2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハルコさんの新妻レシピ (大見武士)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [一般]ラブコメ・アダルトグッズ
・おまけ: あとがきマムガ、
      カバー裏に「あとがきの続き」
・その他: カラー(4P)、9話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大見武士(おおみ・たけし)」センセの「ハルコさんの新妻レシピ」です。

すでに紹介したの方の場合、前の記事を見るんですが。
前回の「いんデレお姉さん」がアマゾンに繋がりませんでした。
単にリンク外れただけかなーと思ったら、またなんちゃら条例のようでした。
センセのHPにも、
ちょーと手に入りにくいかもしれませんが
とか書いてありました。
まぁ、そんなんも一般えっち系では”勇者の称号”みたいなもんでしょう。
えろいぞー、って。

ヒロイン特集1:ラブラブ「ハルコさん」
※ヒロイン特集1:ラブラブ「ハルコさん」
 細身なのに大きな胸の「ハルコさん」でした。

そんなこんなで、一般えっち系でも世間が認めるエロスな「大見武士」センセです。
最新刊は新婚カップルな「ハルコさんの新妻レシピ」です。
エロエロ新妻ですわね。
えっち体験投稿漫画のソレらとはまた違った、アダルトな魅力が発揮されてます。
こりゃ、今回も皆さん早めに書店へ走った方が良いかもしれません(笑)

仕方なく、と出席したお見合いで意気投合した「柳木慎一」と「百手ハルコ」
トントン拍子に話は進み、1ヶ月後には結婚となったのでした。
普段は大人しい「ハルコ」
しかし、えっちには底なしで、アダルトグッズ好きという、エロエロな奥様だったのです。
毎夜の行為がため「慎一」は寝不足気味で、とりあえずHをお休みとしたんですが…という流れ。

新婚カップルさんのラブコメ話です。
1冊まるまるのストーリー漫画でした。
登場キャラは少なく、ほぼ「慎一くん」・「ハルコさん」カップルでのエピソードになってます。

この漫画は、なんといっても新妻「ハルコさん」でしょう。
エロエロだけれども一途で恥ずかしがり屋という、最強クラスな人妻でした。
いきなりバイクで疾走(3話)したり、好きなだけでなく深い知識を持っていたり(6話)
そんな彼女が、細身(胸はデカイ)で切り揃えられた長髪と横に長い目という、雅やかなお嬢様外観であることがまたポイントでしょう。
どっかん強いインパクトがありましたよ。

新婚生活な1話。
こちらが先に書いたあらすじで、Hをお休みとしてみる流れ。
まぁ、どうなってしまうのか、だいたい想像通りだと思います。
3日後の「ハルコさん」にご期待下さい。
そういえば「あまみさん(※「あまみドコロ/睦茸」)」もあーした感じでしたねー。
非常に可愛らしい告白をしてくれるので、注目です。
アダルトショップへと出かける「ハルコさん」の2話目。
商品を店の奥で試してみるという、成年漫画のような展開になってます。
偶然に居合わせ、そんな彼女を覗き見る「慎一くん」に注目。
「めぞん一刻」のPCゲーム(想い出のフォトグラフ)にて「四谷さん」が、
こうやってのぞくとまた違った趣がありませんか?
そう言っていたそのままですね(笑)
ここは何気に後の誤解に繋がっていると思います。

ヒロイン特集2:和装からバイクまでの「ハルコさん」
※ヒロイン特集2:和装からバイクまでの「ハルコさん」
 このギャップは凄い。格好良いですよね。

3話はお隣に住む「川道冬子」さんとのエピソード。
こうして周辺キャラが増えるかなー、とも思いましたが…この男女2人ともそんなに器用なタイプではないですわね。
漫画的にもメイン2人に絞って正解でしょうね。
実に意外な姿の「ハルコさん」に注目です。
こうした漫画の定番の1つ、温泉に出かけるという4話目。
親戚のオジさんがやってる、度肝を抜かれる温泉旅館が舞台です。
ここで「ハルコさん」の実家がお金持ちと判明。
お見合いセッティングされてましたからねー(←別に金持ちだけのコトではないですが)
でも、あのほわーとしたテンションはブルジョワな感じかも。
こちらの注目は「ハルコさん」でなく、温泉旅館のほう。
混浴の”秘湯”とは、”秘め事を開放的にできる湯”だって。
わー、それって流行るかも。
それこそ、なんらかの条例とかに引っ掛かりそうですが。
「夢☆愛チェアー」もまたエグいですね。
掃除とか大変そう、って考えてしまうのは庶民の証拠ですか。

