2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■LADYリンクス (ますだ直紀)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : ギャグ・プロレス
・おまけ: あとがき(一部あとがきまんが)
・その他: 現在は4巻まで発売中、カラー、4コマ、
      1・4巻には他短編(↓下記)収録。
      「魔法少女チルリラ」×4
      「ペルナトクホポワ冒険譚」×3
      「妖快特捜隊西へ!!」×1
      「正しい吸血鬼の退治法」×1
      「簡略竹取り物語」×1(※4巻)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ますだ直紀」センセの「LADYリンクス」です。

こちらは…出版社がソレ系であるためか、成年漫画でもえっちでもないのに、書店ではそういったゾーンに置かれてしまうことの多い、ちょっと気の毒な単行本です。
(※ちなみに「ヒット出版社」です。的良みらんセンセの単行本とかですね)

LADYリンクス・主要キャラ
※このあたりが主要メンバーです。これは2巻裏表紙。

こちらの「LADYリンクス」はSSSW所属の女子プロレスラー、主人公「リンクス」を中心とした、日常コメディーです。
とりあえずプロレスが題材なんですが直接それと関係ないネタが多く、子供のような性格で正体不明な「リンクス」以下、取り巻く個性的なキャラたちの反応を楽しむ漫画となっています。
特に特撮・ゲームなどの細かい小ネタが多く、そんなん好きな人にはオススメです。
もりばやしりんご」センセの漫画もそんなんですね。
ほとんどがドタバタとした突飛な日常ですが、少しづつ話は進行してます。そんな訳で、できるのであれば1巻から順に読むのがいいでしょう。
(※なお、単行本未収録の17話はセンセのHPで見られます。時間ある方はどうぞ)
また、1、4巻に収録された別短編も非常に良い出来で、際どいネタが多い「魔法少女チルリラ」などは連載にしてほしいような素材でした。
ちょっと他の連載も見てみたいですね。

星野ミチル
※ひでるさん好きなキャラ「星野ミチル」です。…いいよね(←なにがだ)

はっきりとした細線のすっきりとした丁寧な人物絵。
ちょっと黒が強いですが濃淡などバランスは良く、なんとなく懐かしい雰囲気の絵柄。
やわらかな曲線とコメディー時の崩れ顔に特徴がありますね。
変な癖はないので、人を選ばないと思います。
また、カラーでもほぼ変化はなく、↓表紙にもいろいろ描いてありますんで判断には困らないでしょう。

あまり見ないタイプの漫画です。
プロレスで拒否感ある方がいるかもしれませんが、無関係なエピソードばかりなのでご安心下さい。
…後はいつ5巻がでるか、ですかねぇ。

LADYリンクス

LADYリンクス 1 (1) / ますだ 直紀
LADYリンクス 2 (2) / ますだ 直紀
LADYリンクス 3 (3) / ますだ 直紀
LADYリンクス 4 (4) / ますだ 直紀


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 女子プロレスコメディー

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】