2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■さ~ち せかんど (USi)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]探偵・ラブコメ
・おまけ: あとがき、1P漫画。
・その他: 9話収録、全2巻(?)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「USi(うし)」センセの「さ~ち せかんど」です。

たぶん…本編では取り上げないので、こちらにて。
「真剣で私に恋しなさい!after party!!/多門結之」を読みました。

真剣で私に恋しなさい!after party!! 1 (電撃コミックス)真剣で私に恋しなさい!after party!! 1 (電撃コミックス)
(2011/08/27)
みなとそふと

商品詳細を見る

そちらの原作は未プレイでしたが、「犬江しんすけ」センセの同タイトル漫画は読んでいました。
個性的面々がなかなか面白く、また別の方のコミカライズということで手に取ったんですが。
…ああ、”after party”ですもんね。
お話は本編の後日談となっており、こちらは「黛由紀江」さんルート。
絵柄良く、漫画もいい感じなんですが…読んでいてちらほらクエスチョンマークが。
ちょろっと見た程度の、にわか知識なひでるさんではイマイチ楽しめませんでした。
集中できません。
こりゃ、ある程度知っている方向けですわね。
次回は「椎名京」さんルートらしく、それなりにキャラのフォローはしてくれそう。
1冊まるまるの贅沢な構成で読みごたえもあり、ファンの方を直撃するような感じになっています。
特に、もうカップルとなっていることもあり、サービスカットからえっちシーンまでキチンと描かれていたのに拍手
ぱちぱち。
素敵なおっぱいでした。


■さ~ち せかんど (USi)

★構成・概要 一般えっち系

前置きは原作ゲームな漫画ですが、本日は「さ~ち せかんど」です。
1冊目の「さ~ち」はこちらでも紹介してましたが、発売08年とだいぶ昔のこと。
あれは初単行本でしたもんねー。
ぼんやりとした中途半端な終わり方で、”続編を待ちましょう”とかブログでも書いていましたが、実現しました。
お話はきっちり続いており、やはり前回を知っている方が馴染み易いのは当然のこと。
ただ、↑前置き紹介のソチラと違い、設定シンプルでとっつきも容易。
いきなりこっちからでも良いと思います。

探偵社を舞台にしたお話。
基本的には1話完結です。
一般えっち系らしく、そうしたシーンを交えつつ依頼を解決していくタイプ。
そこそこ繋がりもあり、前巻と違ってメイン2人の関係まで描かれています。
まだ続けられそうなエンディングでしたが、ある程度まとまったこともあり、なんだか安心。
はっちゃけ感はそこそこに抑えられていて、探偵らしいネタもちらほら、しつこくない程度にあります。
全体的にイイ感じの仕上がりでした

お仕事中の「菜々子さん」
※お仕事中の「菜々子さん」
 すぐ全裸になってしまう、困った人です。


★収録話 9話収録

ちょっとした切っ掛けで始めたバイトから、探偵社に勤めた「杉並健太」
相棒「菜々子」の仕事・えっちのサポートほか、冷静で的確な判断から、今ではすっかり欠かせない1人となっていたのでした。
2人の関係は相変わらずのようでしたが、少しづつ、確実に変化していたのです。
ごく簡単ですが、だいたいそんなん。

01話:壁に耳アリ ~迷惑電話~
雑誌ではカラーだったんだろうなぁ、という冒頭話。
特に説明はなかったものの、探偵社で、「健太」・「菜々子」がカップルで行動。
オネェ口調な「ケニー」は所長、ツインテールの「千尋」が先輩…ということが理解できれば、ほぼ十分でしょう。
彼とのえっちま際に必ず迷惑電話が鳴るという依頼です。
それがため、なるほどーという方法にて特定をするんですが、ちゃんとえっちも再現する「菜々子さん」でした。
タフね。

02話:イケナイプレイ ~浮気調査~
尾行していた「健太くん」がいきなり捕まってしまうという、緊張感ある展開。
別に命どうこうではないものの、浮気の証拠を引き渡すように言われ、責められるんですが…アレは酷い
見ているだけでこちらがしんどくなってきますよ。
もしかしたら、男性にとって最悪のプレイかもしれませんね。
危機に陥った彼の冷静な判断もそうですが、こちらのアレが意外な形でラストに影響するのでした。

03話:3号奮闘記
先輩「千尋さん」の登場話。
ずるずると案件を引きずっており、対象者から告白されてしまっている「千尋さん」
縁切りのため、「健太」・「菜々子」に協力を依頼するのでした。
「菜々子さん」との百合えっちなどが楽しめます。
ちょっとラブい反応を見せる「菜々子さん」にも注目。

