2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■オトメドリ (夏庵)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ネトラレ・複数
・おまけ: あとがき、描き下ろし「トリオトメドリ」、合間に「Coffee Break」①②、
      カバー裏に表紙ラフとコメント・「トリオトメドリ設定」
・その他: カラー(4P)、短編×9
     (うち「他人のメイドのおとしかた」×3、「オトメドリ・シリーズ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「夏庵(かーん)」センセの「オトメドリ」です。

紹介帯には…

”今度は本気(マジ)でNTR警報発令中”

…とか、書いてありました。
そう言えば、”NTR”の意味を正確に理解したのは前巻「デレのちトラレ」でしたねー。
ぶっちゃけ、この系統があまり得意ではないひでるさん。
どうしようか迷ったんですが…ウエディングな↓表紙に釣り上げられてしまいました。
良いイラストですよね!
前巻でも感じましたが、「夏庵」センセはこの掴み部分がお上手だと思います。
くっと、どこかに服が引っ掛かったような、抗いがたい感覚なのよ。

そんな訳で、最新刊の「オトメドリ」は2冊目の単行本。
うん、ガッチリ寝取られておりました
大半はそんな漫画で、2話の中編が牽引するような内容。
いちおう、普通のお話もあり、個人的にはちょっぴり幸せ(笑)
そんなお話群になっているので、”いつ他人にかっさらわれるか、ドキドキ楽しむ”という読み方もできるかと思います。
(※以下より内容に触れるため、結末にわくわくしたい方はすっ飛ばして下さい)

綾乃さん、妹「加奈ちゃん」
※左:綾乃さん、右:妹「加奈ちゃん」
 個人的にはこの2人が好き。

まずは軽く短編から。
陸上部のエース「綾乃」さんの「青春クラウチング」
人生で初めて告白をされた、「綾乃さん」と馴染みな「コウタ」くん。
なんとなく彼女にその話をしたところ…
アタシが…教えてやろっか?
そうした余裕ある態度であったことで、男子の間で話題になっている噂を思い出してしまうのでした。
ちょっぴりネトラレ風味のある、ラブコメですね。
だいぶ「綾乃さん」はいっぱい・いっぱいなんですが、「コウタくん」はそれ以上。
まぁ、あの迫力ある巨乳を見せられたら、冷静ではいられませんわね。
前半でのブルマ姿がむちむちでした。
実はラブラブなんですが、微妙に「綾乃さん」も素直でなかったからなぁ。
後半ではだいぶ可愛らしい感じになっていましたよ。

幼いころ両親が離婚し、離れ離れになった兄妹。
しかし、それぞれ親が他界したことによって、2人は10年振りに再会・同居することとなったのです。
そんな妹「加奈」ちゃんと兄「健介」くんの短編「近くて遠いキズナ」
こんなお話が好き
ネトラレないよう願いつつ見ておりましたが、何もなくて安心(笑)
お互い面影すら記憶になく、呼び方も”健介さん”とか他人行儀。
あの、しれっとした顔な実妹からの、”さん”付けというのはいいですねー
それでいて無防備で、着替え中を踏み込んでも冷静な「加奈ちゃん」
ううん、お兄ちゃんはたまりませんね。
通常の近親系とは違って、”ほぼ他人のようだけど血縁”という設定が生きておりました。
照れる様とか黒のセーラー服が良かったです。
ネトラレないならば、ぜひ続編を希望します。

学園祭な「メスのちトラレ」は、前巻にも登場していた生徒会長「玲子」さんの続編。
副会長「シンタロー」くんと学園祭を見回っていた「玲子さん」は…という訳で、きっちりネトラレていました。
ぶっちゃけ前回の記憶は薄く、また短編ですぱーっとえっちして終わるため、ゲンナリ感は低め。
最初から彼女を狙っていたように描かれていましたが、なんらかあるのかな。

