2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■凌辱学園 (ぶるマほげろー)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・原作ゲーム
・おまけ: 登場人物紹介、PCゲーム版紹介。
・その他: 短編×9(全て表題作)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ぶるマほげろー」センセの「凌辱学園 ~部活調教恥獄責め~」です。

今回「ま」がカタカナ表記となっていますが、「ほにゃほにゃれでぃGOGO!」や「ちゅるるんファウンテン」の「ぶるまほげろー」センセです。
…もしかしたら、センセ初の成年単行本かもしれません。たぶん。

こちらは原作としてPCゲームがあるんですね。よく知りませんが。
その原画をされていたのが、漫画を描かれているほげろーセンセ、だと。
(※裏表紙のCGはそのゲーム画面だと思います)
そんな訳で、こちらは”直接参加されてた原画家さんによるコミックス版”ということなんですね。
木漏れ日の並木道/結城みつる」と同じ、ゲームが気に入っていたファンには嬉しいパターンでしょう。

さて、こちらの「凌辱学園 ~部活調教恥獄責め~」
タイトルと↓表紙絵で考えると、「すえひろがり」センセの漫画みたいな、じっとり絡みつくような淫靡学園ちっくなものを期待するんですが…。
ゲームの情報を見る限り、漫画に関しては「ぶるマほげろー」センセがかなり自由に描かれていたようなのです。

ほげろーセンセの漫画。
過去単行本を読んだことのある方には、内容がだいたい想像できるでしょう。
そうです、あんなんです。
知らない人は、↑冒頭で並べた旧単行本タイトルとか、センセのぶっ飛んだお名前…そこでなんとなく感じるであろう雰囲気そのまま。
一言で表現するなら「脱力系」なんですよ。
気力マイナス10です。(※ロボット大戦

ひでるさんは逆に「ああ、こんなだったなー」と”懐かしさ”さえ覚えたほどなのでいいんですが、コレはまったく知らん人が買ったらそりゃーがっかりすることでしょう(笑)

春風やよい
※漫画サンプル:二年「春風やよい」です。
 やよいちゃん、パンツはき忘れてるって……「春日部さん」じゃーないんだから(笑)

秘書科(※一流の秘書を育てる目的の科)所属の三年「桔梗院麗華(ききょういんれいか)」、二年「春風やよい」、一年「夏木まゆ」はちょっとおかしい超教師「東郷真人」に色々されてしまうのでした。
そんな感じの話。
成年漫画らしく一応えっちはありますが、基本的にはセンセの旧作品と同じテンションのばりばりコメディーです。
話はそれこそあってないようなハチャメチャ展開。
これを「くだらん他愛ない漫画」と考えてしまうか、「独特の作風」と受け止めれるかで、評価は大きく分かれるでしょう。

線はやや太めで、白の多いあっさり絵柄。
ページ全体はごっちゃり描かれています。
極端なロリ絵で非常に癖が強いですが、基本的には巧い方でしょう。
そんな訳で↓表紙・CGはなかなかイイ感じに仕上がっているんですね。
漫画でも良く描かれているコマもいくつかあるんですが…コメディー絵との落差が激しいの。
そんなんイヤな人は気になるかもしれません。

凌辱学園

凌辱学園 / ぶるまほげろー
 
★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディーゲーム原画

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】