先輩「千尋」
※先輩「千尋さん」
 あまり出番なかったですね。まぁ、お話的に難しいか。

04話:性なる香り
「健太くん」が香水のモニタをするというお話。
それがいわゆるモテグッズであり、半信半疑なまま使用してみたところ、「菜々子さん」にヒットしてしまうのでした。
本編でも言っていますが、いつもと違ってフルフルと可愛らしい「菜々子さん」が楽しめます
なぜか胸が強調されたえっちページも独特。
前回に続き、こちらはオチがラブいです。

05話:お相手を探せ ~人探し~
酔っ払った依頼者が気付いたのはホテル。
そして、その携帯には自分のえっちしている動画が残っていたのでした。
そんな訳で、初えっちとなってしまった、その時の相手を探してほしい~という、なかなかやっかいそうな人探しエピソード。
とりあえず同じようなシーンを撮影すると、いきなりえっちを始める「菜々子さん」
まぁ、一般でもえっち系だからねぇ、と思ってみてましたが。
なるほどー。
なんだか強引な気もしますが、個人的には納得でした。
結果を見せるのは、なんだか恥ずかしいねぇ(笑)

06話:悩ましい声 ~お隣の騒音対策~
隣のえっちな声で寝不足になったという夫婦の依頼。
まぁ、当然「菜々子さん」らも負けずにえっちとなるわね。
対処としては抜群だったかと。
あの容姿の奥様の照れてるコマがなんだか良かったです。

07話:隠し切れない秘密任務 ~風俗店潜入~
調査の相手が、実は浮気でなく風俗にて稼いでいたため、「健太くん」が潜入するという流れ。
「千尋さん」のシミュレーションに興味ありますが…ここのポイントは「菜々子さん」
ちらほら描かれてきたように、良い雰囲気でした
もう、付き合っちゃえー、ひゅーひゅー♪
みたいな感覚。
メインではローションでのぬるぬるマットプレイが楽しめます。

08話:接触 ~ストーカー~
09話:発動
こちらの2話が最終エピソードになります。
2人が(真面目に)仕事をしているため、依頼者のヒロインがたっぷりそうしたシーンを見せてくれます。
まぁ、彼女は最低な感じでしたけどね。
そんなんで、あのオチはなかなか衝撃的
もっとド派手な感じでも良かったかな。
また、9話にはもう少し余韻というか、ゆったりした流れが欲しかったです。
やや急ぎ気味なんですよ。
えっちシーンなどにもページを割く必要があり、仕方ない面もあるとは思いますが…。

ラブラブ「菜々子さん」
※ラブラブ「菜々子さん」
 今回の単行本ではこうした「菜々子さん」に注目。

★絵柄

ぱっと見易い、洗練された作画。
濃淡は比較的しっかり色づけされています。
丁寧な細線でごっちゃりとした描き方でなく、全体ではすっきり。
描き込みも適度なくらい。
バランス面で大きく引っかかる部分もありませんでした。
ふっくらとした肉付きの、可愛らしい人物絵。
そう漫画っぽくなく、かといってリアル過ぎないという挟間な感じ。
癖はあるものの、間口は広めかと思います。
画風がためか、ややぎこちなく見える箇所もありましたが、些細な程度でした。
判断には裏表紙か、1話の途中までが立ち読みできる「双葉社」さんのHPがオススメ。

★その他

「USi」センセの単行本は、別名義(月極仁)の成年系「ほっとすぽっと」、オススメな長編「おまかせナースフォース」、短編集「彼女にシよう!!」・「幼なじみガール」などを紹介してます。
こちらはえろくない単行本も含めて7冊目の様子。
なかなか良い続編単行本でした。
人気次第で3冊目が出るのかな、そこそこ2人まとまっちゃったから、もう出ないかな。
今回も出番控え目だったので、「千尋さん」にスポットを当てるのもいいかと思いました。
もっとキャパあるんじゃないかなー。

ちなみに、1ページの漫画とか収録されていたんですが。
折り返し部分は真っ白け、カバー裏には何もなく、単行本構成としてややもの寂しさもありました。
ああいった箇所は出版社側?それとも漫画家さんなのかな?

さーち せかんど (アクションコミックス(アクションピザッツ))さーち せかんど (アクションコミックス(アクションピザッツ))
(2011/09/12)
usi

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメツインテール原作ゲーム

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】