2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■オルラ 吸血美少女 (えのあきら)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・吸血鬼
・おまけ: あとがき(1,2,3)、まえがき(1,3)、
      オマケページ(1,2,3)
・その他: 1:短編×8(表題作×6)、
      2:短編×8(全て表題作)、
      3:短編×8(全て表題作)
※1:オルラ 吸血美少女、2:オルラSP、3:吸血鬼カーラ、の意味。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「えのあきら」センセの「オルラ 吸血美少女」です。

ひでるがファンな「えのあきら」センセ。
こちらでは上下巻の「ぺかぺかの洋航娘」を紹介しましたが、今回は代表作であろう「オルラ 吸血美少女」です。
最近はバイク漫画「ジャジャ」など、一般漫画ばかりなのが非常に残念なところですが…戻んないかな。むりか。
こちら「オルラ 吸血美少女」はセンセの吸血鬼シリーズ1巻という位置づけで、2巻「オルラSP」、3巻「吸血鬼カーラ」という感じになっています。
それぞれタイトルはバラバラですがちゃんと連続した話になっております。
しかし、巻が変わってもあらすじ・キャラ紹介等はありません。
すぐ始まります。
ちょっと不親切よね。

そのため、いきなり途中の巻から見た場合はなんだかよく分かんないと思います。
できれば全巻揃えましょう(笑)

オルラちゃんとカーラさん
※左:カーラさん、右:オルラちゃん です。
 このちょっとのぞいた牙が可愛いんですよ。

代々吸血鬼な家系だった「オルラちゃん」は一度死んでしまいますが、墓場からヴァンパイアとして復活。
食事が血液で日光に当たれぬ不自由があるものの、新たに得た能力を駆使しながら頑張って生きていくのでした。
…かなりおおまかですが、だいたいそんなお話。

そんな、吸血鬼になりたての危なっかしい「オルラちゃん」に対し、長く暮らしてきたベテラン「カーラさん」
前半は「オルラちゃん」メインでのんきな感じに進み、2巻中盤くらいからは古い因縁もある「カーラさん」が関わることで、深刻さを増すストーリーとなっております。
これにえっちなんもあまり無理なく絡んでいる、バランスの良い話でした。
基本的には「えのあきら」センセらしい、力の抜けたコメディー。題材が吸血鬼だけに、化け物との戦闘や逆に襲わてしまったりと、ハードなシーンもありました。
吸血鬼モノが好きな方にはオススメ。

丁寧で黒が強い線。
ネタもあって、ページ全体も比較的黒っぽくなっております。
ツリ目とちょっとだけのぞいた牙、そしてロングな金髪…。
こんなんがセンセ独特のぷにぷに健康的なお色気の絵柄と合って、非常に可愛らしいキャラになっています。
なお、年代バラバラ(平成9年~11年)ですが、絵柄に変化ありません。
ここは安心して下さい。

とりあえずだんだん入手困難になっているような状態だと思います。
気に入った方は”一期一会”になる可能性高いので、確実に購入して下さい。

吸血鬼シリーズ

オルラ / えの あきら
オルラSP / えの あきら
吸血鬼カーラ / えの あきら


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 吸血鬼ヴァンパイアコメディー

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】