2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■夕立が止む前に (小暮マリコ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ギャップ
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(8P)、短編×10
      (うち「夕立」×2、「希望荘へようこそ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「小暮マリコ」センセの「夕立が止む前に」です。

前回の「ジェームスほたて」センセに続いて名前が違う同じ方(…だよね)、「小暮マリコ」センセの最新単行本「夕立が止む前に」です。
こちらはきっちり成年漫画となっています。
前に紹介しました「鬼ノ仁短編集・愛情表現/鬼ノ仁」の時から考えるようになったんですが、成年指定された漫画と一般漫画ではどれだけ差があるものなのか?!
…ってな話。

はっきり言って、「鬼ノ仁」センセの、先に発売された一般単行本はかなり控え目だと思ってたんですよ。
センセは話もしっかり作られる方ですし。(=説明が入るため、えっちシーンが自然と少なくなる)
当ブログでは何度も書いておりますが、一般でもだいぶえっちな漫画は結構多いんですね。
梅谷ケンヂ」センセとか、「艶々」センセとか。
前回紹介した「ジェームスほたて」センセも同様。
漫画をじっくり見てみると、かなりキワドいあたりまで描かれてますね。
直接えっちシーンもありますし。
たぶん、出版社の基準が一定でないのもあるでしょう。

今回単行本「夕立が止む前に」と「ジェームスほたて」名義の「モモ色クリニック」や「サニーサイドアップ」を比較してみると…。
◎毎回必ずそういったシーン(※ページにして約50%ほど)が描かれている。
◎あちこち細部まできっちり描かれている。
◎体液(笑)描写もしっかり・派手に描かれている。
…こんなんですかね。
やっぱり強弱が違っているようでした。

江理先生とまみちゃん先生
※上:「夕立」の江理先生、下:「ティーチャーズ・レッスン」のまみちゃん先生です。
 …そうなんですよ、これで両方とも先生なの(笑)

さて、ここからは単行本について。
表題・表紙にもなっている「夕立」は、友達感覚だった担任「江理」先生とひょんな切っ掛けから深い仲になるお話。
これ前後編の連続話なんですが、お互い切っ掛け待ちみたいになってドキドキな後編がオススメ。
からかわれた先生の震える1コマが妙にいいですね。
こんなん好きです。
また、言葉数少なく、無表情な「宮沢さん」登場の「片恋の君」もひでるさんのツボです。
最後3ページくらいで描かれた照れた表情が最高でした。
似たような所で、眼鏡の保健医「素顔の君で」とか。
と、そんなこんなで、普段こんな人が実は…というギャップある女性が多く出演した単行本になっております。
これは気のせいかもしれませんが、話として楽しめるものが多かったですね。
(※単にひでるさんのツボだったということもあると思いますが…)
成年買える年齢の方であれば、絶対にこちらをオススメします。

こちらのが一般向けと比べて若干濃い目。
むっちり・ぽってりした、大変に肉感的で特徴ある女性絵です。
トーン処理も多くページは灰色で、そんなんが微妙な柔らかさを表現しておりました。
やっぱり癖が強いので、人を選ぶタイプな漫画家さんには違いありません。
こちらのコミックスは裏表紙に実際の漫画絵が何カットか掲載された親切仕様です。
判断には是非そちらをご活用下さいませ。

夕立が止む前に

夕立が止む前に / 小暮 マリコ

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 保健医

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】