2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■快楽の白と黒 (SASAYUKi)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・お嬢様
・おまけ: あとがき、作品コメント、ゲストページ、
      カバー裏にカラーの別絵、
      掲載時から加筆・修正あり。
・その他: 短編×9
      (うち「家族と華族」×2、「南の島の不思議の山」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「SASAYUKi(ささゆき)」センセの「快楽の白と黒」です。

童話を題材にしたえっち漫画「絵本の艶本」でお馴染み「SASAYUKi」センセ待望の2冊目。
そちら、絵は非常に綺麗だったんですが、ちょっとお話がイマイチで漫画としては微妙な印象なのでした。
かなり久しぶりな単行本「快楽の白と黒」ではどうなんでしょう?

アルミュールお嬢様と娘のメリルさん.jpg
※左:「アルミュール」お嬢様、右:娘の「メリルさん」です。
 単行本を象徴するお嬢様2名。どちらもツンデレロリなえっち娘です。

多くのヒロインを押しのけて表紙をゲットした「アルミュール」お嬢様が登場する、「お嬢様と教師と午後の授業(An Afternoon Lesson)」
祖父と孫くらいに歳が離れている「ラッセル」教授は「アルミュール」お嬢様に誘われるまま、メイドの「アン」と共にえっちことをさせられるのでした。
ごく簡単にはそんなお話。

ヒロインである「アルミュール」お嬢様はいわゆるツンデレなキャラで、従う「ラッセル」教授は口で色々言われていましたが、願い叶ってなんやーかんやーと幸せな雰囲気
いいなぁ(笑)
周辺状況については数ページながらもしっかりと伝えられ、残りは全てえっち展開となっていました。
こんなんであまりダラダラ続くのも違うでしょーけれど、もう少し見たい良作品でした。
なお、カバー裏のカラー絵もこちらの「アルミュール」お嬢様でして、ちょっとしたストーリー仕立てになっていました。
こちらもいいですね。
ちなみに、父娘の近親ラブラブ話「お嬢様の父と冬の夜(Never Winter Nights)」に登場する「メリル」ちゃんですが、こちらの「アルミュール」お嬢様とはまたちょっと毛色が違うツンデレちっくな娘なの。
こんなんが好きな方は、↓表紙の雰囲気そのままな以上2作品だけで単行本を買う価値あるでしょう
オススメですよ。

ツンデレな「メリルちゃん」.jpg
※おまけ:ツンデレな「メリルちゃん」です。
 料理つくるってだけでこんなん(笑)

母親と4人姉妹のお話「家族と華族(Certain Family's story)」
こちらは前後編。
即えっち系で大したストーリーではないものの、濃厚な描写とタイプの異なるキャラたちの反応を楽しむ漫画でしょう。
子供を養うためにその身を捧げる苦労人…と思いきや、結構ソレを楽しんでおられる様子の母親「メイア」さん、真面目で潔癖ですが、五人の中てもっとも巨乳な長女「メリー」さん、好奇心旺盛でえっちにハマったことで出番が多い次女「ジェーン」さん、お金好きでさっぱりとした性格の三女「エミー」さん、そして純粋なお子様四女「セーラ」さんという、少しづつ違う性格がちらほら垣間見えました。
(※なお、姉妹の順はひでるさんの想像です。合ってるかな?)
解説によると、もともと後味悪いラストを今回収録で修正されたとのこと。
うん、前はどんなんか知りませんが、今回ので正解だと思います。
それぞれ結局のところえっちに喜んではおりましたが、コレ決して良い状況とは言えず…考えるまでもなく酷い世界。
こんなんでさらに不幸があるのなら、確実にイヤーな暗い気分にさせられたでしょう。
ふっ、いい記念日になったじゃないか
…とか、言われているオチはなんだか可笑しかったです。
修正されたそちらもハッピーエンドとは言えませんが、健気に頑張る前向きっぽさがありました。
2話でのバランスも、ストーリー全体を考えるといい具合だったと思います。
(※長女「メリー」さんのえっちがなかったですけどね。あと、この娘の髪はアップのままのが良かったなー、とか)
うん、いいんじゃないでしょうか。

連続話の姉妹たち.jpg
※左:「南の島~」、右:「家族と華族」のそれぞれ姉妹たちです。
 これだけのキャラが登場してます。「家族と華族」のがお話・キャラどちらもよかったかなー。

なお、同じく2話構成の「南の島の不思議の山(The MysteryMountain)」ですが、こちらも4姉妹…と見えて、実は3姉妹と男の子。
冒頭に登場していた眼鏡の「メイリー」、ロール髪の「レイチェル」、元気な娘「ジェイミー」、実は男の子「エオナ」というそれぞれが絡み合うえっち話…だったのが、後半は触手がうねうねとうごめくファンタジー漫画となっていました。
びっくりです!
そりゃーもう、物凄いことになっていましたよ!!

どーすか、そこの奥さん(←なんだそりゃ)

細く丁寧な線の絵柄。
トーン処理がためページは強い灰色で、ごっちゃり描かれる方なので濃いこってりとした雰囲気でした。
ロリ専門ではありませんが、ややそちらに傾き気味。
絵は抜群に巧い方で、フリルな服装なども実に丁寧に描かれておりました。
可愛らしい絵柄に似合わず、えっちはハードで濃厚。
そちらのシーンは派手で、文字が飛び交うスピード感あるものとなっています。
楽しいラブ展開ではなく、どうしてもブラックな色が強いのも特徴のひとつでしょう。
ビターですね。
あまーいのがお好みな方は、ちょっとばかり注意。
ひでるさん個人的には、お話(※絵はもともと問題なし)など前作よりかなり良くなっていると思いました。

快楽の白と黒 (メガストアコミックスシリーズ No. 131)快楽の白と黒 (メガストアコミックスシリーズ No. 131)
(2007/07/19)
SASAYUKi

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ハッピーエンドファンタジー

■ホテルで抱きしめて 悶絶セレブ編 (八月薫)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : ホテルビジネス・えっち
・おまけ: 
・その他: 原作「粕谷秀夫」、短編×9(全て表題作)、
      現在2巻まで発売中(巻数表記ありませんが)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「八月薫(はづき・かおる)」センセの「ホテルで抱きしめて 悶絶セレブ編」です。

えっと、和風でなかなか珍しいよーって「浮世艶草子」を紹介したのはそうか、5月でしたか。
…心なしか、毎月「八月薫」センセの新刊が店頭に並んでいるような錯覚を覚えました。
そう、今月は「女子アナ七瀬」の2巻も発売されてましたね。
どんだけ仕事されているのでしょうか。

