2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■脳内変換彼女 (山田可南)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 仕事・色々
・おまけ: あとがき、ゲストページ、
       カバー裏に別絵。       
・その他: ポートレートつき、カラー(4P)、
       短編×12(うち「オモチャなオシゴト」×2、
       「Aの憂鬱」×4)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「山田可南(やまだ・かなん)」センセの「脳内変換彼女」です。

見たような、見ないようなという「山田可南」センセ。
どっちかと言うと女性向けな漫画を描かれる方だったんですね。
記憶あるような感覚は、毎度のごとく勘違いなようです。

さて、特製ポストカードも付いているという「山田可南」センセの「脳内変換彼女」
しかし、紹介帯などの売り文句”全作品コミックス初収録!!”って、それ当たり前じゃないかなぁ
センセの単行本を持っている方には有難い表記かもしれませんが。

覚悟を決めてくれるね
※おまけ:覚悟を決めてくれるね。
 おおう、なんだか次が期待できそな台詞ですよ。

表題作の短編「脳内変換彼女」
出版社の営業に転職した主人公は「大沢」先輩とともに得意先回りをしておりました。
その「大沢先輩」は何かのタイミングで、ピクッという謎の反応をしていたんですが…というお話。
うん、ページ数が足りないかなぁ。
ネタ的には面白いものでしたが展開早く、その後のえっちシーンもやや弱めです。
主人公はもっとガツガツしても良かったと思いました。

前後編の連続話「オモチャなオシゴト」
えっちなアイテムを製造・販売している小さな会社に勤務する、”「栗子」さんの受難”みたいなお話。
ありがちな設定ですが、眼鏡にショートカット、ついでに貧乳という容姿の「栗子さん」は良かったですね。
並居るキャラをおさえて露出も多く、裏表紙を飾っているほか、中表紙にあとがき絵、特製ポストカードにまで顔を見せるという、準メイン扱いでした。
なかなか格好いいわりに、やや変な男性「亀有」くんとの相性も合っており、今後は問題なさそう。
しかし、「はい、これ今日の」…って、あんなんはセクハラじゃーないの?
いくら商品がそっち方面とはいえ、解雇(リストラ)なんてしたら裁判で負けそうですね。

大沢先輩、栗子さん
※左:大沢先輩、右:栗子さん。
 なんだかブラしてなさそうな「栗子さん」なのでした。

全4話のオムニバス「Aの憂鬱」
「A」というのは、単純に名前とかを指しているのかな。
1話が少女漫画雑誌の編集者「安藤」、2話がエロ漫画女性編集「小林亜衣」と続いたので、てっきり編集者の苦悩みたいなのかと思いましたが、違いました。
お話で言えば、3話下着売り場での流れるようなえっち、4話の故障で密室となったエレベータにて、閉所恐怖症な彼女「あづみ」さんを紛らわすためのえっち、などはページ数とのまとまりも適度でした。
なお、2話のエロ漫画・女性編集ですが、実は似た経験あります。
確かに一瞬は引きますけど、あんがい女性とかなんとか関係ないもんですよ。
お互い仕事ですから。

インストラクター「涼子先生」、店員さん
※左:インストラクター「涼子先生」、右:店員さん。
 この店員さんの短編は成年漫画のような展開で良かったです。黒いし。

ほか、百合漫画っぽい色のある短編「トライアングル★レッスン」、競泳水着の似合うインストラクター「涼子」先生の「時間外特訓」、原作「まりぴょん」センセという「カエルと女子高生」などが収録されておりました。
全体的に大人しく、あまり統一感ない単行本です。

しなやかな細線のすっきり絵柄。
白が目立ち、変形コマの多い雰囲気はなんとなく少女漫画ちっく。
人物絵は余計な線なく、すらりとしたスタイルです。
↓表紙の感じを期待すると、ちょっとあっさりしててがっかりするかなぁ…。
系統としては、「成沢円」センセ、「大島永遠」センセみたいな感じですね。
また、時期が違うのか、各話で若干づつのバラつきがありました。

爽やかで読みやすい単行本ですが、半面コレという色に欠けた単行本です。
中表紙のカラー絵は唇の感じとか、2人のバストトップの違いなど良かったんですが(笑)

脳内変換彼女

脳内変換彼女 (ヤングコミックコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : 少女漫画百合漫画ショートカットセクハラ競泳水着バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】