2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■HEAVEN (七瀬葵)

★まんがデーター [5/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■□□□□
・独創性:□□□□□
・属性 : 神様・ラブコメ
・おまけ: キャラ設定画、カラーミニポスター。
・その他: 現在は1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「七瀬葵」センセの「HEAVEN 1巻」です。

昨日の記事にて、”明日こちらのブログでは吸血鬼漫画の第一人者「垣野内成美」センセの「レイスイーパー」を紹介する予定です”、とか書いていたひでるさん。
…いきなり裏切ってみました(笑)
いないとは思いますが、期待した方ごめんなさい。
予想できた方はおめでたう。

そんな訳で、ひでるさん的には「ぷちモン」がいい加減飽きてきた、「七瀬葵」センセの最新刊「HEAVEN 1巻」です。
↓表紙を見たときには、「エンジェル/ダスト」の続編かと思いましたが、違いましたね。

神霊界の二人.jpg
※そんな訳でヒロイン、神霊界の二人です。
 左が雷の民「ライカ」、右が風の民「フェイレン」です。

東京都内、浅草付近に住む高校生「七宮覇人(ななみや・はると)」くん。
彼は「もけの湯」の娘でお隣さんである「福山小桃」さんと浅草寺・雷門前から突然「神霊界(しんれいかい)」へと飛ばされてしまうのでした。
ここに出入りできる人間は”覇王のしるし”を持つ者だけ
ということで、「神霊界」にて出会った風の民「フェイレン」、雷の民「ライカ」らとの関係が始まるのでした。
まぁ、ごく簡単ですがそんなお話。

…しるしだって。「ドラクエ」みたい。
それにしても、空から女の子が落ちてくるってのは、そりゃーもうよくあるパターン。
パンチラで、お尻の下敷きになるところもそうですね。
わはははは。
こちらの1話ラスト付近はどうなったのかよく分からず、説明不足・ページ足らず。
そして次の日(2話目)
覚えの無いまま、三人同じ布団で寝ていたことに気付いた「覇人くん」が起きてびっくりするのよ。
ありゃりゃ、これまた随分マンネリ展開ですね。
その後、幼馴染みの「小桃さん」に発見されて攻撃くらうのも、そのまんま。

こうした、相手が人外で”何かしらの能力持っている娘さん”とのお色気ラブコメ、ってーのは、過去から無数にある定番ネタです。
それだけに、掴みからコレという個性を出さなければ、埋もれてしまうと思います。
…そうすると、こちらはすっかり土の中ですね。

家が全焼した後の展開もやったら強引で、すっかーと冷めました。
勝負事に発展する定番ネタも、どーでもいいや、ってな感じ。

フェイレンとライカ.jpg
※左:「フェイレンさん」との出会い、
 右:「ライカさん」との出会い、でした。どちらも頻繁に使われるネタ。

ちなみに、何故か会った直後からラブラブ状態の「フェイレンさん」
あっさりお風呂場へ入ってくるまではいいんですが、しっかりタオルを巻いているのが甚だ疑問(笑)
アピール足りないですねー。
(※実は恥ずかしいながら無理してた、ってフォローが後にありましたが)
また、この程度の中途半端なお色気ではひでるさんモノ足りず(←そりゃそうだ)

この1巻では、ほとんど出番を「フェイレンさん」に握られてしまったもう一人、雷の「ライカさん」
この娘さんも「雷」「女性」で連想される、そのままなキャラクターでした。
あれあれ、雷で「ライカ」って、何かうっすら覚えがあるような…?
……≪検索中≫……ああ、「ZyX」さんの「雷の戦士ライディ」ですか。
おしい、勘違いでした。
でも、「ライカ」って、カメラじゃなく名前でそんなんもあったような気もしたんですけれど…まぁいいか。

まるで金太郎飴のような、使い古したフォーマットの連続に思わず脱力な単行本。
こうした漫画の第一人者「まりお金田」センセみたいです。
お色気もそれなりですし、ギャグもはっちゃけ足らずの中途半端。
ラブコメとしても、現在のところ惹かれる要素はゼロ。
残念ながら、見る価値ありませんでした。
毎度の文句ですが、センセ、およびファンの方、もしいらしてたらごめんなさい。

涼しげな線のすっきりとした絵柄。
縦長の目と下線を描かない口、すらりと細いプロポーションが特徴です。
ゲーム原画やイラストでも仕事されているだけあって、見栄えのいい人物絵。
ただ、漫画の白黒絵になると、平たい印象がありました。
大きく苦手な人はいないでしょうけれど、人を選ぶ、好き嫌いある雰囲気かもしれません。

長々書いてきましたが、絵がいくら良くても話がこの程度ではどうにもならず。
とりあえずコレクターとして、続きを買うかどうか微妙な線です。
ファンならいいでしょうけれど、それ以外の方は見送りをオススメ。

HEAVEN.jpg

HEAVEN 1 (1) / 七瀬 葵

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメゲーム原画浅草寺パンチラ

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】