「栗栖聖湖」「矢島聡美」.jpg
※左:支配人「栗栖聖湖」、右:秘書「神鳥由比」

そんなこんなで、「八月薫」センセの「ホテルで抱きしめて 悶絶セレブ編」です。
巻数表記はないんですが、同タイトルの2巻目となっています。
これは過去に発売された骨董品屋のえっちストーリー、「アンチックロマンチック」と同様な形態なんですね。
こうしたえっち単行本で巻数表記があるものは売れ行きに影響することがあった(※今ではそんな話あまり聞きませんが)らしく、こちらの単行本もそうした戦略をとったのでしょう。
ちなみに、1巻目はメイドみたいなコスチュームの客室係「瀬戸瞳」さんが目印な「ホテルで抱きしめて 奮戦女盛り編」です。
タイトルに「~編」とかついていますが、違うもんだよーってな見分け程度なもので、まったく気にしなくて大丈夫です。
今回も「悶絶セレブ編」とかなっていますが、セレブっちゅーか総支配人である「栗栖聖湖(くりす・せいこ)」が頻繁に登場することに由来しているようなの。たぶん。

そんな訳で実質2巻となりますが、センセの作風がため、いきなりこちらから読んでも十分楽しめます。
「はい、楽しめました」…って、今回はひでるさんがソレ。
あらすじ(←裏表紙にさらりと書いてありましたが)やキャラ紹介などがなかったため、それぞれの関係が多少分からないままでしたが、ややこしくなく、またそれが重要でもないので普通にそのまま読めるでしょう。

「瀬戸瞳」「加奈」ちゃん.jpg
※左:憧れの先輩「瀬戸瞳」、右:可愛い後輩「加奈」ちゃん

ベテラン「八月薫」センセの漫画は”いい意味でのワンパターン”でして、キャラやストーリーにさして頼ることなく、色気のある大人っぽい作画と独特なえっち描写にて牽引する作風。
それを極められた方ですから、話・絵柄どちらも非常に安定したつくりでした。
ほら、野球で言えばセンター前ヒットみたいな感じですよ。
逆に言えば、やっぱりマンネリには違いないので、注意して下さい。

漫画は都心にあるシティーホテル「辰巳パークホテル」にて主人公「韮崎翔太」に起こるえっち話オムニバスです。
ストーリーは明るい単純えっち話で、連続性は薄くどこからでも読めるタイプでした。
そんな感じかな。
…これだけだとなんだか味気ないので、ひでるさんがまとめた、キャラ紹介にてお茶を濁させて頂きます。

「矢島聡美」「板東景子」.jpg
※左:頼れる主任「矢島聡美」、右:美人女医「板東景子」

★「韮崎翔太」 
 本編主人公。ルームボーイ。
 アレがすごくうまく、「これだけは自信あるんです」と当人もソレを自覚している。
 ついでに、でかい(笑) 
 楽天家で人がいいタイプ。
 仕事は熱心だが、ドジで腕力なく、要領も悪いらしい。

★「矢島聡美」 
 「翔太くん」の上司で主任。2巻の↓表紙はこの方。
 英語がペラペラの才女。巨乳。
 凛々しい美人でしっかり者だが、食べる量が尋常でない、週刊誌につられるなど可愛らしい一面もある。
 妹に「詩織」さんがおり、こちらも「翔太くん」にいただかれている様子。(※2巻ではほとんど出番なし)
 
★「瀬戸瞳」 
 「翔太くん」の一年先輩で憧れの人。客室係。
 突然総支配人に呼び出された「翔太くん」を心配して遅くまで待っているなど、優しい面がある。
 やや嫉妬深く堅物だが、色々開発されているみたい。
 1巻では↓表紙を飾っており、2巻でも出番が多いため、メインヒロイン的な位置づけであるみたい。

★「加奈」ちゃん
 苗字不明なツインテール
 可愛く積極的な後輩。
 結構口が達者である様子。
 
★「栗栖聖湖」 
 ”ホテルの女帝”という異名をもつ、仕事の出来る総支配人。
 こっそり清掃係としてホテル内の見回りしているなど、なかなかの苦労人でもあるらしい。
 興奮するとおしっこ漏らす癖がある。
 
★「神鳥由比」 
 総支配人秘書。
 総支配人を尊敬する、生真面目で潔癖性な女性。

★「板東景子」
 ホテル内で診療所を経営する美人女医。
 クールで颯爽としているが、実際はけっこうさばけた女性。


ホテルで抱きしめて 悶絶セレブ編 (ネオコミックス)ホテルで抱きしめて 悶絶セレブ編 (ネオコミックス)
(2007/07/14)
八月 薫

商品詳細を見る


ネオコミックス ホテルで抱きしめて 奮戦女盛り編ネオコミックス ホテルで抱きしめて 奮戦女盛り編
(2006/09/15)
八月 薫

商品詳細を見る


ホテルで抱きしめて 満開乙女編 (ネオコミックス)ホテルで抱きしめて 満開乙女編 (ネオコミックス)
(2008/05/15)
八月 薫

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 骨董品ツインテールシティーホテル

■つたない女王様 (田中エキス)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・いろいろ(※ホモ漫画あり・注意※
・おまけ: カラー描き下ろし「最初の僕らのヒメゴト」
・その他: カラー(4P)、短編×10
      (うち「となりの管理人」×3、「車輪のような僕らのヒメゴト」×4)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「田中エキス」センセの「つたない女王様」です。

うわー!!!
途中まで読み進んでびっくりしてしまいました。
こちら、「裕兄ちゃんのおなにぃ」なんて漫画があるんですが…コレ、実は3人の男の子がまぐわうショタ・ホモ話なのでした。
途中まで普通に読んでしまいました。キモチ悪い。
なにが好きで他人のややこしいモノ見なきゃいけないのか。ああイヤダ。

これが多少でも女の子の目を意識したような漫画であれば許せますが、こうした男性向けえっち単行本にホモ話を入れてくるのは、ひでるさん的には絶対に許しがたい行為なの。
正直なところ、この1話の存在だけで↑1点もあげたくないくらい(本当)

センセのHPには「すんません」なんて書いてありましたが、謝ればいいって問題じゃーない。
だいたい、こちらの単行本は裏表紙にあらすじとか掲載漫画の説明がありましたんで、そこに一言添えるのが礼儀ってものではないデスカ?
(※まぁ、買う際にひでるさんいちいち読まないでしょーけれど)

