2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■少女の異常な愛情 (海野螢)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・不思議
・おまけ: あとがき、作品解説、カバー裏にラフ絵、
      描き下ろし「又僕は如何にして心配するのを止めて彼女を愛するようになったか」
・その他: 短編×10、カラー(2P)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「海野螢」センセの「少女の異常な愛情」です。

「螢」の漢字がために検索しずらい「海野螢」センセ。
以前、コチラで普通(?)の漫画「めもり星人」をやりましたが、今回はセンセの成年単行本です。
初単行本「風の十二方位」は長編でしたが、こちら2冊目は短編。
ちなみに今月25日には、久しぶりの単行本「思春期の終り」が予定されています。
センセによると”貧乳ショートカット漫画満載”だそうですよ。
楽しみですね。

さて、こちら「少女の異常な愛情」は「海野螢」センセ漫画のキーワードとなる、「少女」、「SF」、「ショートカット」が詰め込まれた短編集です。
長編はやや理解難しい点もありましたが、短編はすっきりして読みやすいです。
えっちうんぬんより、話が巧い方ですね。ストーリー重視の方にはオススメ。
各話のタイトルもセンセ独特のもので、元ネタが分かればより楽しめるでしょう。
コマ割りや背景なども、凝って考えられています。

中でも、背景のダリの絵が楽しい「ナルシスの変貌」が秀逸。
ひでるさんは先日上野でやっていた「ダリ回顧展」へ行ってきましたが、不可思議な世界観はよく似た感覚ですね。
しかし、日焼け跡ってーのはいいですね。(←なにがだ)

ナルシスの変貌

※サンプル、「ナルシスの変貌」です。時間かかりそうな背景ですよねー。

絵柄はやわらかな線の、素朴な青年漫画絵。
ちょっと古い感じはしますが、独特な不思議話と合っていると思います。
キャラ絵はロリですが、ネタ的にはほぼ関係ありません。
ただ、女の子は皆揃って貧乳なのでちょっと注意。
また、先に書いたように髪型は「ショートカット」です。
井上よしひさ」センセのポニーテールと双璧をなすような徹底ぶりですね。
↓表紙絵はちょっとぽわーんと滲むような雰囲気ですが、そのまま判断基準となるでしょう。

こちらの漫画は成年指定ですが、描写はソフトです。
話が非常に面白い方なんで、男女問わず楽しめると思います。…たぶん。

★おまけ
先にあげた「海野螢」センセのキーワードが設定から合致する、「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門さん。
先日出された同人誌「長門ユキの冒険」はセンセの漫画そのもので、実に良い出来栄えでした。
ファンの方は探してみて下さい。

少女の異常な愛情

少女の異常な愛情 / 海野 螢

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ショートカットダリ回顧展涼宮ハルヒの憂鬱ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】