若葉さん、沙耶香さん
※左:若葉さん、右:沙耶香さん
 メイドなお2人です。「沙耶香さん」がいいなぁ。

全3話というメイド漫画「他人のメイドのおとしかた」
「池龍太郎」のメイド「若葉」さん。
お客様「中嶋」の世話を指示されたんですが、うっかり書類を汚してしまったのでした。
取引にも影響すると脅された彼女は…と、そんな展開。
タイトルそのままネトラレ漫画なんですが、やはりゲンナリ感としては低めです。
それと言うのも…
①基本的に、お客様にえっちされるのはメイドの宿命(笑)
②「若葉さん」はご主人様に恋愛感情あるものの、「池くん」については不明。
③「池くん」の出番が少なく、あまりそちらに感情移入がされない。
④お気に入りのようではあったものの、他にもメイドがいる。
⑤実は~~で~~なため、どっちにしろ感情移入はされない。
そんな感じがタメであるかと

1話目の「若葉さん」のえっちを目撃した同僚メイド「沙耶香」さん。
彼女を解放してもらうため、自らが犠牲になるのでした。
自らのミスがため覚悟のあった「若葉さん」と違って、最初から嫌々だった彼女のが刺さると思います。
男嫌いで、「若葉さん」にラブラブっぽいのもいい感じ
ただ、いきなり下着姿になってしまったのは非常に残念。
間接えっち、と考えてるのがちょっぴり可笑しいですね。
3話はそんな2人との複数パターン。
なにげに余裕の出てきている「若葉さん」、その様を見ている「沙耶香さん」に注目
ただ、詳しくは書きませんが、オチはなかなか凶悪です。

そんなこんなでお待たせしました。
単行本のメインという全2話の「オトメドリ」と、 描き下ろし「トリオトメドリ」ですね。
妹「沖野凛花」に、えっちな起こされ方をされている「沖野和樹」
1つ上の御近所さん「桜木乙女」とは幼馴染みという間柄で、「和樹」との仲も良好。
あるいは、そのまま恋人同士として付き合っていくことも想像されましたが…彼宛てに届いたDVDによって、平凡な日々は崩れ去ってしまったのでした。

沖野凛花、桜木乙女
※左:沖野凛花、右:桜木乙女
 がんばって掲載できるのはコレくらいかなー。後半は色々と問題あるので。

これぞネトラレ漫画というべきストーリーですね
DVDの枚数と共に発展していくえっち描写。
なかなか凄いことになっており、当初の「乙女さん」の言動が脆くも崩れ去っていく様がじっくり描かれておりました。
あまり詳細まで書いてしまうとつまんないので、このあたりでやめ。
あの決定的な証拠品を前に、何もしない、できない「和樹くん」もこうした漫画の主人公として最適。
同様にオカシくなっていく彼に対し、DVDのそれとはまったく異なる表情を見せている「乙女さん」が健気でした。
続く2話は妹「凛花ちゃん」
こちらは、何が起こっていたのか、ネタばらしなエピソードになってます。
より書き辛いですよ。
特に後半はトンデモなことになっておりました。
げんなりするぞー。
はっきり言って、苦手な方は避けた方が良いかと思います。
描き下ろし「トリオトメドリ」は娘「愛」ちゃんのいる、「沖野和樹」・「沖野乙女」という成長後の2人。
これが後日談か、パラレルワールドなのかは読者次第かな。
また異なる環境でしたが、基本的には変化なく…というか、まさに悪夢というもの。
もうお腹いっぱいです。

全体はやや濃いめで、描き込みも細かめ。
ページ全体をめいっぱいに使う、賑やかな雰囲気でした。
線の乱れはなく強めなため、安定した感覚。
どっちかというと鋭角なタッチですかね。
キャラ絵はまつ毛太く、目に特徴があります。
胸からお腹、腰にお尻というラインは良く、こうした漫画でお約束の大きいお腹の処理も違和感ありません。
目立つ個性があり、たまーにバランスは微妙なところもありましたが、概ね問題ないくらい。
堕ちていくえっち展開を派手目に描かれておりました。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 単行本全体と癖で減点してますが、限りなく「5」に近い感覚。
・話4: 好き嫌いで真っ二つかも。メインは特に凄かったです。
・独4: 属性ある方は短編が生ぬるいかな。ひでるさんはあのくらいがいいんですが。
合計:[12/15]

原稿による差はそう大きくはありません。
ただ、たぶん最近だろう原稿はえっちシーンからその他まで、非常に優れた漫画にまとまっています。
苦手な方にも見せたいくらい。

オトメドリ (メガストアコミックスシリーズ No. 293)オトメドリ (メガストアコミックスシリーズ No. 293)
(2011/02/28)
夏庵

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】