結衣ちゃんと綾香ちゃん.jpg
※左:「結衣ちゃん」、右:「綾香ちゃん」です。
 ホモ話が続いているので、こちらで一休みして下さい。ちなみに二人似てますが別人ですよ。

そんな訳で、出版社の皆さま、および漫画家の皆さま。
万が一、この文章を読んでおられたなら、”明らかな男の子向け成年漫画”にホモ漫画を差し込むのだけは金輪際やめて下さい。
勘弁して下さい。

ひでるさんからのお願い。

と、激しく脱線してしまいましたが、そんな訳で「田中エキス」センセの「つたない女王様」なのでした。
なかなか良かった表題作「つたない女王様」は後に「綾香~つたない女王様~」というタイトルにて続編を描かれているようですが、今回収録はその1話だけ。
ほか、中編「車輪のような僕らのヒメゴト」「となりの管理人」や短編などが収録されております。

幼馴染みカップルのラブラブえっち話「車輪のような僕らのヒメゴト」
小学校からの幼馴染み「亮」くんと「有香」ちゃんは中学生になって周囲が気になるようになり、一緒にいられなくなってしまいました。
そんな訳で、夕方になると人気がなくなる団地の屋上にて会う様になっていたんですが、一度キスしてからというもの…。
だいたいそんなん。

しまパン女王「有香ちゃん」.jpg
しまパン女王「有香ちゃん」です。
 しまパンを重視したらこちらも似たような構図になっちゃいました(笑)

正直なところ、だんだんえっちがエスカレートしていくという単純話なので、大したストーリーではありません。
ただ、ちっとじれったいくらい徐々に描かれるそんなんが初々しく、良かったです。
単行本のカラー描き下ろしは収録された3話から過去の話(※切っ掛けね)なんですが、こちらの存在も正解だと思いました。
できれば、よりハードになっていくであろう、後日談も見たいですね。
ちなみに、登場するヒロイン「有香ちゃん」は何故か一部で絶大な支持を得る、しまパンだったりしました。
↓表紙絵に釣り上げられた方は嬉しい仕様でしょう。
なお、そちらではブルーストライプなしまパンだった姪の「綾香」ちゃんですが、本編「つたない女王様」では普通の下着でした。
普通と言っても、リボンのついた古い漫画デザインなんですが…逆にそんなん好きな方は嬉しい誤算かも(笑)

しっかりとした太線のこってり絵。
ページ全体はごっちゃりとした印象で、濃くなっておりました。
線は綺麗なので見ずらいということはありませんが、人を選ぶと思います。
細かいことまで書くと、若干バランス悪く感じたところがありました。
…ちょっとだけなんですけどね。
前述したように、ホモやアナルな漫画もありましたんで、それらも含めて気をつけて下さい。

つたない女王様 (富士美コミックス)つたない女王様 (富士美コミックス)
(2006/08/25)
田中 エキス

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : しまパン女王

■Ryoko (竹下けんじろう)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 不思議・教訓
・おまけ: あとがき、原作者あとがき、
      描き下ろし「ケース4レッド・ライン」、
      カバー裏にリンク絵。
・その他: 原作「取山忠治」、カラー(8P)、
      短編×4(全て表題作)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「竹下けんじろう」センセの「Ryoko」です。

うん、実に良い↓表紙ですね。
教会のステンドグラスみたいな背景に、ガイコツに手足を打ち付けられたゴスロリで傷だらけな女の子、という構図は物語を感じます。
なんというか、この一枚絵だけで色々想像させられますよね?
ひでるさん的には「垣野内成美」センセの代表作「吸血姫美夕」みたいなものを想像したんですが…。

さて、「竹下けんじろう(堅次朗)」センセの漫画は以前紹介しました「Bless You!」とか、成年漫画「よいこの唄」などを読んでいるので、多少ですが見知っておりました。
繊細でえっちっぽく流れる絵は好きな方なんですが、正直なところ話はあまり巧い印象がありません。
えっちとかコメディーとかグロとか感動とか…どれもそれなりに描けるのに、中途半端な印象なんですね。
この「Ryoko」は原作つきではありますが、果たしてどうなんでしょう?

「ずっと、あなたを見てました」

ずっとあなたを見てました.jpg
※決め台詞の「良心さん」です。

そんな決め台詞を持つ、「”良心”と書いて良心(りょうこ)」と言うゴスロリ少女。
ふと近くに出現する神出鬼没な娘で、能天気にけらけらと笑っていながら、過去を見せる・過去に戻るなどの不思議な能力で各地の人を導くのでした。
うわー、書くのが難しい。

漫画はオムニバスで、なんというか、不思議系な教訓話みたいなお話です。
ちょっと道を誤った人が「良心ちゃん」によってそれに気付かされ、どうのこうのっていう、イイ話ちっくな漫画。
わかりづらいですかね?
有名なところでは「笑ゥせぇるすまん/藤子不二雄A」、ややマイナーなら「麗々/清水としみつ」、えっち系なら過去にこちらのブログでも紹介した「まじかるNAVYティル・ピッツ/藤村知樹」というような系統です。
こうしたものは、通常のストーリー漫画よりも実力が必要で、描くのに大変なものだと思います。
読者の好き嫌いもはっきり分かれるジャンルでしょうし。

Ryokoサンプル.jpg
※「Ryoko」サンプル画像です。
 右のような描写とかえっちシーンもあるんですか、極端ではありません。

そうした漫画では詳細を書いてしまうと面白味が減るので詳しく書きませんが、全体的には微妙。
さして良くはなく、極端に悪い訳でもない。
厳しく書いてしまうと、普通以下。
なんだろ、あとがきを見た感じでは、お二人だけ楽しいような、自己満足のような雰囲気がありました。
そちらに色々書いてありましたが…ごめんなさい、そこまで伝わってくるものはありません

原作がもともとその程度なのか、やっぱり「竹下けんじろう」センセにそこまでの表現力がないのか分かりませんが、もっとホラーっぽくしてしまうとか、えっちっぽくしてしまうとか、極端な色づけをした方が良かったように思います。
頭に拳銃を突きつけられても平然と笑っている「良心ちゃん」がなかなか良いキャラだっただけに、残念な出来栄えでした。
…あるいは、最近流行りっぽい、「悪魔っ娘」みたいな漫画の方が↓表紙と合致していいのではないかなー、とかなんとか。

