2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■シノ重 (シノ)

★まんがデーター [--/15]
・絵   :■■■■■
・話   :□□□□□ ※厳密に漫画でないため
・独創性:□□□□□
・属性 : [成年]ラブコメ・姉
・おまけ: あとがき。
・その他: フルカラー(104P)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「シノ」センセの「シノ重」です。

後に書きますが。
今回の紹介は厳密に漫画でなく、一言二言で終わってしまいそう。
別にわざわざ長くする必要もないんですが、それだけですっぱーと終わるのはあまりに寂しいので…。
やや変則的ではありますが、既に紹介済みな単行本の2巻について、前置きで書きたいと思います。

■My doll house 2巻 (唯登詩樹)
・属性 : [一般]女装・ラブコメ
・おまけ: 
・その他: 11話収録、現在2巻まで発売中。

売れっ子モデル「英ありす(はなぶさ)」の正体は、テレビ局大株主の息子「香坂真尋(かごさか・まひろ)」でした。
彼は”近づく異性がことごとくえっちな気分になる”という特殊なフェロモンをもっており、お手付きした大勢の女性らと住んでいたのです。
しかし、幼馴染み「舛田美和」だけは勝手が違ったのでした。

英ありす、舛田美和、韮崎珠音
※英ありす、舛田美和、韮崎珠音
 この「珠音さん」がお気に入りです。

そんなお話の2巻目も、相変わらずなフェロモンっぷり。
屋敷に忍びこんだ盗賊「韮崎珠音」を撃退していた10話は、革のコスチュームなどが非常に良かったです。
その後、「珠音さん」が堂々と潜入した際にも、その威力が発揮されていました。
追いかけっこの場面が秀逸。
「くるみちゃん」との14話のシチュエーションも好きです。
実際は男子という「ありす」の抜群な可愛らしさも1巻と同様で、収録では特に16、17話に注目。
見た目にはあんなんでしたけど…ねぇ。
なお、ちらほらピックアップされていた「美和ちゃん」も今回のポイント。
続きが気になりますよー。

My doll house 2 (ヤングジャンプコミックス)My doll house 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/06/17)
唯 登詩樹

商品詳細を見る


★「唯登詩樹」センセの漫画紹介記事
・[My Sisters
 …2話の中編の久しぶりならしい成年漫画です。[成年] 【オススメ】
・[シテ…ほしいの
 …「内田美咲」先生のシリーズを含む、フルカラー漫画集。[成年]
・[My doll house
 …女装ラブコメな長編。サクサク進む楽しい漫画です。 【オススメ】
・[Hな…
 …フルカラーのショート漫画集。[成年]
・[SWing-style 2巻 1巻
 …スワッピングを題材にした、長編漫画。 【オススメ】
・[MAIの部屋
 …フルカラーのちょっぴりえっちでセクシーな日常コメディー。全3巻。
・[いけないよゆう子さん
 …オフィスを舞台にしたビジネスえっち長編。全2巻。[成年] 【オススメ】


■レッする!ジ・アンダーグラウンド 2巻 (武礼堂)
・属性 : [一般]アクション・セクシー
・おまけ: おまけ漫画「羽桜レンのガッツでドンマイ劇場」、
      カバー裏にキャラプロフィール。
・その他: 折り返しにコメント、カラー(4P)、5話収録、現在2巻まで発売中。

組織「ギガント」に狙われる、”ムエイの秘宝”の所持者「東雲ミキ」
所属していた殺し屋「羽桜ケンジ」は、故あって「ミキ」の守護者である”ムエイの王”となったのです。
そんな頃、学園祭を迎えていた「帝陵学園」に、新たな刺客「ナタラージャ」が潜入したのでした。

羽桜レン・東雲ミキ
※羽桜レン・東雲ミキ
 コメディーアクション・エロスの三拍子揃ったお話です。

すっかりギャグキャラになった妹「羽桜レン」が可愛いです。
巻末のおまけ漫画でも頑張ってました(笑)
本編は1巻と同じく、アクション+サービスシーンというもの。
人間形態な「ナタラージャ」との前半も良かったですが、本性を発揮した後半はもう別の漫画みたい。
ちょうどメイド喫茶を出し物としていたため、「ミキさん」はメイド服で頑張ってます。
スカート破られるという、お約束な展開になってました。
そんなんでのパンチラは無論のこと、前回と変わらず全裸も頻繁。
カラーページでは「ミキさん」の透け透け制服姿が見れますよー。
注目は、ぎりぎり収録されていた5章の1話目。
なんとなく覚えある展開でしたが…うお、そうなのか!!
ほぼまんまになっちゃいますが、「レッする!アイドル」から読んでいる人は必見。
こっちも3巻が気になります。

