2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■絶対×浪漫 (むっちりむうにい)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 百合・ラブコメ
・おまけ: あとがき、「世界に一つだけの徒花」は加筆修正あり。
・その他: カラー(6P)、短編×7(うち、3話連続、4コマあり)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「むっちりむうにい」センセの「絶対×浪漫」です。

冒頭ではよく名前をネタにさせていただきますが、この方も実に特徴的で覚えやすいお名前です。
インパクトは抜群なんですけど…ねぇ。
前に紹介した「オタクビーム」センセ、これから紹介するかもしれない「ぶるまほげろー」センセらに匹敵する雰囲気です。
…女性の方だそうですが。
変な名前(笑)

さて、ひでるさんは見たことありませんが、アニメ「十兵衛ちゃん」のキャラクター原案をやっていたそうなので、知っている方も多いでしょう。
そんな「むっちりむうにい」センセの百合漫画です。
なぜだか、発売されている「百合姫コミックス」をかなりの高確率で購入している、頭おかしいひでるさん。
今月は「速瀬羽柴」センセ(16日発売)の単行本が発売されるそうなので、また1冊増えそうです。
…気が向いたらこちらもレビューしますね。

お話の舞台は全て学園。
スタンダード(?)な百合ラブコメと、ちょっとオカルトっぽい話(※4コマもこっち系)で構成されています。
どちらもギャグ要素が強く、突っ込んだりドギマギしたりと実に忙しい漫画です。

この顔に、このスタイル、さらに加えてサラサラヘア。 ちんくしゃの海にはたぶん眩しいだろう。 この私をなぜ避けたりする?

そんなお嬢様「東城つばき」に、言い寄られるわキスされるわで大変な「後藤海」の浪漫シリーズ三部作が楽しいです。
片方がソレにやたら肯定派で、もう一方はまともだったのがだんだんその世界へ引き込まれていく…ってのはこうした漫画の王道ですが、読み手にとっては最も楽しいパターンですね。
また、このつばきさんは、↑上の発言のように、好きな相手にもまるで容赦ないのが珍しいです。
後半のオカルトちっくなのより、ずっとこれだけでも良かった感じでした。

ちなみに、↓表紙が浪漫シリーズの二人です。こちら危険な雰囲気ですね。
絵柄はだいたいこんな感じ。カラーでも大幅に変化しません。
通常は濃い太線でざっくり描かれた、少年漫画風となってます。高いテンションも手伝って、ページはややごっちゃり気味。
また、あとがきで「化石の原稿」とあるように、だいぶ古いものであるようです。
(※初出表記がなかったの)

SongSong浪漫


↑こんなん。
若干新しいものも混じっているようですけどね。
ひでるさんはさして問題ありませんでしたが、絵を気にする人は気をつけて下さい。
百合系統、というよりもラブコメ好きな方に合いそうな漫画でした。
オススメしますよ!

絶対×浪漫 絶対×浪漫
むっちりむうにい (2006/05/18)
一迅社

この商品の詳細を見る



★過去に紹介した百合姫コミックス
ストロベリーシェイクSweet/林家志弦
voiceful/ナヲコ
くちびるためいきさくらいろ/森永みるく


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ十兵衛ちゃん百合姫コミックス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】