2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■欲しがりな昼下がり (杏咲モラル)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]ラブコメコスプレ
・おまけ: あとがき、カバー裏にラフ絵。
・その他: 短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「杏咲モラル(あんざき・もらる)」センセの「欲しがりな昼下がり」です。

毎度お馴染み、「杏咲モラル」センセの一般向け短編集ですね。
そろそろ長編とかどうかなー、って思っていたら、巻末に長編漫画の紹介が
「エッチな派遣社員の作り方」
…そんなタイトルで携帯サイトにて連載していました。
うん、いかにも色々なコスプレが想像できそうですよ。
描かれていた黒髪ロングな娘とか、ツインテールな娘がいい感じ。
ちょっとサンプルが見れるので、興味のある方は携帯サイト「まんがこっち」にアクセスしてみて。
本当に”ちょこっとだけ”で驚きましたが(笑)

バニーな「桃代さん」
※バニーな「桃代さん」
 やっぱりあみあみですよねー。

さて、そんな訳で「杏咲モラル」センセの新刊です。
一般えっち系の「欲しがりな昼下がり」ですね。
相変わらずのサックリ軽いえっちストーリーで、難しいことなく楽しめると思います。
ただ、個人的にはちとお話が合わないんですよー。

まずはやっぱり「ほろ酔いバニー」でしょう。
こちらはひでるさん好きな、バニーコスプレな漫画です。
友人「椎香」と共に、ビアガーデンのバイトを受けた「桃代」さん。
時給は良いもののコスチュームはバニー姿と、やや恥ずかしめ。
照れつつも仕事を頑張っていると、1杯奢られてしまい…という感じ。

本人恥ずかしがってますが、バスト豊かでスタイルは良く、なかなかお似合い。
お客だけでなく、本人も酔っ払ったことでのえっち展開なんですが…他に大勢客のいるスペースにてのえっち展開は、非常に不自然
コマ背景の人らは気付かないのか、まったくの無反応でしたよ。
一気に人の輪ができるか、責任者が走って止めに来るかのどっちかでしょう、普通は。
(※いちおう、きっちり終わった後に後者な流れになる)
ショートカットだし、バニーは良かったんですけどね。

巫女さん好きにはこちら「恋のご祈願!」
窓越しに行き来できる、ラブコメ距離な「瞳」ちゃん。
昔馴染みなお隣さんで、兄妹という感じ。
明日の夜、多奈倉神社で初詣しよう♪
やや強引なお誘いで神社へ行ってみると、「瞳ちゃん」はそこで巫女さんのバイトをしていたのでした。
”最近色っぽくなってきたなぁ…”
そうした、イメージに描かれていたへそ出し・パンツ姿も可愛いですが、やっぱりこちらは後半の巫女衣装。
まぁ、夜のお誘いはバイト後で静かになった時間でのことで、期待そのままえっち展開です。
彼からは言い辛いだろうと考えられ、「瞳ちゃん」からの告白が嬉しいですね。
オチでもかなり可愛らしいことを言っていました。

「元気にな~ス!」はナースな「里華」ちゃん。
急性胃腸炎で入院した主人公「小山健吾」は、予備校時代にちょっと付き合っていた「里華ちゃん」に再会したのです。
彼女が先んじて合格したことから関係がギクシャクとなり、別れていたのです。
単純にパンチラシーンが素敵ですね。
縞パンでした。
誰か知らんけど、坊主えらい(笑)
その後、グーのフルスイングで殴っていた「里華ちゃん」が可笑しいです。
別に嫌いで別れた訳でなく、ごくあっさりと和解し、えっちに突入しておりました。
服は脱がしても、そのままなナースキャップが嬉しいですね。

バイト巫女「瞳ちゃん」、ナース「里華ちゃん」
※左:バイト巫女「瞳ちゃん」、右:ナース「里華ちゃん」
 看護師という名称は、なんかつまんなくありません?夢ないよね。
 