人質の良心さん.jpg
※人質の「良心さん」です。
 ぜんぜん恐がっておりません。おちょくっております。

やや強めな丁寧な線の絵柄。
黒が強く濃い目で、全体的にはお話そのままの重たい雰囲気です。
極端ではないですが、血まみれになったり、僅かですがえっち描写などもありますんで、そういうのが苦手な方はちょっと注意。
逆にお好きな方は、あまりそういうシーンないので、これまた注意(笑)

昨日の中編「コスペット/音乃夏」にひき続いて、「うーん…どうでしょう?」という漫画でした。
とりあえずひでるさんみたいに↓表紙に釣り上げられると後悔すると思うので、よくよく考えて下さい。
こういう漫画こそ、裏表紙にあらすじ書くのが親切だと思うんですが…。

Ryoko (CROWN SERIES)Ryoko (CROWN SERIES)
(2007/06/26)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る


※おまけ。えっち系が好きなら、こっちのがいいと思います。
よいこの唄 (1) よいこの唄 (1)
竹下 堅次朗 (2002/11)
コアマガジン
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ステンドグラスコメディーゴスロリ

■コスペット (音乃夏)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、
      短編×9(うち「コスペット」×4)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「音乃夏(おとのなつ)」センセの「コスペット」です。

この方も初単行本ですかー。
帯によると「ANGEL倶楽部」の新人賞作家ということで、裏表紙などがちょーっと微妙な雰囲気でしたが、試してみることとしたのでした。
あとがきによると、「カラーは苦手」とのこと。
うーん、↓表紙とかはやっぱり重要なので、そちら克服できるよう祈っております。
(※裏はともかく、こちらの表紙は普通な出来栄えだと思います)
ちなみに、白黒絵のが味あっていいと思いますよ。

八重桜さん.jpg
コスプレイヤー「八重桜さん」です。
 左はウィッグつけた姿なんですが…すっかり別人です。しかし立派なものお持ちですねぇ。

そんな訳で、変わったお名前、「音乃夏」センセの初単行本は「コスペット」です。
中編の表題作と短編を収録した構成でした。
ちょっとコスプレちっくな雰囲気だったので、↑属性はそんなんにしてみました。

やや重たい雰囲気のある「詩人(うたびと)」
主人公「奥井真奈」は誰かに必要とされたいという、不安定な精神状態。
そんな彼女の心の支えとなっているのが、登校時での痴漢なのでした。
この人はいつも私だけを優しく愛でる
しかし、その日はまだ駅まで着かないというのに途中で止められて…。
だいたいそんな話。

「私が死んでも世界は変わらず回り続ける」

そんなややこしいテーマが控えておりますが、簡単にはこないだもあった、電車内えっち系ですね。
なお、半ば合意なので、痴漢っぽくは描かれておりません。「真奈ちゃん」もノリノリです。
こんなんはよくありますが、途中からちゃんと周囲にバレているところが特徴。
まぁ、「真奈ちゃん」ほぼ全裸にされてましたし、普通に声だしていましたから、それも当然のことでしょう。
そんなえっち状況でも複数プレイには発展せず、またラストでしっかり怒られているというのはなかなか珍しい(笑)ですね。

怒られる二人.jpg
※こんなん

結果的にいい話ちっくに終わっていましたが、「痴漢は犯罪」です。
いいですか、知らんやつに触られるのは苦痛以外の何者でもありません。
良い子も悪い子もくれぐれも真似しないように。
…っていうか、お子さまと精神的・お子様はこんな漫画見ちゃダメよ。

表題作の中編「コスペット」
コスプレ喫茶で働く「司」は正真正銘の男子。
舞台で踊る人気のコスプレイヤー「怜」さんに思わず見とれてしまうんですが、その視線を察知した「怜さん」は「司くん」が男であるという秘密を看破するのでした。
こうして弱みを握られた「司くん」は「怜さん」のペットとして過ごすようになるんですが…。
だいたいそんな内容。

うーん、4話もあったんですが大したお話でなく。
単純には主人公「司くん」以下、そのペット「八重桜」さん、そして本命のご主人様「怜さん」など、コスプレえっちを楽しむ漫画ですかね。
ペットでもあり、ご主人様でもあるという、中間な立場の主人公というのが斬新といえばそうなんでずか、そんな設定も活かされているとは思えず。
もうひと転びすれば、よりいいものになりそうな気もするんですけれど。
一向聴(イーシャンテン)、ってところですかね。

怜さんと司くん.jpg
※左:「怜さん」、右:「司くん」です。
 みなさん、どーですか?!これで男子ですよ!!

ちなみに、「司くん」は男子なのに見るに立派なバストなんですが、こちらは”メーカーからの特注品”の一言で済まされていました。
店の服装も谷間を強調・露出したものなんですが、誰にも気付かれていないというのはなかなかの優れモノな様子。
いったいどんなんなんでしょう?
こんなの実際にあったなら、男か女か見た目では全然判断できませんね。
とりあえず漫画内では”見栄えの良い男の子”ってな位置で描かれていました。

ちなみに、1話目冒頭にて、「怜さん」がステージ上でほぼ半裸状態で踊っていたりしたので、ひでるさんはすっっかり勘違いしてました。
舞台はあくまでもコスプレ喫茶で、えろい店ではないんですね(笑)
だから、ラストシーンでも、読んだ当初はなにゆえ追い出されたのか分からん状態でした。
読み返して納得、みたいな。

いまは呼び名の違うスチュワーデスさんの「ランディング・ウェイ」
お客さんのシートベルトが壊れていましたが、どうする?
…という、実際にもありがちなネタが登場する「宮瀬誠」さんによって、トンデモないえろえろ方向へと発展するえっちコメディーでした。
シートベルトの代わりになるもの、がなぜか「誠さん」本人という、とんでもなく桃色な脳内です。
女子なのに発想が漫画みたいですよ。
まぁ、漫画なんですが(笑)
どーでもいいですが、あれでシートに固定されるのか!?

