2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■マゾシャン Mazocian (井上よしひさ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]緊縛・マジック
・おまけ: あとがき絵、カバー裏に別絵、
      漫画「マジシャン怪盗ラビリン★テール」
・その他: 折り返しにコメント、短編×10
      (うち「Escape Artistによろしく」×7)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「井上よしひさ(いのうえ・よしひさ)」センセの「マゾシャン Mazocian」です。

やった、同じ「ヒット出版社」さんだ!
前置きがうまくハマりました。

以前こちらで紹介しました、「岡田コウ」センセの傑作「好きで好きで、すきで
そちらのプレゼント小冊子が届きましたよー。
ひでるさんがチョイスしたのは、むろん「一枚上手」編です。
最も応募多かったのだとか。
ラブラブですもんね。
描かれていたお話は本編の後日談で、漫画としては8ページ。
相変わらずお互い口では色々言っているものの、ラブいえっちが楽しめました
ほわわー、良かったー。

部長「苫田マリ」
※部長「苫田マリ」
 眼鏡と黒髪がキュートな方でした。

■マゾシャン Mazocian (井上よしひさ)

★構成・概要 成年の緊縛えっち

ひでるさんはぎりぎりまで勘違いしていましたが。
「マジシャン」でなく、「マゾシャン」なんですね。
そんな訳で、やっぱりこちらも緊縛えっち。
プレイとなっている「Escape Artistによろしく」が7話でメイン。
他は短編が3話ほど収録されていました。
明確に縛ったりなんだりはしていないものの、プレイ的には似た感覚です。
まとまり良いですね
なお、ネタはそんなんでも暗さなく、描かれ方もそうクドくなく、かといってあっさりでもなく。
適度な感じで良いと思います。
↓表紙の雰囲気で迷った方も思い切って手を出してみる価値があると思います。
たぶん。

★収録話 10話収録

全7話:「Escape Artistによろしく」
過去単行本でもタイトルになっていたりする、緊縛えっち漫画です。
人数ギリギリな、奇術部の部長「苫田(とまた)マリ」
新人歓迎ステージに向けて、部員「三春」と大技の特訓をしておりました。
そののち、やや強引な手段にて部員・顧問を獲得していった奇術部は、学園祭のステージに挑むのです。

かなり簡単ですが、だいたいそんな感じの連続話。
そこそこ連続しておりましたが、ぶっちゃけそうキッチリとしたストーリーではありません
普通のシーンはコメディー色強め。
読み物としては微妙ですが、明るく・楽しくまとまっています。
マジック(奇術部)での色々で、そうしたネタもちらほらと。
縄で縛るプレイのほか、厳しい態勢でのえっちなどが描かれておりました。

1話は部長「マリさん」と「三春くん」
足ピーンなそれですが…検索したところそうしたタイトルのAVがあったりして驚き。
なるほど、エロスだ
後半にて「三春くん」の性格がやや極端に変わってましたねー。
たまにそうした一面も見せていましたが、読みきりのつもりだった、というのはそのあたりかな。
なお、マジックは空中浮遊です。
2話目は弓道部「川治八汐(かわじ・やしお)」さんが登場。
拘束された「マリさん」が、弓矢にされされつつも縄抜けするというマジック。
スクール水着姿のグラデーションが素敵ですね。
矢は本物ではないものの、独特なプレイとなっていました。

体操部「味噌川マキ」、教師「霧積えみり」
※左:体操部「味噌川マキ」、右:教師「霧積えみり」
 やっぱり「えみり先生」ですねー。むちむち。

3話目は体操部「味噌川マキ」さん登場回。
つい最近、似た娘を見たんですが…同じではないかなー。
ただし性格はまったく異なり、こちらの「マキさん」はテンション低め。
SD絵では、半開きな目が特徴となってます。
マジックは”美女の胴切り”という、有名なもの。
「マキさん」もきっちりレオタード姿でえっちされます。
4話目は教師「霧積えみり」さんが顧問となるお話。
うわ、またまた最近見たような感じだー。
登場は遅かったものの、過去がために漫画のポイントというべきキャラになっています。
タイトルそのままに脱出芸(エスケープ・アート)
縛られた豊かなスタイルと、パンストがえっちです。

