2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■MAIの部屋 (唯登詩樹)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■■■■
・話   :□□□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : カラー・セクシー
・おまけ: 
・その他: 全編カラー(110P)、現在は1巻まで発売中。
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「唯登詩樹」センセの「MAIの部屋 1巻」です。

当ブログで過去にひでるさん好きな「いけないよゆう子さん」を紹介した「唯登詩樹」センセ。
こちらの「MAIの部屋」は、そんな唯センセの最新単行本です。
なお、巻末に「第2巻は2006年11月発売予定」って告知されておりましたが…。
とりあえず12月も発売される予定ないみたい。
ないよね?

同姓同名な18歳「杉本真衣」3名が不動産屋の手違いもあって偶然出会い、その縁から楽しく共同生活をするのでした。
だいたいそんな話。
女の子3名の共同生活と言えば、「桐嶋 たける」センセの名作「でもホントはカバが好き」を思い出しますが、こちらは唯センセらしく、ちょっぴりえっちでセクシーな日常コメディーです。
しかも、漫画と言うよりは”綺麗なカラー原稿を鑑賞”するもの。
そのため、話はあってないようなものです。
実にぬるーい展開。
読後に何も残りません。
まっったく残りません。

もともと「唯登詩樹」センセは話が巧い方でなく、ほわーんとした不可思議な雰囲気とジェットコースターな勢いで牽引する漫画家さんと思います。
…ファンの方は気分害されるかもしれませんね。ごめんなさい。
いい感じに進むのもあるんですけれど。

とりあえずこの「MAIの部屋」は非常に微妙。
各話後のおしゃべりもいらんような気がします。
こんな生ぬるい展開の漫画で、文字が多くても読むのめんどくさいだけ。
果たしてコレを期待している方はいるんでしょうか?
同じカラー原稿を楽しむのなら、「YUI SHOP」のが良かったように思います。
あるいは…やっぱり成年漫画描いてた時のが良かったなぁ、と。
また復帰してくれないかなー。
無理か。
(※ちなみに前回ブログで「ヨーロッパの風景」と書きましたが、「ヨーロッパの印象」の誤りでした。すいません)

MAIの部屋・サンプル
※微妙にタイプの違う「杉本真衣」3名。名前が同じなので、星座で呼び合います。
 上:おとめちゃん(乙女座)、中:うしちゃん(牡牛座)、下:かめちゃん(水瓶座)です。
 「おとめちゃん」と「かめちゃん」の二人は容姿と異なる個性。そんなんは唯センセちっくですね。

全てカラー原稿ですから、↓表紙そのまんまです。
くりくりっとした目と、コメディー時の細目が特徴。
抜群に絵の巧い方には間違いないんですが、イラストっぽく感じるコマがあります。
えー、こざっぱりとしているというか…言葉にするのは難しいんですけれど、そんなん。
また、表紙絵と中扉が同じ。
別にいいんですけれど、こうした漫画では手抜きのように思えました。
あとがきとか、おまけっぽいのもなかったですし。
ちょっとがっかりするかも。

MAIの部屋 1 (1) MAIの部屋 1 (1)
唯 登詩樹 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー不可思議ジェットコースター

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】