前述したようにカラーはいまいちですが、白黒絵はなかなか。
細線のすっきりとした絵柄。
線が多くごっちゃり描かれるので、ページ全体はいっぱい・いっぱい。
常軌を逸脱してはいないものの、えっちシーンは大仰・過激な描写となっており、そうですね…ファンネルに総攻撃を受けるガンダム”のような風情(笑)
ここで直接どんなんかは書けませんので、↑それで想像して下さい。
キャラはちょっとのっぺりとしておりますが、何年後には一般で描いていそうな、良い感じがしました。なんとなく。
初単行本ながら安定しておりましたので、次巻はより期待できそうです。

コスペット.jpg

コスペット / 音乃 夏

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレANGEL倶楽部コスプレイヤーイーシャンテンスチュワーデスファンネル

■生半熟柔穴授業 (杏咲モラル)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・パイパン
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×10。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「杏咲モラル(あんざき・もらる)」センセの「生半熟柔穴授業」です。

まぁ、どーでもいいですけれど、いやらしいタイトルですねー。
どんな授業だ、って話ですよ。
ぜひ受講してみたいもんです。
そんなこんなで、今回は「杏咲モラル」センセの最新単行本「生半熟柔穴授業」です。
さすがに成年マーク付きだけのことはあって、↓表紙もタイトル同様えろいです。
ひでるさん、やっぱりそちらに釣り上げられてしまいました(笑)
いいイラストですね。

こちら「生半熟柔穴授業」は複数の短編が収録された単行本で、あとがきによると「お蔵入りして埋もれてしまうところだった未収録作」とのことでした。
そんな訳で、前にこちらで紹介した「ここでキスして」より、絵は気持ちもっさり気味。
あまり極端ではないですが、ちょっと時期が古いようです。

淳子先輩とさゆりさん.jpg
※左:図書館の「淳子先輩」、右:カラオケ店の「藤本さゆりさん」です。
 皆さんも本のタイトルでえろいかそうでないか、判別できるようになりましょう!

「杏咲モラル」センセがお気に入りという「図書館ではお静かに」
生徒会にて会計をやっている「淳子」先輩。
そんな先輩が図書館で熱心に読んでいた「千夜の雫」とは、”知る人ぞ知る、タイトルから想像できないほどの過激なえっちシーン満載”な本なのでした。
それを欲求不満と見た男子生徒は…。
だいたいそんなお話。

図書館でえっちというのは成年漫画で定番舞台の一つなんですが、他の人に見つからないように、声を出さず静かに…というのもこれまた王道展開。
…そんなんでも、後半はフツーにいたしておりましたが。
いやん、「淳子さん」たらえっちなんだから~。
まるで「私がプレゼント」みたいなリボンが可愛らしい「淳子さん」はロリっぽいキャラなんですが、そのギャップがまたいいのでしょう。
漫画は”結局そうなるよう仕組んでいた”、という定番オチなんですが、単にえろい本読んでただけで次々そんな展開なるかなぁ。
ここの学校の男子生徒はみな腹ペコ状態なのか!?
まぁ、えっち漫画なんで細かいことは気にしないほうがいいんでしょうけれど。
あと、色々本は読んでおくのがいいのかもしれませんね(笑)

裏表紙にあらすじが書かれていた「とれいんとれいん」
化粧のニオイが嫌という理由で、わざわざ女性専用列車を外した「加奈」ちゃんと「みき」ちゃん。
乗った車両にはお昼過ぎだというのに何故か男性客でごったがえしており、もみくちゃにされながらえっちされてしまうのでした…。
大まかですが、そんなん。

加奈ちゃんと明美ちゃん.jpg
※左:電車の「加奈ちゃん」、右:教え子「明美ちゃん」です。
 挑発する「明美ちゃん」です。そんな格好しちゃって…勉強して下さい。

最近痴漢がいっぱいいる電車があるってきいたよ
「みきちゃん」がどちらから得た情報か知りませんが、そんなんが噂になったまま放置されているトンデモ路線の「桃姫線」
この名前からしてえっちですね。
最終的には女性専用車両が廃止されてしまうという、都合よくも馬鹿馬鹿しいオチでした。
…でも、あれは痴漢でなく本番なように思いますが。
まぁ、えっち漫画だし、いいか。
漫画の途中で男性客が何か言ってましたが…うーん、説得力もリアリティもないねぇ。
単なる言い訳なのかもしれませんが、その台詞自体なくても良かったように思います。
細かいところでは、
お嬢さん助けてあげようか?
という台詞後のコマがなんだかバランス大崩れで、やたら「加奈ちゃん」が小さく見えました。
ほか、眼鏡とおさげが可愛い「みきちゃん」の扱いがやたらぞんざいでした。
そっちのビジュアルがお好きな方は残念。

切っ掛けは強引なものが多いですが、ラストになるとなんだか良かったっぽく終わる、いかにも成年漫画な内容です。
とにかくえっちに持ち込まれる展開で、また短編ということもあって話はそれなり。
そうした漫画なんで仕方ないですが、悪くはないと思います。
ただ、あまり期待しない方がいいでしょう。

線はやや太めで、全体は黒が強い絵柄。
ふっくらとした柔らかそうな身体とまんまるな目が特徴です。
なお、センセの描かれている女の子はカチューシャしてたり、リボンだったりとなんだか懐かしい雰囲気漂う美少女系統なの。
それがためか、登場するキャラはそれなりな年齢であるわりに、みなつるつるなのでした。(←どこが、とは言いませんよ)
そんなん好きな方はよりいいかもしれませんね。
ちなみに、↑先ほども書きましたが、ややバランス悪かったり、手抜きのようなコマが見かけられました。
目立つほどではないですが、ちょっとマイナスかな。

家庭教師モノ「教え娘の挑発」での「明美」ちゃん、「姦病してあげる」でのナース「美沙子」さんなども実にスタンダードなキャラではありましたが、なかなか良かったです。
あまりややこしいこと考えずに読むのがいいでしょう。

生半熟柔穴授業 (プラザコミックス)生半熟柔穴授業 (プラザコミックス)
(2007/06/20)
杏咲 モラル

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 女性専用車両カチューシャ家庭教師

■GRIND[グラインド] (DAIGO)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・近親
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「DAIGO(だいご)」センセの「GRIND[グラインド]」です。

昨日はごめんなさい、一休みさせて頂きました。
さすがに三連休前とあってやたら仕事が忙しく、更新どころか本屋へすら行けませんでした。
こんな世の中、生きてくのは大変ですね(笑)
と、仕事に疲れた方を癒す本日紹介はこちら、「DAIGO」センセの「GRIND[グラインド]」です。

これまた初単行本ですね。
構成としては全て短編という、成年漫画ではスタンダードなもの。
↓表紙そのまま、教師とか母親といった年上女性が多く登場する、お姉さん系単行本となっております。
ただ、黒と赤文字でサスペンスちっくなそれに反して、全体の雰囲気は馬鹿馬鹿しいコメディー色が強いものでした。