合宿で海に出かける5話目。
基本に戻って、部長「マリさん」と「三春くん」の砂浜えっち。
いきなりラブい感じは疑問でしたが、
”誰がマジックのネタになるのか”
という、後に繋がる前振りもあります。
6話目は「三春くん」と「えみり先生」
マジカルなステージ衣装での「えみり先生」が楽しめます。
引退の理由というエピソードが実にえっち。
もの凄いですわね。
最終エピソードの7話目は学園祭。
ドレスアップした「マリさん」に注目です。
ここで詳細は書きませんが、緊張感たっぷりで、お話・エロスともに秀逸な出来栄え
まとまりも非常に良いものでした。
キッチリとしたストーリーではない、と前述しておりますが、このお話がため最後できゅっとしまった印象
見事こちらでマイナス面を解消したと思います。

短編:「ポニー牧場だより」
こちらは完全な宣伝まんがで、4ページ。
ひでるさんのお気に入り「縛遼太郎(PN)」先生が以前のふっくらとしたままで登場。
「井上よしひさ」センセと、はっちゃけたやり取りをしています。
ちょっと…ネタが古いですねー。

短編:「スピード射精」
こちらは競泳水着なお話ですね。
”着るだけで速くなる”という水着のシステムを真似て、水泳部「水野亜梨奈」さんはサイズの小さい水着を思いつきました。
そんな訳で、小学生時代のスクール水着を用意したのでした。
ひ…一人じゃうまく着れないのよね
そんな訳で、着替えを手伝う「コースケ」くん。
無理矢理に水着を着せるため、食い込ませたり、胸つぶしたりと、なんだか軽いSMちっくな展開でした。
勢いだけな「亜梨奈さん」のおバカっぷりが愛おしいです(笑)
まぁ、あれじゃー着れたとしても泳げないだろうなぁ。

短編:「ちあふぇち」
こちらはチアガールなお話。
チアリーディング部のヒロインに、えっちをしてくれるよう頼まれた主人公。
先輩から”身体が柔らかくなる”と言われたようなんですが…と、そんな感じ。
先の「亜梨奈さん」と同じく可愛らしいですねー。
変な男にダマされそう。
宙吊りで股裂きな状態でのプレイ
チア衣装のブルマがたっぷり堪能できる展開でした。
えっちでもずっと足上げたままでしたよ。
そんなんがぐさーと刺さりそうな方には、完全保存版でしょう。

チアガールさん
※チアガールさん
 短編ですが、コレはいい出来栄え。

★絵柄

やっぱり成年漫画のがクオリティ高い感覚。
線・濃淡は濃い目できっちり。
描き込みは適度なくらいで、バランスよく安定しているため、見易いです。
↓表紙はあーした感じですが、そうコテコテもしていません。
小物・背景に優れ、メリハリもいい感じ。
優れたコメディー部分にて、やや偏ったプレイを中和しているようでした。
良いと思います。
多少癖はあるものの、間口も広め。
プレイがため、なんとなく手を出し辛いかなーという方にも見てほしいですね。
豊富なサンプルから、「Escape Artistによろしく3話」も見れる「ヒット出版社」さんのサイトが判断にオススメ。

★その他

紹介帯には”業界随一の縛り絵師”とか書かれていました。
さすがにそっちのが目立ちますか。
いまだに、ヒロインはポニーテールばかりなんですけどねー。
また、「○○デレ[まるデレ]」など、よく似たキャラが登場しているので、そんなん捜すのもいいでしょう。

マゾシャン (セラフィンコミックス)マゾシャン (セラフィンコミックス)
(2011/09/09)
井上 よしひさ

商品詳細を見る



★「井上よしひさ」センセの漫画紹介記事
○○デレ[まるデレ] 2巻
○○デレ[まるデレ] 1巻
縛姫-シバラレヒメ-] 成年
縄士―NAWASHI―] 成年
Escape Creator] 成年
おじいちゃんは少年探偵

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディーポニーテールスクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】