2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Melty Pink メルティ・ピンク (赤銅茉莉)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・お兄ちゃん
・おまけ: あとがき、描き下ろし・修正あり、
      カバー裏におまけ漫画。
・その他: 初単行本、短編×8(※2シリーズどちらか)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「赤銅茉莉」センセの「Melty Pink メルティ・ピンク」です。

ややこしい漢字が使われていますが、「赤銅茉莉」で「あかがね・まつり」と読むようです。
「あかどう」ではないんですね。
変な名前。

さて、そんな「赤銅茉莉」センセの初単行本がコチラ「Melty Pink メルティ・ピンク」なのでした。
こちらは小学生(?)の「相原理菜ちゃん」がお隣りのいろんな研究をしているお兄ちゃんの薬を飲んで、おっきくなってしまうお話。
何らかの要因で大人になる女の子ってのは「手塚治虫」センセから続く王道パターン。
成年漫画でも都合いいので、あちこちで見かけますね。
……あれ、そうでもないか??
例を書こうとしましたが何も思い出しませんでした。まぁ、いいか。

ネタとしては面白い(細かい設定のアラは置いといて)ですが、肝心の大小区別がつきにくいのが難点。
ヒロイン「理菜ちゃん」は大人だろうが子供だろうがツインテールで童顔なのでやたら子供っぽく、分かりづらいのです。
さらに、大きくなる過程の表現(1話「おおきくなるもん」の扉絵みたいなやつね)が乏しいんですね。すぐえっち始まるし。
なんというか、服がどばーんと弾ける「ハニーフラッシュ」みたいなのがあった方がいいと思いました。
ちょっと大げさになるかもしれませんけどね。

理菜ちゃんの大小サンプル
※左が大きい理菜ちゃん(2人座ってる)、右が小さい理菜ちゃん。
 背丈違ってるでしょ?脱げばもっと分かりやすいんですけどねぇ。

ちなみに、ひでるさんは「理菜ちゃん」のお友達「雪華ちゃん」のが良かったですが…数コマ登場しただけで何もありませんでした。(そりゃそうだ)
ラストで成長した姿(高校生くらい?)が見られたのは良かったですけれど。この娘でなんか話作ってくれないかなぁ。

他には2話ほどですが、洋食店でコックとして働く「窪川哲平」、その妹「窪川鞠花」の近親ラブコメが収録されています。
カバー裏漫画もこちらのお話ですね。
兄妹という葛藤に苦しむこと少なく、ものすごく甘々でした。

理菜ちゃんと鞠花ちゃん
※左:鞠花ちゃん、右:3年後の理菜ちゃん。
 …鞠花ちゃんはいいとして…理菜ちゃん、はぜんぜん成長してませんね(笑)

細線で少女漫画のような目に特徴。
トーン処理を多用しているためか、ページ全体は灰色です。
昔の絵なのかもしれません。人物絵にちょっとバランス悪く感じるところがありました。まぁ、これは大方問題ないでしょう。
コメディー時の崩れ絵は可愛く描かれておりました。
↓表紙など、カラーになるとだいぶスッキリするので、雰囲気が若干変わる方です。
難しいですが、線だけで判断して下さい。

とりあえず共に「お兄ちゃん」と呼ぶ系統ですんで、そんなん好きな方は楽しめるでしょう。
なんとなくですが、「関谷あさみ」センセの漫画と似ているように思いましたよ。

Melty Pink Melty Pink
赤銅 茉莉 (2006/06/28)
フランス書院

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ツインテールラブコメハニーフラッシュコメディー

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】