2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■テレフォン・ピーピング (ほりもとあきら)

★まんがデーター [4/15]
・絵   :□□□□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ダーク
・おまけ: あとがき、描き下ろし漫画(カラー8P)
・その他: 全2巻。
※上記データは1巻のみです。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ほりもとあきら」センセの「テレフォン・ピーピング」です。

えー、しんどいですね。
今回はオススメしない漫画なんです。
気に入った単行本ばかりでなく、失敗したのをネタにすることも必要ではないかと。
なんというか、警鐘を鳴らすみたいな意味で。
(※あくまでもひでるさんの意見ですよ。一応)

あとがきにてセンセ自身が言っておりましたが、こちらは同人誌の再々販だそうです。
おまけに、絵もだいぶ古いもの。(※なんと10年以上前だってー)
珍しくちょっとだけ勘が働き、一気に2冊買わなかったのが唯一の救いでした。
まぁ、↓表紙の時点でなんとなく予感するものがあったんですが。

…と言うのも、センセは先に「天使の収縮」という、同人誌の再録な単行本を出されてたんです。
こちらに収録された漫画が、やっぱり古い感じでダーク系。可愛らしい絵柄に似合わず。

この「テレフォン・ピーピング」も同様で、些細な切っ掛けからトンでもないことになる転落話。
催眠術(?)よってあちこち二重人格な人がおり、誰がどうやらと複雑なサスペンス的要素もある、恐いモノです。
追い詰められるだけでなく、痛そうなシーンもあって…スゴい嫌。
そんな訳で、まともに読めませんでした。

太い線で白が目立ち、荒い絵柄。
巧いとは言い難く、見るのにも疲れます。
「ほりもとあきら」センセのHPにも「あんまりお勧めでもなく…」なぁんてコメントがありました。
ちょっとまってよー、という感じですね(笑)

とりあえず読むのがしんどいダークな漫画。
そうですね…過去に当ブログで”精神的に重たい漫画シリーズ”ってやりましたが、それとは違うんですよ。
nothing but…/ぢたま某」、「子供達をせめないで/新井理恵」とかってーのは、テーマ性とでも言うのかな、考えさせるようなモノがあるんです。
そういったのがないのかな。(※最後まで読んでないですけれど)
単に残酷で痛そうで酷い。…そんな漫画で良ければどうぞ。
ひでるさんはもういいです。

テレフォン・ピーピング

テレフォン・ピーピング 1 (1) / ほりもと あきら
テレフォン・ピーピング 2 (2) / ほりもと あきら

…昨日の漫画↓とは正反対な世界ですね(笑)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : サスペンス二重人格

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】