2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お嬢様とボク (後藤晶)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・お嬢様
・おまけ: カバー裏にあとがき。
・その他: カラー(6P)、短編×10
      (お嬢様とボク×4、お嬢様とワタシ×2、
       お嬢様とオレ×3、お嬢様とボクとオレ×1)
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「後藤晶」センセの「お嬢様とボク」です。

ひでるさんは「後藤晶」センセの名前はちらほら見かけていましたが、漫画は未読。
こちら単行本は、タイトルの良さから発売表の段階より、なんとなくチェックしていた1冊です。

過去の単行本は「こどもの時間」全3巻とか、「21時の女」全2巻とか、続くタイプな漫画家さんのようですね。
正直なところ、表紙絵で若干警戒しておりましたが…前に紹介した「如月群真」センセ同様にカラーより白黒のが巧い方でした。
絵もお話も非常に高レベルで、楽しめます。
オススメですよ!


ナルミお嬢様
※こちらがナルミお嬢様。リボンと長い髪の毛がステキです。
 「~ですわ」口調にぐっときますよ。

気軽に”借金保証人”となっていた主人公「青木小太郎」くんはバイトながら多額の借金を背負うこととなりました。
当然ながら返済できず、お嬢様で幼馴染みの「織作ナルミ」に買われてしまうのでした。
話としては、ごくスタンダードなお嬢様・下僕のお話。
ナルミお嬢様はいわゆるツンデレで、なんのかんの言いながらも小太郎くんにラブラブです。
(※小太郎くんいつの間にか発信機つけられたりしてますが…こわい・こわい)
捻りがないだけ、こうした漫画の王道路線なのです。
なかなか素直になれない、あま~いラブコメを堪能して下さい。

ナルミお嬢様2
※こちらもナルミお嬢様。怒ってます。…しかし制服姿もいいですね。

でね、この単行本のスゴイ所は続いて収録されている「お嬢様とオレ」
こちらに登場のお嬢様「カナコ」ちゃんは、一転して和服の似合う、ちょっと天然な大人しい娘。
そうなんですよ、タイプガラリと変わった”お嬢様”が続けて登場しているんですね。
こちらは、お嬢様・店主(なんの店かは秘密)なお話です。
最終話にはそれまで和服だったカナコちゃんの制服姿が見ものです。
しかも、上記ナルミお嬢様と同じ学校ですよ。
(※残念ながら、お互い漫画にゲスト出演はない様子でした)

カナコちゃん
※こちらがカナコちゃん。こりゃーまた可愛らしいお嬢様ですよ。

はっきりとした丁寧な線ですっきりとした絵柄。
黒目が強い目とトーン処理もされた恥ずかし線が特徴で、非常に様々な描写が巧い方です。
(※そのため、内容が分かりやすいの)
ちょっと癖がありますが、万人に受けいられる絵だと思いました。
↓表紙などのカラーがそうなんですが、こうなるとセンセの”丁寧でよい線”が隠れてしまうのよ。
また、唇のぽってり感に抵抗ある人いるのではないでしょうか?(※ひでるさんはそれがネックでした)
絶対に白黒絵のがいいですよ。

そんな訳で収録された漫画構成も含め、大変良い単行本でした。
お嬢様好きな方(笑)には、間違いなくオススメです。
ひでるさん、「後藤晶」センセの過去単行本も集めたくなりました。
…それくらいに良い出来栄えです。

お嬢様とボク お嬢様とボク
後藤 晶 (2006/09/29)
フランス書院

この商品の詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】