2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ひるがお (艶々)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : [一般] のぞき・年上
・おまけ: あとがき、アシスタントページ、
      合間に作品裏話とかラフ絵とか。
・その他: 8話収録、現在1巻まで発売中
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「艶々(つやつや)」センセの「ひるがお 1巻」です。

母「雅美さん」
※母「雅美さん」
 左は扉絵なんですが、こちらが大好き。


■ひるがお 1巻 (艶々)


★構成・概要 年上系 一般えっち

待ってました!
本日は「ひるがお 1巻」です。
巻数表記そのまま、長編のストーリーもの。
ごく簡単には、老舗旅館の夜の表情、アレコレ~という感じです。
ひととおり読んだところ、1巻は第1部という雰囲気の様子。
おそらく、次巻は数年後の主人公が描かれるのかなー、って。
できるのならば、次巻を確認したいところです。

逆に言えば、この巻である程度の線引きがされており。
読者に優しい構成と言えるでしょう。
最近のTVアニメみたいな感じよ。
また、それでいて今後の不安感というか期待感も多分にあり、あと引かれます。
かっぱえびせんな風情よ。

漫画は一般のえっち系。
しっかり各話に直接えっちシーンがありました。
ネット上の「双葉社」さんHPでは年齢確認ありますね。
今回の最大の特徴は、

主人公が直接えっちに関わらないこと。

…です。
のぞき、がテーマになってるのかな。
全て人の行為を見ている立ち位置です。
まぁ、彼はまだ小学4年生でしたからねー。

ただ、その頃はちょうど思春期の扉を開けかかっているくらい。
子供には違いないものの、ちょっと大人な面も見せ始める、お話の題材として丁度良い年代。
性格形成において、重大な影を落としそう(笑)
ううむ、どんなんなるんですかねー。

いちおう成年マークのない単行本で、ここまでエロければ十分。
(※直接描写がお好きな方は、やはり成年系かもしれませんが)
後述しますが、収録6話からのアレは待たされただけあって、なかなか衝撃的
どこか、頭では分かっていた部分もあるんですけれど。
あの瞬間は、漫画の主人公とヴォルガードしました。

★収録話 8話収録

何名かの従業員を雇っている田舎の老舗旅館「相羽苑」
そちらの跡取り息子「相羽陽(あいば・はる)」が主人公で、女将の「相羽雅美」は彼の母親。
特に関係は悪くなかったものの、忙しい彼女に代ってよく面倒みてくれる若い女中頭「あやめ」に懐いていました。
そんな彼が最近夢中になっていたのは、母「雅美」の行為を覗き見ること。
いつもとは異なる表情に魅せられていたんですが…ついに「あやめ」に知られてしまったのでした。
大雑把ですが、だいたいそんなん。

005:第1話「疵 きず」
いきなり母親のえっちシーンで始まる冒頭話。
もともとはカラー原稿だったんだろうかと。
惜しいなぁ。
そちらに続くのは、実はメインヒロイン(たぶん)の女中頭「あやめさん」
26歳ということで、若さとある程度の落ち着き感のある美人でした。
彼女にはぜひ対抗して裏表紙を飾って欲しかったですが…。
ちなみに、白黒ですけど中扉は「あやめさん」です。
「陽くん」は一緒にお風呂でしたね。
う、うらやまー。
後半のアレは冒頭部分と同じ時間のもの。
ラストの「あやめさん」が優しいです。
ひっぱたかれるかと思いましたが。

クラスメイト「真知子ちゃん」
※クラスメイト「真知子ちゃん」
 なかなか良い雰囲気ですが…どうなる!?

029:第2話「貌 かお」
小学生な描写もあって微笑ましいこちら。
クラスメイト「真知子」ちゃんのお父さんとは幼馴染みの間柄であるようなんですが…うっそー。
ここで行為中に母「雅美さん」の語っていたことが衝撃的
どこかでそっちも見たいなぁ。
質問を受けたオチの「あやめさん」が可愛らしいです。

049:第3話「閨 ねや」
ここの扉絵好き。
↓表紙からの続きみたいで。
前回に続き、クラスメイト「真知子ちゃん」の家庭関係が前半に。
大人の中で育ち、毎日(?)えっちを目撃しているだけあって、さすがに「陽くん」は同年代では大人びてますわね
解決編は次までおあづけ。
後半では女中頭「あやめさん」とお風呂に入り、母「雅美さん」と一緒に寝るという、これまた羨ましい展開。
まぁ、子供だから不思議ではないのですが。
「あやめさん」のおっぱい触るシーンが好き。
あの年代の子だと、ごく簡単にOKでるのねー。
最終2ページ分の「あやめさん」が素敵。

071:第4話「性 さが」
こちらは、遂に登場「真知子ちゃん」のお母様「加奈子」さん。
冒頭のなんらか(笑)に気付く「陽くん」に注目です。
さすがはエロ大帝
メインヒロインの2人とはタイプの違う、さっぱりしたショートカットの美人さんでした。
後半の「真知子ちゃん」とのシーンが可愛らしいです。
今後どうなるのかな。
もう少しイロイロと整理がついたら、「陽くん」にメロメロにされるのでは?