優菜ちゃん.jpg
※妹「優菜ちゃん」です。
 四角い眼鏡がいかにも優等生な「優菜ちゃん」ですが…。

年上が多い単行本で珍しく年下である兄妹モノ「ボクだけのもの」
こちらは眼鏡が可愛い優等生の「優菜」ちゃんとパシりで妹好きなお兄ちゃんのラブコメ話(?)です。
風呂覗いたりなんだりとお兄ちゃんのヘンタイちっくな行動が序盤から目立っておりましたが、純情そうだった妹「優菜ちゃん」の異常さがラスト付近でひょっこり顔を出していました。
ちょっと恐いですね。
そう、確かにお兄ちゃんは妹好きのヤバめな人に違いないんですが、ぎりぎり直接手は出していないのです。
「優菜ちゃん」のピンチを見事助けた(←見張ってただけなんですが)時も、「そんなくっつくなって…」とか言ってましたし。
ああ見えて、最後の一線はしっかり守っていたのですよ。偉くはないけれどエライ。
残念ながら短編なので漫画はここで終わってしまいますが、もし続くのなら「優菜ちゃん」主体のえろえろ展開となるのでしょう。
そんな訳で、妹「優菜ちゃん」にリードされるという、逆転・妹漫画となっておりました。

母親2連発.jpg
※左:「セーラーママ」、右:「ラブイズオーケー」の母親2連発。
 左の方はセーラー服姿ですが、大きなお子さんのいる母親です。

いくつか近親話が登場する単行本「GRIND[グラインド]」ですが、度肝を抜かれるのが母子モノ「セーラーママ」
息子「ゆう」ちゃんを色々な手段で誘惑する実の母親。
なかなか乗ってこない「ゆうちゃん」を籠絡すべくの家捜しした結果セーラー服フェチだと知ると、さっそくコスプレをしてラブレターで体育館裏に呼び出すのでした…。
簡単にはそんなん。
セーラー服を着ている母親ってだけでもスゴイんですが、この人隣の地面に布団敷いたりしました。
ああ、素敵なお馬鹿展開。
母子でどうのって漫画はあちこちありましたが、ここまで母親が躊躇なく積極的なのはそうそう滅多には見られません。
いまどき下駄箱にラブレター入れて体育館裏に呼び出すってのも面白いですが…息子に対してどんな文を書いたんでしょう?
また、そんなんが姉妹となったのが、姉「ケイコ」さん・妹「シズカ」さんの登場する「シスターズ」
大丈夫、お姉ちゃん今日危険日だからきっとできるわ
とか言ってました。
いやいやいや、大丈夫じゃねーよ、だめでしょーに!!
(※ちなみに、妹「シズカさん」は既に妊娠中。おいおい)
こちらは姉妹が唯一の男兄弟「ケン」ちゃんを奪い合うという内容で、オチとして母親が登場してました。

姉ケイコさんと優等生レイカさん.jpg
※左:姉「ケイコさん」、右:優等生「三宮レイカさん」です。
 やっぱりオススメは「ケイコさん」の登場する「シスターズ」

これら、一気に読むと何が常識で何がいけないことなのか、脳が崩壊しそうです(笑)
…なんちゅー漫画だ。
そういう意味でも、成年マークが相応しい短編集だと思いましたよ。
全体的に女性のが強く積極的に描かれており、それがため楽しくもえっちな作品集となっておりました。
読み応えあるじっくりストーリーはありませんが、「DAIGO」センセ独特のカラーが出ており、なかなか良いのではないでしょーか。

やや太めの線が強く、濃淡はバランス良いものの全体的には濃い目な印象の絵柄。
↓表紙はなんだか劇画ちっくな空気が漂っておりますが、白黒絵だと意外と普通。
高い身長とボリュームある肉感的な人物絵ですね。
お話的にえっち主体な漫画で、あちこち描写も細かく成年漫画の王道。
ううーん、えっちです。
結構しつこく内臓表現がありますんで、そんなん嫌いな方は注意して下さい。
なお、こちらが初単行本とのことでしたが、全体バラツキなく安定しておりました。

とりあえず近親モノながらそれぞれのはっちゃけっぷりが見事な単行本でした。
(※すきすきーってなラブコメちっくでもないのよ)
どんなん描かれるのか、次もチェックしたくなる1冊だと思います。

GRIND.jpg

GRIND / DAIGO

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : サスペンスコメディーコスプレラブコメ

■こはるびより (みづきたけひと)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : メイドロボ・ラブコメ
・おまけ: あとがき(1,2,3)、
      描き下ろし「みのりのメイドなりきり大作戦☆2」(2)、
      描き下ろし「おまけのページ」(3)
・その他: 短編「さくらちゃんパラダイス」「わがまま酔☆恋」(2)、
      短編「おまかせ!マイシスター」「真夏のインドアガール」(3)、
      現在は3巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「みづきたけひと」センセの「こはるびより」です。

うわ、アニメ化決定だって。
最近はどんな漫画でもアニメ化される時代なので別段驚きませんが…はぁ、こちらもですか。
ある程度表現とかが抑えられてしまうような懸念もありますが、とりあえず中途半端なものにならないよう祈っております。
どうせなら徹底してやってほしいですね。
まぁ、アニメは専門外なので、純粋にいちファンとして楽しみたいと思います。
あ、でもこれOVAってことはTVじゃーないのか。
…なら見ないかなぁ。

そんなこんなで、こないだ3巻が発売された「みづきたけひと」センセの問題作(笑)、「こはるびより」です。
連続した長編なんですが、毎回別短編が収録されてたり、番外編があったりと、一般漫画ながらごちゃごちゃと賑やかな単行本。
こんな所はいいか、悪いか好みよって変わるでしょうね。

みのりちゃんと久遠さん.jpg
※上:巨乳な看板娘「みのりちゃん」、下:3巻より登場「久遠さん」です。
 売れ残り…だそうですがビジュアル的には「久遠さん」のが好み。

主人公「村瀬貴也」はお人形マニアのオタクで、ひと目で気に入った生活サポートのメイドロボ「ゆい」を購入するのでした。
本来の任務を果たそうと奮闘する「ゆいちゃん」ですが、料理が得意で家事も無難にこなす「村瀬さん」がためあまり家での仕事はなく、やっぱり着せ替え人形として扱われてしまうのです。
だいたいそんなお話。

私たちのようなタイプは誰かのものだったり、かわいがられてるものには興味は示せないんだよ

なるほどー、とか思わず納得。
あちこちにて語られる↑そーいった台詞は、”いかにもその通り”という含蓄あるお言葉。
そうですね、的確にマニアな人々について言い表していると思います。
漫画では主人公「村瀬さん」がその最前線たる人。
「ゆいちゃん」に対する場面などでかなりはちゃめちゃに描かれておりますが、他ではちゃんと一線を守っているところが最大のポイント。
好意を寄せる「みのり」さんは単独で家に上げず、銭湯で一緒に入ろうとした「あゆみ」ちゃんをやんわり断わるなど、この方実はかなりの常識人。
おまけに、3話「看板娘が制服娘」では店のマスター「住友」さんよりも手際よく料理を作り、11話「願いはなぁに?」ではなんなく着付けをし、14話「緊急事態です、村瀬さん!」ではフリル十八段なんて服を自作しておりました。
ここまでくると立派なもんですよ。
男で和服好きなんは多いでしょうけれど、着付けまでできるのは果たして何人います!?

