2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■相思相愛ノート ニサツメ (フクダーダ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき・カラー絵解説、カバー裏にカラー別絵、加筆・修正あり。
・その他: 両面ピンナップ、カラー(6P)、短編×10(うち「東豊サッカー部・関連シリーズ」×3)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「フクダーダ」センセの「相思相愛ノート ニサツメ」です。

プロ野球の交流戦が始まりました。
ぜひ今年もセリーグ各球団をコテンパンにして頂ければ。
どっか…試合を見に行きたいですねー。

裸族な「桜井歩さん」
※裸族な「桜井歩さん」
 いきなり下から見せてます。

さて、野球とはまるで関係なく、過去に「ハニーブロンド」などを紹介している「フクダーダ」センセです。
最新刊は「相思相愛ノート ニサツメ」でした。
2冊目の「相思相愛ノート」とタイトルがカブっているんですね。
”ニサツメ”とあったものの、もしかして新装版じゃーないだろうなぁ、とか疑ったりもしましたが…。
大丈夫です、普通に新刊でした。

実は、あらかじめ「相思相愛ノート」を再読しておきました。
そりゃー、同じキャラが登場するんだろうなぁ、って思ったので。
結果的には再出演なく、特に前巻を読み返す必要はありませんでした。
…たぶん。
出てないと思う。
なんとなく、他単行本もいちおうざーっと見ましたが、関連はないみたい。
…よくわかんない、たぶんいないと思います。
制服が同じとか、コマ隅に○○が、みたいなの気付いた方はコメント頂ければ。

収録は基本的に短編です。
「フクダーダ」センセ曰く”スターシステム”という、同一世界な漫画が3話あります。
こんなん好き。
ほか、人妻、母親といった年上系もあり、バラエティ豊かなまとまりになっていました。

まずは”かなり気に入ってる”とコメントされていた、同一世界なお話から。
↓表紙とか両面ピンナップに並ぶ4名のエピソードですね。
登場する男子が皆サッカー部だったので、↑上では「東豊サッカー部・関連シリーズ」と書いてみました。
そうややこしいものではないですが、色々と関わりがあって面白そうだったので、理解を深める意味で関係図を作りましたので掲載します。
途中まで書いていたテキストを挫折したので、今回はエクセルにて。
↓こんな感じね。

関係図
※おまけ:「東豊サッカー部・関連シリーズ」関係図

まずは「吸汗性マネージャー」
ネコ目なマネージャー「新堂藍」さんと「並河仁史」くん。
癒される」という評価の「藍さん」は、すこぶる美人ではないものの立派なバストの持ち主。
皆が憧れる彼女は、「仁史くん」にラブラブ。
匂いフェチで、部活後の彼を舐めまわして楽しむのでした。
むちむちっとしたジャージ姿がえろいですね。
手を軽く振っただけで、胸が小刻みに揺れてるそうでした。
これは確かに羨ましい。
かなり愛情は深く、汗を拭いたことに腹を立てる描写もありますね。
ちょっと怖いですよ。
果たして洗濯物で何をシテるんだか。

「藍さん」と同じくマネージャーの「浅岡円」さん。
中学生時代の友人「中津友梨絵」、「倉持菜摘」に呼び出され、合コンちっくなカラオケに途中参加した「円さん」
3対3で1人あぶれていた大学生という彼は、サッカー部の同級生「宮本充」だったのです。
そんなんが「くちびる同級生」
日常はカチューシャでしたが、こちらは服装から気合いを入れたらしく、していません。
実は「充くん」も中学時代の先輩に数合わせで呼ばれただけで、すっかりカップルとなっていた4名は早々に抜け出してしまうのでした。
次のエピソードにも繋がっています。
彼女らの前では誤魔化して知らぬフリをしていた「充」・「円」でしたが、その際の取り繕った言葉から、えっちに流れるパターン。
ああ、こんなんありそう。
キス後のいかにも物憂げな「円さん」の表情が秀逸です。
オチでのなんとも言えない空気がまたお上手でした。

「狩猟系ガールズ」は先の友人「中津友梨絵」、「倉持菜摘」の2人。
こちらは逆に「円さん」が2人とサッカー部後輩「畑彰彦(はた・あきひこ)」らを呼び出し、そそくさとデートに出掛けてしまう流れ。
ほったらかされた+目一杯にフラれた「彰彦くん」を、「友梨絵」・「菜摘」が慰めるという展開です。
ちなみに、長髪・左右結びが「友梨絵さん」、眼鏡でロール髪が「菜摘さん」
前回も食欲旺盛でしたが、こちらも即えっち
やや「彰彦くん」も引いてます。
実はなかなか裕福っぽい「友梨絵さん」宅でのお風呂えっちになっていました。
どっちかと言うと、えっち”されてる”感じ。
「友梨絵さん」は叩かれることでメロメロになっており、「菜摘さん」は陥没でしたよー。

新堂藍、浅岡円
※左:新堂藍、右:浅岡円
 むちむちなジャージ姿がえっちです。

就職活動に苦戦する大学生「永里巧」と、教授「矢野」との不倫関係にあるという後輩「多岐川さくら」の「サクラチルサク」
飲み会の後、二次会を抜けたという「さくらさん」が不意に声をかけてくる流れ。
やっぱりワケありでしたか。
ショートカットの可愛らしい娘でしたが、経験値は彼女のが上。
ただ、格好つけずに頑張ったことで、チャンスを引きよせたような感じでした。
ちなみに、「巧くん」と飲んでいたのは「充」と言う名前でしたが…別人ですよね。