091:第5話「曲 くせ」
こちらのえっち担当は、お客さんカップル。
野外から旅館まで、という感じ。
ただ、こちらのメインはその2人ではなく。
後半の「あやめさん」でした。
どんなんかは秘密

113:第6話「映 うつし」
135:第7話「虚 うつろ」
155:第8話「分 わかち」
ここからが1巻でのクライマックス・エピソードです。
いちおうカメラマンという父親「清春」が帰宅するというもの。
ふとイヤミを混ぜる「雅美さん」がイイ感じ。
サスペンス劇場ですわね。

もうわざわざ書かずとも、なんとなく想像がつくだろう、この後の事態。
予想はできていたものの、6話後半の描写には本気で驚き
うわ、きた。
ここまで直接シーンなく、せいぜいバストトップを数コマ露出していた程度だったので、何か脳に響くようでした。
…「陽くん」の母親って……「雅美さん」でいいのかな。
こわい・こわい。
7話の後半、そして収録ラストの8話も実に良かったです
次が気になりますぅー。

女中頭「あやめさん」
※女中頭「あやめさん」
 実は彼女がメインヒロインでした。お風呂シーンがいいですねー。

★絵柄

基本的にはいつも通りの安定感。
適度な濃淡具合と細かい描き込みでした。
毎度のことながら、背景・小物も優れております。
そうした中、こちら単行本の特徴。
主人公「陽くん」は小学生のため、作画的にデフォルメが大きめ
漫画っぽいバランスになっていて、ちょっと気になりました。
センセはやっぱりアダルトだなぁ、と感じましたよ。

そちらは裏表紙で確認できるので、どうぞ。
ヒロインがどんなんか見たい場合は↓表紙の判断で良いと思います。
あるいは、「双葉社」さんHPで1話の15ページまで立ち読めるので、そちらかな。

★その他

そんなこんなで、毎度おなじみ「艶々」センセでした。
いやー、今回はまたイイ↓表紙ですねー
最近の単行本表紙絵では、群を抜いてこちらだと思います。
は露出面で言えば、実は多少胸元と太もも程度なんですが、浴衣のビミョーな具合と、怪しげな紫の色彩。
そして仕草と表情がためか、店頭でガツっという衝撃がありました。
いや、うそでなくて本当に。
タイトルの色とか全体のバランス具合も素敵。
久々に携帯の待ち受けにしましたよ。
なお、カバーを取ってしまうとかなり寂しくなってしまうので、注意。

ひるがお(1) (アクションコミックス(メンズヤング))ひるがお(1) (アクションコミックス(メンズヤング))
(2012/03/02)
艶々

商品詳細を見る


★「艶々」センセの漫画紹介記事
ラブラブ巫女さん かすみの杜」(一般) 
 えっちで解決、な巫女さんラブコメ。全2巻。
たとえば母が」  「6巻[完結]」(一般) 
 母「緑川美晴さん」とのアレコレを描いた傑作。全6巻。
となりのとなりのお姉さん」(一般) 
 お隣の色っぽいお姉さん、高校教師なお姉さんというWヒロインモノ。全2巻。
久枝さんの背徳日記
 ちらほら描かれていた「久枝さん」シリーズと短編を収録。
ボクノアイジン[限定版]
 母親・教師が2人づつ登場。限定版はCDドラマつき。
我妻姉弟 純情編」 「我妻姉弟 背徳編
 姉「我妻綾子」さんとの近親モノ。実姉で人妻です。
はだかのくすりゆび」(一般) 
 着物姿も素敵な人妻「戸田翠」の不倫長編。全3巻。
家政婦のミツコさん」(一般) 
 旦那の借金を返済する人妻「満子さん」のメイド・コメディー。全2巻。
はたらく人妻さん」(一般) 
 オムニバスの人妻・職業えっちな表題作と中編を収録。
密やかに熟れる花」(一般) 
 閉鎖的な村での人妻えっち漫画。1巻完結で導入には最適。
ものかげのイリス」(一般) 
 インパクトたっぷりな導入の、重たーいお話。現在は1巻まで。
三日月がわらってる」(一般) 
 小さな島の学校へ赴任した女教師とのラブコメ。センセの漫画ではソフトめ。
 

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : バストトップショートカットサスペンス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】