短編「ユーワクアパート」は未亡人の管理人に大学生が…って、そのまま某人気漫画な雰囲気。
初登場時も、エプロンで竹ボーキでしたよ。
(※ピヨピヨ、っぽい柄でないのが残念)
大学生「新田」くんのゴミ捨てを切っ掛けに欲求不満だと勘違いされ、えっちに至っておりました。
彼の反応とは裏腹に、妙なまでになれなれしいですね。
短編だと仕方ないか。
童顔で可愛らしい容姿からは想像できないほどえっちな方でした。
一方、「ギリギリのハハ」は父親の再婚相手「めぐ」さん。
「義博」くんとは、5歳違いということで、そりゃー色々と溜まってしまいそう(笑)
変な時間にお風呂だったため、脱衣所での鉢合わせはなかなかリアルな感じでした。
あんなんいいねぇ。
初えっちはともかく、オチ部分での「我慢は身体に良くないわ」が素敵で、その後の官能的な毎日を見たい感じ。
未亡人もいましたが、人妻3人衆のラスト「兄貴の嫁さん」は兄の嫁「冬美」さん。
気を許していることから無防備で、「祐」くんにはやや刺激強め。
明さんには内緒よ
なーんて感じのえっち展開が素敵なんですが、後半であーなるとはちょっと意外でした。
軽々しいのが良し悪しですけどね。

女子大生3人がお相手という、「トリプル・ランデブー」は実に羨ましいお話。
予備校へ通う「陽平」くんは姉「理沙」の住むアパートの1室を借りたんですが、頻繁にその友人らが寝泊まりするという、よろしくない環境でした。
メインは酔っ払った3名が乱入してくる流れ。
ここではショートカットでカチューシャな「律子」さん。
初めてらしく、言動が可愛いのです
彼女とえっちできるなら、勉強なんてどーでもいいわね。

管理人さん、律子さん
※左:管理人さん、�右:律子さん
 「律子さん」ほか女子大生3名は裏表紙に顔を見せています。

ほか、バレンタインなお話「チョコっとだけよ」
えっち系漫画でバレンタインと言えば…当然”私”がプレゼントですよね。
こちらの「真澄」さんも同様で、付き合い長かった「英治」くんに告白兼ねてのプレゼントでした。
全身チョコでコーティングでないのはリアルですが…ぶっちゃけ、直接えっち場面よりも、下半身をデコレートしている際の描写のが見たかったなぁ、と。
お話的にはお友達の気持ちを知り、三角関係になっての決意で、比較的しっかりしていました。
街中で会った初対面な女の子を自らのアパートへ案内する短編「宿無しガールフレンド」
…まぁ、ヤル気満々ですよね。
特に何事もなく、お互い良い人でえっちしてすかーっと終わるんですけど、”朝起きたらサイフなくなっていた”…みたいなのがリアルに思いました。

強めな曲線の絵柄。
濃淡は適度かやや濃いめで、描き込みはクドくないくらいに細かいもの。
丸っこくふんわりしたキャラ絵で、やや太めなスタイル。
むちっと可愛らしく描かれています。
今回の収録は07年、08年が1話づつ、他は全て09から10年という、最近原稿ばかりでした。
乱れ・崩れはさほど目立つことなく、全体は安定傾向。
一般えっち系として優秀な仕上がりだったと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: どちらのヒロインも可愛らしく、全体も安定しています。
・話3: 弱い短編もありましたが、そう極端な悪さではありません。
・独3: そのあたりのバランスが好みかどうか。個人的にはもっとフェチっぽくていいと思う。
合計:[10/15]

そう収録の各話が悪くなかっただけ、”単にまとめた”っぽい単行本が寂しいです。
カバー裏のラフ絵も、なんだかもっさりとして中途半端でした。

欲しがりな昼下がり (バンブーコミックス NAMAIKI SELECT  )欲しがりな昼下がり (バンブーコミックス NAMAIKI SELECT  )
(2011/01/27)
杏咲 モラル

商品詳細を見る


★「杏咲モラル」センセの漫画紹介記事
 「完全凌辱遊戯2」 成年
 タイトルそのまま、ひたすらえっちに展開する凌辱系短編群。
 「ラブラブミルク」 一般
 ラブコメちっくな短編集。
 「被虐のヒロイン」 成年
 とにかくえっちを前面にした成年系短編。
 「恋色グラフィティ」 一般
 3話の連続「夏恋グラフィティ」ほか、お仕事系短編集。
 「完全凌辱遊戯」 成年
 タイトルそのまま、ひたすらえっちに展開する短編集。
 「生半熟柔穴授業」 成年
 最初は強引ですが、後はそれなりに終わる短編集。
 「ここでキスして」 一般
 お仕事コスプレみたいな短編集。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコスプレツインテールショートカットパンチラ

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】