レッする!ジ・アンダーグラウンド 2 (ヴァルキリーコミックス)レッする!ジ・アンダーグラウンド 2 (ヴァルキリーコミックス)
(2011/06/28)
武礼堂

商品詳細を見る



…と、いうことで、ここまでが前置きね。
インパクトある↓表紙にて目立っていた、「シノ重」です。
描かれている「シノ」センセは「ペンギンクラブ山賊版」の表紙担当な方でした。

こちらを手に取って驚き。
ぶっちゃけ、無料配布されているかような薄さでした。
全104ページかな。
また、くくりとしては”富士美コミックス”でしたが、厳密に漫画というべきものは4ページの「Sorrow」だけ。
ほとんど、プロフィール・台詞のついた1ページまるまるのイラスト集となっていました。
同じ方はたいてい2ページの出演で、たまに4ページほどの連続話っぽい方もちらほらおります。

 【出演女性陣】 (※名前・職業・ページ数の順)
「綾瀬貴美子」 専業主婦 2
「北條麗美」 社長秘書 2 ※ビキニ
「阿部清美」 派遣モデル 2 ※チャイナ服
「水野愛」 ハウスメイド 2 ※放尿
「中島祐実」 予備校生 2 ※眼鏡
「真中令」 専業主婦(予定) 2 ※結婚式の衣装合わせ中
「喜多川志摩」 主婦 4 ※水着
「夏目吉乃」 学園講師 4
「夏目まどか」 短大生 4 ※浴衣。吉乃さんの妹で、後半は2人して参加。
「井上巴」 服飾デザイナー 2 ※忍者服 
「広崎志穂」 バニーガール 2
「山下桜」 主婦 4 ※サンタコスプレ
「島田佳奈子」 銀行員 2 ※ビキニ
「篠原愛理」 学生 2 ※お風呂屋さんにて
「長谷部マリア」 ポールダンサー 2
「大橋美帆」 学生 2 ※黄色ブルマー
「田中美樹」 大学生 2 ※テニスウェア
「幹原錫歌」 学生 4 ※新体操
「沢田美沙緒」 学生 2 ※チアガール
「佐藤加代」 主婦 4 ※ビキニ
「有坂詩織」 主婦 2 ※お祭り・ふんどし
「清原智美」 看護師 4
「早瀬雪穂」 機内客室係 2 
「原田伊代」 ホテルスタッフ 4 ※サンタコスプレ
「山田未来」 学生 2 
「石川恵理花」 学院生 4 ※バレンタイン
「真田梨花」 大学生 2 ※お花見
「木下由貴」 レースクイーン 2
「椎名香苗」 学生 2 ※日焼け跡
「棚橋子音」 学生 2 ※セーラー白スクール水着
「石塚怜亜」 専門学校生 2 ※眼鏡
「篠田志穂」 学園生 4 ※海
「前田優子」 学園生 4 ※裸エプロン
「柴山友梨亜」 学生 2 ※家庭教師
「篠田怜亜」 大学生 4 ※ハロウィン
「松井翔子」 大学生 ↓
「園田折」 フリーター 4 ※翔子さんと2人で出演。サンタコスプレ

真中令、棚橋子音
※左:真中令、右:棚橋子音
 こうした美人絵になってます。

収録の漫画「Sorrow」はショートカットの奥様がえっちされるというものでした。
アダルトな大人っぽいイラストで、とかくむちむち・エロく描かれています。
ページ少ないこともあってか、コスチュームはたいてい改造された露出大きいもの。
そんなんも悪くはないですが、個人的には通常コスでえっちに展開する方が好きだなぁ。
なお、「S2COMIX」のサイトにて立ち読みが出来たので、気になる方はそちらをどうぞ。
数ページほどイラストが見られましたよ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: さすがに上手な方でした。
・話-:  ※厳密に漫画でないため評価できません。
・独-:
合計:[--/15]

内容的にファン向けな1冊だと思います。
どうせなら…やっぱり漫画がじっくり見たいですね。

シノ重 (富士美コミックス)シノ重 (富士美コミックス)
(2011/07/08)
シノ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : コメディーラブコメコスプレアクションパンチラペンギンクラブショートカット

comment

Secret

そうですねー

それが漫画かイラスト集か、混同するような売り方するなら反対ですが、幸いなことに現代はネット叩けばサンプルとかも豊富ですし。
色々な方にキチンとスポットが当たればいいですよね。

これから増えるんでしょうかね?

非常に特殊ですね、しかし通常本にならないものが本になるということは漫画家さんには良いことかなと。
遣り甲斐が出ますし。

成人向けイラスト集としては非常にエロイですね。
画集とかよりリーズナブルな点がいいかなとか私は思いました。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】