以下より年上系の4話です。
うち、2話は人妻・母親という短編でした。

まず「やわらかプールサイド」は冒頭話で、カラー原稿もこちら。
水泳部の部長「源川伊澄」の胸は”凶器”と評されるほどのサイズ。
日々それに見とれていた「高瀬悠太」
部活後にふと居眠りをしてしまった彼は、暗くなったプールにて「伊澄」の姿を発見したんですが…夢見ていた巨乳を丸出しにしていたのでした。
まぁ、競泳水着もいいんですけどね。
夜のプールに全裸で泳ぐというのは、「キャッツアイ」にもあったシチュエーション。
なんとなく憧れます。
迫力あるスタイルで、「伊澄さん」は美人だと思うんですが、
男前すぎて女子力ゼロ
そんな風に評されていました。
まぁ、オチでの行動とか、「こんな馬鹿でかいのろくなことない~」という発言など、確かにそんな感じ。
そんなんがため、ちらほら垣間見える女の子っぽい言動が可愛いんですけどね。
前半は髪をまとめていましたが、「悠太くん」のリクエストでそれを解く後半からが本番。
かなり雰囲気変わりましたねー。
ナイス「悠太くん」
なお、カラー部分は本編えっちの抜き出しで、白黒原稿では分かり辛い日焼け跡も堪能できます
友人の姉「岡林美月」さんとの短編「甘くないのよ年上は」は…本当に甘くない展開。
まぁ、初体験をあーした巨乳なお姉さんとデキただけ「俊之」くんは幸せか。

「オカズの奥さん」はアパート大家の「伊藤光恵」さん。
受験生な「智」くんに、作り過ぎたとおかずを持ってくるんですが。
居留守使った彼に対し、勝手に合いカギで侵入していました。
えっちでいいんですが、その後の言動を見る限り…「智くん」があーした態度を取っていたのもなんだか納得
先の「美月さん」がちょっと穏やかになったかなー、くらいの雰囲気でしたね。
お尻とかでもシテましたよ。
某有名RPGの5作目ヒロインをイメージしたらしい、母親「鳴海恵理」と息子「周」の近親モノ「ママァ!おっぱい」
ちなみに、ひでるさんも嫁は同様でした。
やっぱり、幼馴染みでしょう。
なんとなーく覚えがあるかと思ったら。
前巻「相思相愛ノート」を某書店で購入した際についてきた、小冊子の漫画がソレでした。
まったく同じかなーってよくよ見比べてみると、前回(小冊子)はアンダーヘアなかったですが、今回(単行本)ではありました。
わーい。
まさか違う部分あるとは、びっくり。
ちなみに、彼のヘアも追加されてますね
そうした訳で、”別にどーでもいいよ”、と言う方もいるでしょうけど、必死になって探した間違い探しの結果をぜひご覧ください。
(※今回ブログは先の関係図とこの間違い探しで1時間以上かかってます)
・台詞「おま○こ」が今回は片仮名表記。
・タイトル位置の変更。
・台詞の変更「どうして作らないの?」→「どーして作んないの?」
・消しの大きさ。今回のが消しが小さい。
・ふり仮名の有無。
・一部台詞の漢字・平仮名表記。
(落ちつき→落ち着き、垂れ流し→たれ流し、何が→なにが、代われ→かわれ、無いの→ないの、ダメ→駄目)
・吹き出しに並ぶ文字配置が異なる。
だいたいそんな感じ。
ちなみに母乳ネタもありましたが、それって出続けるものなの?

水泳部部長「源川伊澄」、島野(高井)千歳
※左:水泳部部長「源川伊澄」、右:島野(高井)千歳
 部長さんは、ぜひ競泳水着でもお相手してほしいですね。

ほか、「人肌ヒートトラップ」、「16度目の季節」の2話は高校時代の同級生というネタ。
前者は家では裸族という「桜井歩」さん。
同窓会と偽って「古賀」くんを家に呼び出すことに成功した「歩さん」は、見事彼とイブを過ごすこととなったのです。
いきなり全裸になっているんですが、アピールと共に戸惑う彼を引きとめる手段としても有効でした。
凄い告白ですね
後者は同窓会後の浮気話で、当時を懐かしむ「島野(高井)千歳」さんと「加地」くん。
どうやらお互いに色々あるようです。
たぶん、昔はお互いに気になっていたんだろうなぁ。
こちらの「千歳さん」は関西弁だったので、そんなん好きな方はおめでとうございます。

描き込みはそこそこで線も強め。
ただし白比率があり、濃淡としてはさほど濃くはありません。
ページは賑やかでしたが乱れ・崩れはなく、安定傾向。
細かい箇所まで丁寧に描かれていました。
変な強弱ないですね。
特に引っ掛かるような部分もなく、漫画のお上手な方。
多少癖はあるものの、ここまで描けていれば十分でしょう。
カラーでもそう雰囲気は変化しないので、↓表紙などで判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: ちょっと強めな線が個性ですかね。むっちりです。
・話4: やっぱり短編より繋がりあるのがいいなぁ、と思いました。 
・独4: 大きいです。個人的には…まだ何か不足しているような。
合計:[13/15]

皆さん記念撮影みたいにVサインをしている↓表紙とか両面ピンナップ。
特に「アイドルユニットだったら~」というピンナップは上下モロ出しになっているんですが…不思議と爽やか
笑顔とポーズがためかなぁ。
エロスではないですねー。
PLAYBOY」の映像みたいですよ。
(※それはソレでまたいいものですが)

相思相愛ノート 2サツメ (メガストアコミックス 303)相思相愛ノート 2サツメ (メガストアコミックス 303)
(2011/05/19)
フクダーダ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメカチューシャ競泳水着ショートカットアンダーヘア

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】