2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■蜜色幼夢淫 (智沢渚優)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき、作品解説、
      カラー描き下ろし漫画「Endless Chein」(8P) 
・その他: 短編×11(うち「幼夢淫」×2、「KUKURARE」×2)
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「智沢渚優」センセの「蜜色幼夢淫」です。

えー、何事でも続けるというのはスゴイ事だと思います。
この「智沢渚優」センセは結構昔から漫画描かれているんですが、本当にブレない方です。
ずっっとこんなんです(笑)
ひでるさんは「蜜色おとぎ話」収録の「決まってんじゃない!!」が好きで、小説書いていた頃はそのタイトルの雰囲気を拝借したことがあるくらい、思い出深い方なの。
まだ絵柄が不安定だったむかーし、むかしから、ちょっと過激なロリものを描き続けている巨匠です。
あ…そうだ、絵柄が↓あんなんですから、大人の女性とか描いても単にそう見えないだけですよ。
細かく調べていくと、そうでないのも結構あったと思います。
…たぶん。

こちら「蜜色幼夢淫」は蜜色シリーズの最新単行本です。
一部以外、ほとんどの単行本は「蜜色~」というタイトル付けてるのね。
まぁ、あんまり気にしなくてもいいんですが。

そのタイトルにも引っかかっている連続話「幼夢淫」は若干宗教ちっくなネタも絡んだ、非常にヤバめな話。
当初同姓に誘われ、その後エラいこととなるのはセンセ得意の流れなんですが、最後にすとーんと”だるま落とし”のように落とされます。
見事ですね。
単行本メイン(※↓表紙の二人はこの漫画の娘ですし)の漫画としては、えっちで話もひねっていて良い感じ。
今回収録では「報復の波紋」も似た系統。
被害者が加害者へ転じる「KUKURARE」も智沢センセお得意なパターンでした。

志田香奈
※こちらが「とろとろ TripTalk」ヒロインの「志田香奈」ちゃん。
 普段は右のような優等生タイプなの。

その最中だけ口調が変わってしまう↑「とろとろ TripTalk」はあまり見ない(と思う)珍しいネタです。
ギャップが楽しい、ってーのはその通りでしょう。彼氏の気持ちとシンクロできます。
また、その癖を克服すべく特訓するというのが、まるで「ぢたま某」センセの漫画みたいでした。
いいですね、こんなん。

全体としては、明るめ・暗めがちょうど半々と言ったところ。
ひでるさんとしてはセンセのコメディーちっくな話…というか、ある程度合意なんが好きなんですけれど……ねぇ。

濃く強い線のロリ絵柄です。
全体ページもべっとり・ごっちゃりで黒く濃い目。
冒頭でも触れましたが、とりあえず女性は誰で描いてもそんな感じ。逆に男性陣は大人っぽく描かれています。
そんな構図が、いかにもヤバめな絵になるんですね(笑)
↓表紙絵でそのまま判断できますんで、チェックはそちらでどうぞ。
ネタといい、こちらも好き嫌いがはっきり分かれるでしょう。
ちょっと注意。

とりあえず大きくブレない方なので、どちらか1冊が気に入っていれば問題ないかも。たぶん。
一般誌に流れることなく、ずっとこんな調子(笑)で続けてほしい漫画家さんですね。

蜜色幼夢淫 蜜色幼夢淫
智沢 渚優 (2006/10/10)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


蜜色おとぎ話 蜜色おとぎ話
智沢 渚優 (1996/01)
コアマガジン
この商品の詳細を見る

※おまけでお気に入りを。さすがに店頭では見かけないでしょうねぇ。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : だるま落としコメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】