「ハルコさん」の母「百手科子(ももて・しなこ)」さん登場の5話。
40代という割には若々しい、姉のような容姿で、独特なカタイ口調の変わった方です。
本音がズケズケと会話の端にこぼれ出るのが特徴の、コメディーなキャラでした。
製品開発なのだとか。
あーなるほどー、そんな感じだー。
先ほど実家がどうのと書きましたが、その細かな部分までがココで明かされます。
そう秘密にすべき点ではないでしょうけど、いちおうココでは伏せておきますね。
オチにも繋がる重要な回なので、しっかり見ておきましょう。
さすがに「ハルコさん」和服似合いますねー、という6話目。
知り合いがお店を開いたので、そのお祝いなんですが…やっぱりアダルトグッズ店なんですね。
ココは、江戸時代アダルト商品のウンチク大公開、みたいな感覚でした。

7話は、とある理由がため、「ハルコさん」が風俗体験DVDを借りてくるお話。
そのまま風俗プレイに発展するのでした。
でました、伝家の宝刀”ローションえっち”
しかも「ハルコさん」が責め手なので…前半はいいとして、後半は驚くような展開になります。
さすがにそれは…!
その通りだ。
お義母さま「科子さん」再登場の8話。
開発した無線用のバイブ・オナホから、電車での羞恥プレイとなります。
照れる「ハルコさん」がキュート。
これはまた非常に良い展開。
普通の電車えっちよりもリアルで、(あまり)人に迷惑もかけなさそう。たぶん。
こんなんいいかも。
最終9話は、前回オチからの流れです。
各エピソードのあちこちがうまーく作用してますかね。
ここにきて、新キャラも登場。
「科子さん」の意外な1面が見れますよー。

ヒロイン特集3:エロいぞ「ハルコさん」
※ヒロイン特集3:エロいぞ「ハルコさん」
 さらにエロいという、最強の人妻です。

お話の重さ・長さがちょうど良く、えっちとの配分もいい感じ。
うまーく1冊にまとまった、傑作でした
良かったです。

洗練・安定した奇麗な作画。
細かい部分まで丁寧でしっかり。
濃淡は淡く、描き込みはだいたい適度なくらいでしょう。
やや癖が強くなったかなーという印象ありましたが、漫画は巧く、あちこちのバランスも優れてます。
なんというか、台詞もすっと頭に入ってくるようでした。
特にマイナス点はありません。
比較した具体的なタイトル名は伏せておきますが、「大見武士」センセのようなお上手な漫画家さんは小さいコマの使い方がいいんですね。
置きにいったような絵はなく、特にモブシーンなどは隠しキャラとか探したくなる感じよ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 可愛く楽しく描かれていました。特に問題ないかと。
・話4: それっぽくないのにえっちという「ハルコさん」が素敵でした。
・独5: お得意なアダルトグッズネタもたっぷりです。
合計:[14/15]

これは↓表紙でもいいんですが、特に裏表紙。
そちらに何らか(なんでしょう?)を感じた方は、ぜひ手にとって下さい。
損はさせませんよ!

ハルコさんの新妻レシピ (SPコミックス)ハルコさんの新妻レシピ (SPコミックス)
(2011/09/07)
大見 武士

商品詳細を見る


★大見武士センセの漫画紹介記事  すべて一般系
いんデレお姉さん
 えっち体験投稿の漫画化4作目。なかなか手に入りにくくなっているようです。
三ツ星お姉さん
 えっち体験投稿の漫画化3作目。
月刊哀川編集長 1巻
 敏腕・編集長「哀川さん」とのラブコメ長編。
完熟ダイアリー
 えっち体験投稿の漫画化2作目。
完熟マインド
 えっち体験投稿の漫画化1作目。
ろーまじ Lotion Magic ~我が征くはぬめりの大海~
 ローション漫画3冊目。多少連続性あります。
ろーてく Lotion Technique ~輝くぬめりの宇宙へ~
 ローション漫画2冊目。こちらは長編。
ろーぷれ Lotion play ~ぬめりの中の小宇宙~
 ローション漫画1冊目。アパートに住む様々なカップルを描く。



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ江戸時代コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】