そんな「村瀬さん」に対し、「お人形マニア」だの「ヘンタイ」だのと好き放題に罵倒する「ゆいちゃん」も実に個性的なヒロイン。
基本ツッコミ役でたまにパニックしたように荒れたり、登場している巨乳の「みのりさん」や人妻「香苗」さんほか、個性的な女性キャラたちに紛れてぼやけておりますが、結構言っていることは普通。
こちらも違った面では常識人なんですね。

ゆいちゃん画像比較.jpg
※ゆいちゃん画像比較です。
 左上:初登場[2001]、右上:連載1話[2002]、左下:2巻12話[2005]、右下:3巻22話[2006]

基本的には”細かいことは無視して、元気にドタバタとやっている”という、賑やかなラブコメ
コメディーにしつつも、マニアな人々の気持ちを間接的に擁護・代弁している暖かな漫画だと思います。
…まぁ、それを一般の方々がどう見るかは知りませんが(笑)

とかくコロコロと絵柄が変わる漫画。
過去には間隔連載だったこともあり、だいぶ時期が離れていることも原因の一つ。
ざっと、初登場の2001年の短編から2002年の連載当初(1巻)、そして10話付近、2004年あたり(2巻)、今回発売された20話付近の2006年頃(3巻)、とだんだん洗練されておりました。
(※そう、簡単には↓表紙の雰囲気で判断して。ぜんぜん違うでしょ?)
ゆるやかな線のあっさり絵。
全体はやや白めで、コメディー色が強い絵柄。
たまに乱れる時がありましたが、これは話数が進むにつれて目立たなくなりました。
いかにもえっちくさいですが、残念ながらそういったシーンはちょっぴりです。
勘違いしないようにね。

こはるびより.jpg

こはるびより(1) (DC) / みづき たけひと
こはるびより 2 (2) / みづき たけひと
こはるびより 3 (3) (電撃コミックス) / みづき たけひと

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメコメディー

■おおいりぶくろ。 (うーりん[U-ring])

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、ラフ絵、
      描き下ろし「comic-omaket」
・その他: ミニポスター、短編×9
      (うち「Get Happy2」×3、「I wish」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「うーりん[U-ring]」センセの「おおいりぶくろ。」です。

いきなりですが、そうなんですよ!
あとがき見てそんな感じに納得しました。

あのね、「うーりん」センセの絵って線が非常に強く濃い目で、こってり風味だったんですよ。
バランスとかなんとかが少女漫画ちっくだったりして、やたら個性強かったの。
それが、こちら「おおいりぶくろ。」はいきなり全然違うスッキリとした雰囲気だったので驚いたんですね。
あとがきによると、これは作業をデジタルにした結果であるようです。
漫画世界もデジタル化の波がきているようです。
しかし…ここまで変わるものなんですね。
デジタルってのはやっぱりスゴイよ。うん。
ちなみに、収録された3話は時期が古く、よく見知ったものでした。
購入された方は是非見比べてみてみて。
と、絵柄の話が出たのでそちらから。

デジタル・アナログ比較画像.jpg
※デジタル・アナログ比較画像です。
 上が現在のデジタル処理、下が過去までのアナログ処理なのでした。でした。

細く柔らかな線ですっきり気味。
洗練された、今風の絵ですね。
ほんのり色づいたような原稿は、濃くなく薄くなく。色もそうですが、人物絵も実に良いバランスでした。
昔は目から輪郭にかけ、デフォルメされたみたいでしたけどねー。
前述しておりますが、昔の「うーりん」センセのイメージはすっぱり捨てた方がよさそうです。
(※ただ、あれはあれで個性あって良かったんですけれど)
万人に好まれる、見やすい絵柄になっていると思いました。
あえて苦言を呈するなら、漫画を含めて可もなく不可もなくというところで、やや没個性気味になってしまったところですか。
ものすごく細かい突っ込みでしたが、マイナス点はそれくらい。
うん、いいんじゃないでしょうか。

今回単行本中でひでるさんのお気に入り「Reverse Lovers」
七つ年上というだけでなく、上司でもある「下蒼子(しも・そうこ)」さんと付き合う主人公「高野」くん。
なかなか思い通りにいかずやきもきとしているところ、「蒼子さん」が突然倒れ、病院へ運ばれたことを知るのでした。
だいたいそんなんよ。

”年上でややキツめな女性と病室でえっちする”、というシチュエーションが素敵。
恥ずかしさと不安とでややしおらしくなっているところが、これまたポイントです。
コルセットもなんだかえっちですね(笑)
仕事が忙しく電話で寝てしまったり、ぎっくり腰になってみたり、なかなかリアルな漫画でした。
しかし毎日の電話ってーのは、聞くとラブラブで羨ましくも思いますが、実際は案外面倒なもの…ですよね?どうよ?

下蒼子さん、高宮まどかさん.jpg
※左:上司の恋人「下蒼子さん」、右:妹「高宮まどかさん」です。
 「まどかちゃん」は怒った顔がまた可愛らしいですねぇ。

髪を切ったらそっくりになってしまった「高宮ほのか」「高宮まどか」の両姉妹は揃って「篠原くん」のことが好きなのでした。
…という、連続話「Get Happy2」
高宮姉妹は表紙を飾るだけでなく、とじ込み小ポスターとか描き下ろしにも登場し、まさにメイン扱い。
もう少しじっくり進めればまた違った良さも見えてきそうでしたが、ページ数もあって残念ながら駆け足展開。
「まどかちゃん」の誘いから、やっぱり3Pに発展するんですけれど、ここが弱い。
このページ数ではえっちシーン絡める必要もあるので、こんなんが限界ですか。
よく似ているものの性格違う二人はビジュアル的にもおさまり良く、続きも読みたい漫画でした。
うーん、「まどかちゃん」ちょっと分が悪いかも。

