2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■絶対領域 Absolute Territory (鬼ノ仁)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・色々
・おまけ: あとがき、ゲストページ、
      カラー描き下ろし「絶対領域」、カバー裏にネタ絵・作品解説。
・その他: カラー(20P)、短編×13
      (うち「結衣ちゃんシリーズ」×2、「隣のお姉さん LOVE」×2)。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「鬼ノ仁(きのひとし)」センセの「絶対領域 Absolute Territory」です。

ブログを書いていて。
疲れもあるので、たまに仮眠とったりしているんですが。
先週末は、ふと目覚めたら…3時過ぎていました(本当)
1時間程度で起きようと思っていたんですけどねー。
まだ文面は半分も完成しておらず。
どうしようかと思案した結果、寝ることとしました。
完成はちと難しいわね。

最近はだいぶ寒くなってきたので、皆さんも体調管理はしっかりとー。


結衣ちゃん、メイド「ミハル」
※左:結衣ちゃん、右:メイド「ミハル」
 一番良かったのは…やはり「結衣ちゃん」のエピソードかなぁ。


■絶対領域 Absolute Territory (鬼ノ仁)

★構成・概要 成年ラブコメ

さて、本日は「絶対領域」です。
いきなり↓表紙は剣をふるうお姫様で、なんだかキルタイムさんのような雰囲気。
単なるコスプレで、内容はファンタジーではないんですけどねー。
そちらについては、あとがきに書かれてるので見てみて。

ちらりと連続になっているものもありましたが、収録は基本的に短編。
ラブコメ、としてしまうとだいぶソフトなイメージですが。
近親とか多少の無理やり感はあっても、そう暗い雰囲気はありません
それなりにラブラブもしてますからね。
ド派手でハードなプレイを期待する方には物足りないでしょうけど、それがために敷居は低め
色々なお話とヒロインが詰まっており、導入には適度な1冊かもしれません。

★収録話 13話収録

003:「絶対領域」 カラー原稿・描き下ろし
011:「年の差なんてっ」
女学生「結衣」ちゃんと建築家な中年男性「伊藤都市道」のカップル。
こちらのヒロイン「結衣ちゃん」が↓表紙の娘ですね。

解説に建築がどうの~と書かれていたので、センセのHPにお邪魔してきましたが。
ご経験おありでした。(→過去単行本に書いてあったっけ?)
なるほど、妄想もしやすい訳ですね。
1コマ目の「都市道くん」は、中年らしいエロスな感じで描かれており、一瞬カラー原稿の彼と同一人物とは思えませんでした。
だんだんコメディーちっくになってきますけどね。

もともとは建築の仕事から知りあっていた2人。
そのうち、コミケに行っていた「都市道くん」はコスプレイヤーとして参加していた「結衣ちゃん」と鉢合わせ。
共通の趣味から意気投合していたんですが…という流れ。

ここはお誘いシーンが秀逸です。
「結衣ちゃん」は、仕上がったばかりのコスプレ衣装に彼の目前で着替え始めているんですが。
位置関係で「都市道くん」が見上げるようになっておりました。
イイですね。
そこからキスまでのくだりも、若さ爆発しておりました。
なお、仕上がったコスプレ衣装というのが、↓表紙のソレです。

表題「絶対領域」は描き下ろしで冒頭話となっています。
こちらは8ページのショートで、「年の差なんてっ」の後日談。
“虚構の天使ヒジツちゃん”という、なんちゃら耳・剣士なコスプレでのえっちでした。
仲良さげでなにより。

031:「LOVE LOVE LOVE」
「宮本蒼穹(みやもと・そら)」さんと付き合う「長谷川大」くんという、同級生カップル。
ミス学園祭で、なんとトップになった「蒼穹さん」
文化祭サイトにアップする写真を撮影することとなっていたんですが…もう、いきなりAV撮影みたいな風情になっていました。
オチのあれは…写真撮ってた彼にバレたのではないかなぁ。

「恵さん」、「三上響子」
※左:「恵さん」、右:「三上響子」
 期待通りに「バカ」を連発してくれる「響子ちゃん」でした。

051:「HIMEGOTO」
8ページのショート短編です。
メイド「ミハル」とご主人様のカップル。
特徴はその背景で、高層階えっちとなっていました。
ご主人様は…いかにもお金持ちそうだなぁ。

059:「義妹はお年頃」 カラー原稿あり
全寮制学園の教育実習から戻ってきた、義兄「京平」くん。
血の繋がりはないものの、「恵」さんは彼にラブラブで、すでに関係していたのでした。
1年ぶりだそうですが、緊張している「恵さん」が可愛いです。
カラー部分は彼女の妄想を含む独りえっち。
ラストページの絵が良かったので、この続きが見たいですよ。

079:「個人授業のあとで」
こちらは単行本「個人授業」に登場していた「園田亜矢」さんですね。
しっかりとページがあり、宣伝と言うより後日談漫画。
とある切っ掛けから、目隠しプレイになっていました。
後半のお風呂えっちもいいですね。

097:「隣のお姉さん LOVE」 2話 ※2話はカラー原稿(8P)
隣に住んでいる大学生「美先」さんに家庭教師をしてもらっていた「正孝」くん。
憧れな彼女とのえっちな授業の成果もあり、見事志望校に合格したんですが…入学後は会う機会がめっきり減ってしまっていたのでした。
また、同級生「三上響子」ちゃんも隣に住んでおり、何かと顔を合わせていたのです。
だいたいそんな感じ。

