2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■隣のみなの先生 (MGジョー)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・教師
・おまけ: カラー描き下ろし「Introduction」(8P?)、
      加筆修正あり、あとがき、カバー裏にお尻絵。
・その他: 2巻も発売、カラー(10P)、短編×12
      (うち、1話は番外編「隣のまなも先生」)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「MGジョー」センセの「隣のみなの先生」です。

前に紹介しました「大好き!みらの先生/どざむら」にて、”今回の比較として、そのうレビューします”とか書いていながらすっっかり忘れてた(本当)こちらの漫画。
次の年になる前に紹介しておこう…というか、こちら来年1月中旬あたりに、なんと2巻が出るそうなんですね。
続くとは知らず、ちょっとびっくりしました。
そういえば、あとがきに「もう少しだけお付き合い下さい」って書いてありましたよ。
そんなこんなで、慌てたのが真相です。

えー、それでは先生漫画の正解例、「隣のみなの先生」です。
主人公「純平くん」は隣に住んでいた憧れのお姉さん「初春みなの」さんに小さい頃から勉強をみてもらっていました。
そんな間柄でしたが、後に「みなのさん」は学校教師となり、なんと「純平くん」の担任となってしまうのです。
学校には「みなのさん」の姉「まなもさん」が学園主任としており、それぞれが「純平くん」を狙っているのでした。
羨ましいぞ、純平くん!
と、だいたいそんなお話。

ちなみに、隣の初春家は三姉妹で、三つ編みが可愛らしい学生で妹「こひなちゃん」というのもおります。
まなも、みなの、こひな、ですか…。
お前は「おねがい☆ティーチャーか?!」というような雰囲気ですね。
変な名前(笑)

ちょっと野暮ったい四画眼鏡で、胸とお尻の大きな「みなの先生」
やたらむちむちでえっちです。
有利に立ってねじ伏せるような「米倉けんご」センセが得意とするタイプではなく、真面目で流されてしまう感じなのね。
制服になったり、スクール水着になったりとコスプレちっくなシーンもあります。
サービス満点ですね。
こんな先生だったなら、ひでるさんも勉強しますよ。…しない(できない)か。

ああ、みなの先生っ!!
※みなの先生2タイプ。右が普通の教師姿ですね。全身掲載できないのが残念です。
 ああ、みなの先生…「大丈夫だったりして」……って大丈夫ですか??

ただ残念なのが、学校中の描写(教師っぽいとこ)が少ないこと、お姉さんの出番がやや多いこと。
もう少しヒロインの「みなの先生」を掘り下げてほしかったです。
(※ひでるは「みなの先生」派なのです)
できれば図書館みたいなシチュエーションがいいんですけれど…。
2巻も出るようなので、そちらに期待しましょう。

やわらかな線でざらっと描いたような絵柄。
どちらかというと写実的な人物絵で、目や口など微妙に調整された顔バランスが特徴です。
恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)も多めに描かれる方ですね。
むちむちっとえっちな絵ですから、やっぱり年上女性のが似合うと思いました。
そんな理由で、「教師モノ」というチョイスは成功したと言えるでしょう。

色がつくと、白黒とはまた違った魅力のある「MGジョー」センセ。
実に表現が難しいんですが、漫画だと線が若干ごっちゃりするんですよね。
上下ちらりとした↓表紙・裏表紙は背景が黒板であり、実に分かりやすい成功例だと思います。
そんなん好きならば間違いなく楽しめるでしょう。

隣のみなの先生

隣のみなの先生 / MGジョー

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ学校教師三つ編みスクール水着

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】