時期は古いですが、もう一つの連続話「I wish」は幼馴染みカップルのありがちなお話。
負けず嫌いでややツンデレちっくな「如月綾音」さんが催眠術だの座薬だのって、恥ずかし行為になるラブコメでした。
しっかり風邪が伝染る王道展開で目新しくはないものの、漫画としての完成度は「Get Happy2」より上かなー。
お友達の「渡辺美鳥」さん含め、キャラとしてもこちらのが印象深いです。

裏表紙をゲットした、保健室の先生「有澤理佐」さんと生徒「増田」くんの「Love Sick」
こりゃ、いわゆる現代ファンタジーです。
…ダメよ離して!先生用があるのよ…
だって。
そんな台詞は逆に盛り上がるってー。
いいなぁ、成年漫画の保健室。
現実にはこんなんぜっったいないですよね(笑)
こちらの「理佐さん」は眼鏡だったり、黒ストッキングだったり、髪の毛アップ・ダウンで2パターン(ちょっとですが、ポニーテールにもしてました)だったり、おしっこだったり、短編ながら贅沢な内容です。
また、登場する「理佐さん」は「米倉けんご」センセが好んで描くようなえろさなく、身持ちのカタいお姉さん的キャラ。
色っぽくも可愛らしいです。
えっちメインのどーでもない話でしたが、雰囲気よく楽しめました。

そんな訳で、連続話も含んだ作品集です。
不幸にならない漫画群でして、重すぎず軽すぎない程度のラブコメでした。
大幅に雰囲気変わりましたんで、過去単行本で遠ざかっていた方にはオススメ。
逆に前の濃いのが良かった方は…ちょっとがっかりするかも。


おおいりぶくろ。 (OKS COMIX)おおいりぶくろ。 (OKS COMIX)
(2007/05/25)
うーりん

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメファンタジー少女漫画ストッキングポニーテール

■密な毎日 (藤坂空樹)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : ラブコメ・社会人
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、短編×10
      (うち「密(ハニー)な毎日」×3、「恋愛教室」×3)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「藤坂空樹(ふじさか・くうき)」センセの「密(ハニー)な毎日」です。

連載されていた「ももいろミルク」の発売を7月17日に控える「藤坂空樹」センセ。
HPで眺めたところではなかなかよさげな雰囲気でしたが、とりあえず発売されている初単行本「密(ハニー)な毎日」をご紹介します。
成年マークのないえっち系漫画で、中編の2話をメインとした構成。
ほかに短編がちらほらと見られます。

由実さんと舞衣さん.jpg
※姉妹「由実さん」「舞衣さん」です。
 こちらが表紙のお二人です。姉妹どちらもでかいですよ。

表題作で、当然ながら表紙を飾っている二人が登場する「密(ハニー)な毎日」
主人公「山梨文貴」には憧れの女性「香崎由実」さんがおりました。
実際、その「由実さん」と一つ屋根の下で暮らしているんですが、実は兄「山梨光昭」の恋人で、しかも結婚を1ヶ月後に控えている間柄なのでした。
そんな時、「由実さん」の妹「香崎舞衣」さんまでもが一緒に住むこととなったのでした。
どうやら「舞衣さん」は既に「文貴くん」を知っているようなんですが…。
大雑把ですがそんなん。

なんやーかんやあり、妹「舞衣さん」とベットを共にすることとなった「文貴くん」
うらやましいぞ!!
そんな幸せ場面でも、えっち系漫画の主人公として相応しくない、真面目な態度をとる「文貴くん」なのでした。
…まぁ、結局えっちするんですけどね(笑)
堅物をその気にさせたヒロイン「舞衣さん」は空気が読め、あちこち気が回る積極的・行動的な娘。
長髪をポニーテールにしており、登場するごとにデザインの変わるリボンも可愛らしいです。
こちらの事情を察してフォローしてくれたりする、男性にとっては有り難い子なんですが、あまりに聡いため一時期は可愛そうな展開になってしまうのでした。
どちらかで似たようなこと書きましたが、ぜひ幸せになってほしい娘ですね。

ラストへの流れがちょっとばかり駆け足で、正直なところ本の前でやや肌寒いシーンがありました。
(※3話だけではおさまりきっていないのかも)
ただ、ラブコメとしてはこっ恥ずかしい、こうした漫画でいいのかもしれません。
唯一残念なのが、「由実さん」が完全に第三者であることですか。
妄想シーンとか、扉絵では脱いでくれていましたけれど。

続くもう一つの中編「恋愛教室」
主人公「佐賀栄士」は憧れの女性、英会話スクールの「絵里」先生がおりました。
ひょんな切っ掛けから教室以外で会えた二人は恋人同士になるのでした。
しかし、やり手の上司、課長代理「兼森」さんが「栄士くん」に目をつけ…。
だいたいそんなお話。

1話目のえっちシーンは冒頭のそれと構図がやや違った絵になっており、見比べてみるとなかなか楽しかったです。
こないだの「わすれな2巻」でもそんなんありましたね。
しかし、お話としてはかなり強引で「そんなんあるかー!」ってな漫画。
薄くユルイもので、特にサラリーマンな皆さまは肌寒さを感じることと思います。
こちらは1話以降がまったくの蛇足。
短編のが良かったかなぁ…。

宮川さんとあやかちゃん.jpg
※左:「宮川さん」、右:「あやかちゃん」です。
 短編のお二人ですね。「あやかちゃん」の話はえっちな下着でどうのって王道展開。

全体的には暗い面のないラブコメ漫画。
キャラは社会人が多く、アダルト向けに見えるんですが…お話は薄くイマイチ
もう少し人の機微とかなんとかを表現してほしかったです。
(↑ごめんなさい、生意気なことを書かさせていただきました)
収録されている”中学生の恋愛話”みたいな作風で続けるのであれば、いつか飽きられますよー。
特に大きな欠点は見当たりませんでしたから、頑張って下さい。

あまり乱れない、しっかりとした線。
濃淡のバランスは適当に良く、見やすい絵柄だと思います。
すっきりとした顔とやや輪郭が縦に長めなのが特徴。
タレ目な方が多いですね。
ややバランス悪いかなー、という所もありましたが、まぁ許容範囲でしょう。

こちらは初単行本とのことでしたが、全体は安定しておりました。
とりあえず、もうすぐ発売される「ももいろミルク」に期待しましょう。

蜜な毎日 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)蜜な毎日 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
(2006/09/27)
藤坂 空樹

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメポニーテールサラリーマン

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】