同タイトルで2話の連続話。
もともとは連載の予定だったようですが、なんらかの事情で終わってしまったようです。
うわ残念。
冒頭から本編、そしてカラー原稿の2話目まで、えっちシーンは「美先さん」が頑張ってます。
そのためか…幼馴染み「響子ちゃん」とはそうした場面ないまま
ツンデレな娘さんなので、後半のお楽しみという予定だったのかなー。
いちおう、1話では独りえっちが差し込まれていたんですが…。

なお、前述したように2話目はカラー原稿。
こちらの特徴は、視点は「美先さん」であること。
毎回直接な「正孝くん」のため、避妊方法を教えようとしているんですが…期待通りずるずるしちゃうのでした。
ちゃんと避妊しなさいよ
チェック柄のスカートが可愛いです。

127:「CHEMICAL LOVE」
こちらは姉弟の近親。
テニス部なお姉ちゃん「久美子」さんの寝込みを襲うという流れ。
睡眠薬を用い、わざわざテニスウェアに着替えさせるのがポイント。
ちゃんとアンダースコートまで穿かせてましたよ。
やっぱりソレじゃないとねー。

151:「O・MA・TSU・RI」
彼女「美里」さんとお祭りデートに出掛けたんですが、その妹「美沙」さんカップルもついてきており。
Wデートとなっていたのです。
なんとか2人きりになりたい、と混雑する中で彼女の手を無理やり引っ張ってきたんですが…間違えて「美沙さん」を連れてきてしまったのです。
付き合っている彼女の妹とえっちしてしまう、ドキドキな短編。
素直に言ったことが功を奏したのか、「美沙さん」がさせてくれるというお話。
ここでえっちはしても、キスはNGだったのが後々にて大きな意味を持っていました。
なお、浴衣えっちですよ。

173:「週末はパパと。」
義理の娘「絵里香」さんとのえっちという、父娘の近親ネタ。
そりゃ、離婚されるわ。
会って早々から、ずっとえっちしているような感覚です。
(※いちおう夕食を作って食べてましたが)
特に登校前という数ページが凄かった
あの後は仕事(学校)に集中できなさそう。

193:「グッド・バイ」
「正孝」くんが告白した憧れの先輩「楠美百合子」さん。
断られてしまうんですが、彼女と付き合っていたのは、幼馴染みで仲の良い先輩「斉藤」だったのです。
そんな彼の提案で、えっち最中に入れ替わることとなったんですが…というお話。
収録では最も古い原稿だそうです。
そのためか、こちらはブラックでしたねー。
良し悪しは置いといて、だいたい収録はラブいお話ばかりなんですが…。

213:「家まで待てない」
剣道部の部長さんと、いちおう彼氏と言っている後輩のカップル。
更衣室で中途半端だったので、ほぼ電車内えっちでした。
きっちりバレるのはポイントだと思います。
そんなんで悪くないと思いますけど、道着えっちが1コマ程度というのは残念。
せっかく剣道部なのに。

妹「美沙」、娘「絵里香」
※左:妹「美沙」、右:娘「絵里香」
 「美沙さん」のはだけ具合がえっちです。

★絵柄

うん、センセの絵は相変わらずエロスだわー。

どっちかというと濃淡は薄め。
ただし、描き込みはかなり細かいですね。
乱れる髪の毛とか大量な液体描写など、ごっちゃりしています。
ほぼ枠間なく、ページにぎっちり詰まっているんですね。
また、特に局部は濃厚。
えっち色の強い作画なため、全体的に濃い味わいでした。

手足は長く身長もある、縦長なキャラ絵。
丸い目がキャートで、どっちかというと可愛い系統ですね。
スタイルはバランス良く、そう大き過ぎず、かと言って小さいこともなく。
ややデフォルメあるものの、服の感じもえっちでした。

派手な描写で全体は賑やか。
癖は強めなので、多少人を選ぶかもしれません。。
カラーとはやや雰囲気異なるものの、だいたい↓表紙の判断でいいでしょう。

★その他

そんなこんなで、久しぶりの「鬼ノ仁」センセでした。
良かったです。
やっぱり、センセは成年系のが合っていると思います。
なんというか…空気感からして。

実はこちらを含めて、同日に3冊ほど発売されているんですが。
書店によっては、3冊を同時購入することで、別に小冊子がもらえるサービスもあるようです
発売していたので、うっかり購入してしまいましたが…。
しまった、そっちだったかー。
先に調べるべきですわね。

絶対領域 (メガストアコミックス)絶対領域 (メガストアコミックス)
(2011/10/25)
鬼ノ仁

商品詳細を見る



★鬼ノ仁センセの漫画紹介記事
ラブホいこうよ] 一般
 一般の連載モノ。軽いえっちラブコメです。全3巻。
個人授業
 4話の中編「密閉水槽」ほか、「活線挿抜」の後日談もあります。
鬼ノ仁短編集・愛情表現
 初の一般向け単行本です。8話の短編を収録。
近親相姦
 「外人くん」とクラスメイト「桃子さん」の中編「ハニィビィ」を収録。
活線挿抜
 姐御肌な女性「西田敦子さん」のの長編漫画です。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメコメディーコスプレファンタジーアンダースコート

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】