられてましたが、そのフォローとか一切なく、さらに後半では「でっか過ぎて入んない…」とかなんとか言ってました。
続く7話でもそのネタを引っ張っており、「おくさまはちっちゃいの」のネタは最高。
すごく太い」に誤解するのも楽しいです。
コレはどんな一般漫画だ(笑)

しっかりとした線の安定した作画。
色としては濃くないものの、ページはごっちゃりと賑やか。
コマをぶち抜くこと頻繁で、やや大仰なところもありました。
この描写は好き嫌いあるだろうなぁ。
3話のオチ(※あれは洗濯機が破裂したんだよね?)ほか、ちょっと分かり辛い部分もあります
癖が強いので判断には、↓表紙・裏表紙でどうぞ。
センセのHPには特集ページがあったので、そちらを参考にするのもいいでしょう。

ちなみに、独特の「」という言い回しは舌っ足らずな表現なんですね。
48の説教術とか、巨乳の社員「レヴィア」さんも魅力的で、実に次巻が楽しみな漫画でした。
次はどこまで描くのかなぁ。

半熟てんちょ!(1) (電撃コミックス) (電撃コミックス)半熟てんちょ!(1) (電撃コミックス) (電撃コミックス)
(2009/02/27)
あかざわRED

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディーツインテールパンチラ電撃コミックスニーソックスバストトップ

comment

Secret

覚えてますよ!

「CARAT」…ですよね。
チップちゃんはいいですねー。
あの、常にパンチラしてるとこが凶悪なほどの可愛らしさでした(笑)
インパクトは強かったので、同年代(わはは)な方は覚えてるのではないかなぁ。

あちらのが、肉付きよくて健康的なお色気だったと思います。

私だけ?

あかざわ氏の絵を見て、何故かエロゲメーカーカスタムのチップちゃん(憶えてる人いるのか?)を思い出した。
まぁ、柳ひろひこ氏のカラー絵の方が断然エロいと個人的には思う。昔はお世話になったなぁ(笑)

アリでしょう(笑)

許容できるかどうかの境界線は人それぞれだと思いますが…ここまではっちゃけてくれれば、なんでもOKな気がします。
…なんとなく。

ちなみに明日やる予定ですが、似たような漫画の「ななつさ」は刺さらなかったんですよねー。

多いですねー、こういう一般でえっちっぽいのが。 面白いんで好きですよ、でもあんな舌足らずで幼い店長ないだろとか思いますけどね。
まあでもオッケーですよね?漫画ですし(笑)好きなキャラですよ。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】