2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Love Selection (如月群真)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・複数人数
・おまけ: あとがき、ゲストページ、加筆・修正・描き下ろしあり、
      カバー裏は表紙絵とリンク・連続。
・その他: 初単行本、短編×11、カラー(6P)、全232Pで厚め。
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「如月群真」センセの「Love Selection ラブ・セレクション」です。

まぁた、ややこしげなお名前ですね。
「如月群真」と書いて、「きさらぎ・ぐんま」と読むようです。だいたいそのまま。
とりあえず「如月」は試験などで出やすい漢字ですから、これを機会に覚えておくのもいいでしょう。
(※SNK格闘ゲームでもお馴染みなので、だいたいの方は読み・書きできるでしょうけれど)

そんな「如月群真」センセの記念すべき初単行本「Love Selection ラブ・セレクション」
実はコレ、発売当初から気になっていた1冊なの。
ちょっと警戒したのでいままで買いませんでしたが、開いてみたらカラーより白黒のが味あって巧い方でした。
いきなり結論から書きますが、こりゃーいい漫画ですよ。ええ。

とりあえず、いきなりページ開いて目に入る中扉がスゴイ!
各話登場のキャラクタがカラーで一堂に会しているんですが…ソレがどんなんかは見てのお楽しみ。
試しに数えたら、ちょうど6名だったので、そのままアナログ時計の壁紙にしたい感じでした(笑)
誰がどこのキャラが合わせてみるのもいいでしょうし、制服の色がどんなんかを調べるのもいいでしょう。
また、表紙・裏表紙の絵はリンクした連続イラストになってており、見るに嬉しい仕様でした。
リップス」とか「ブルー・サーガ」とか、「船堀斉晃」センセがお得意なやつですよ。

美村さん
※お嬢様ちっくでひでるお気に入りな美村さん。
 なんと舞台は電車ですよ!きけん・きけん。

さて、タイトルにもなっている、表紙絵に登場している三人娘の話「Love Selection」
個性的で目立つ二人に対して、ヒロイン「上原亜美」が正統派なだけ最も没個性。これが若干マイナス。
…ですが、残りの二人、眼鏡・みつあみで外観大人しめな(※ついでに巨乳でもある)「倉田奈緒」ちゃんが群がる男どもを一人だけで全滅させている光景がなんだか妙に良かったです。テンションぐぐっと上がります。
ついでに、裏表紙では彼女奈緒ちゃんだけが全裸でした。
あら素敵。(←なにが)

「夏あそび」は明るめな今回単行本中で特に異彩を放つダーク系作品。
女性の恐ろしさがじんわり染みてくるでしょう。
…途中までは青春の1ページみたいな、懐かしげで微笑ましい雰囲気なのがミソ。このあたりは、似たような経験もつ社会人の方もいるのではないでしょうか?
社会人と言えば、もう一つ「実践 クレーム対応マニュアル」はサラリーマン御用達な胸に刺さるお話でしょう。
察しがいい方は、そのタイトル↑から内容が容易に想像できると思います。
はい、想像したそのまんまですよ。
いわゆる現代ファンタジーな王道展開。
こんなんあったらいいよね、という事で楽しみながら読み進められるでしょう。

Favorite Menu
※こちらが「Favorite Menu」です。
 こんなファミレスなら毎日通いますよ。ええ。

そしてファミレス話「Favorite Menu」が極めつけ。正直、話としてはこれもありがちなえっち漫画王道。
いい感じにぶっとんだお話でして、単行本では表題作「Love Selection」と双璧をなしていると思います。
(※おそらく描き下ろしであろう「Favorite Menu ~delivery~」、あとがきがコチラの絵になってます)
ドリンクバーだって(笑)
うふふふふ…。
これが最たるものですが、どうやら「如月群真」センセは複数人数で乱れる展開がお好みなようですね。

強い黒線が目立ち、全体はごっちゃり系。
各キャラとも等身高く、大人っぽく写実に近い人物絵です。黒い髪と目に特徴のある方だと思います。
少年誌でラブコメとかスポーツ漫画とか描いていそうな、巧く良い雰囲気でした。
…それでいてえっちという、ギャップを楽しみたい方にはまさしくオススメ。
ずっしりと厚く、読み応えもばっちりです。

Love Selection Love Selection
如月 群真 (2006/06/19)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : アナログ時計サラリーマンファンタジーファミレスラブコメ

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】